2005/11/29

オケ合わせ  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します 今日はオーケストラの方々とリハーサルをしました。大阪公演に向けての本番さながらの稽古に思わず気合いも入ります。指揮は12月担当の井村さんだったのですがプロローグの最初の音から、魂のこもった指揮で本当に凄い演奏でした。今日はずっと自分が歌っていない所は井村さんの指揮やオーケストラのみなさんの演奏をみていました。レミの印象的なシーンはたくさんありますがオーボエが要所要所でとても切なさを表現していて音を聞いているだけでも興奮したり、悲しくなったりします。舞台では決して演奏を見る事が出来ないのでこの機会にいろいろ見ておこうと思っています。

0

2005/11/28

ついに解禁!  DIARY

 いやぁ。。。とうとうこの季節がやってきましたよね!とうとう解禁です。。。えっ!何が?って。。。そりゃあれですよあれ!11月まつの解禁といえば。。。。。。。。そう!『グラコロ』です。僕はマクドでいちばんおいしいバーガーだと思っています。ボジョレーじゃありませんよ。。。25日マクドナルドでは長蛇の行列が出来ていました。やっぱり僕と同じ人がたくさんいるんだと思うと嬉しくなります。明日もたべようかな。。。
0

2005/11/26

せりふの時代  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します さて、今日は休みでした。朝から布団を干して洗濯もしてレッドジンガーも飲んで、のんびり過ごせたので本でも読もうとこの間井上喜代子ちゃんから借りた雑誌『せりふの時代』を読みました。。お芝居の1シーンの台本とかがそのまま載っている雑誌で興味が湧いたので借りたのですが、稽古の事毎日考えてしまっててなかなか手に取れなかったのでした。今読んでいるのは樋口美友喜さんの『眠りの切り札』と言う作品。まだ読みはじめですが面白いです。台詞まわしって本当に難しいですがそれを考える脚本家って想像力いるなぁと思います。どことなく作詞と似てるなぁと思いました。のんびりとした週末を過ごせました。また明日も頑張ろう!!

0

2005/11/25

課題がまだまだ。。。  DIARY

 さて、昨日も話したように今日は僕たち12月組の通し稽古でした。今回の稽古でははじめての通し。今までの部分稽古では自分の中の感情の流れをつじつまを合わすように演じて来たのですが通しはシーンがはじめから終わりまで一気に流れていきます。やっぱり通し稽古の方がだんぜんやりやすいのですが気持ちが乗り遅れたり迷いがでてしまうと難しいです。今日はまさにその状態になってしまいました。。。自分の問題なのですが。。。う〜ん。。。。やっぱり演じるのは難しいですね。。。これを毎回克服していかないといけません!あと何回かしかない通し稽古頑張りたいと思います。でも通しをやった後の充実感は本当に最高です。汗もたくさんかいて本番さながらのいい集中力でやれたと思います。早く大阪の皆さんに観てもらいたいです。
0

2005/11/24

通し稽古1月組  DIARY

 今日は一日通し稽古を見る側でした。今回はじめて全幕を通しての稽古。プリンシパルの皆さんも各役とも揃っていて凄い引き締まったいい通しだったと思いました。やっぱり『レ・ミゼラブル』は改めていい作品だなぁと思いました。エピローグとか何回も見てるのですがやっぱり泣けてくるんです。。。今日も泣かされました。明日通し組の僕としてはなんだか胸が高鳴ります。頑張ろう!
0

2005/11/21

あたらしい発見  DIARY

 稽古中に最近はいろんな事を考えます。今回の大阪は12月組1月組に完全に分かれているので稽古でももちろんずっと同じ組で回数を重ねます。役の関係をより深く作れる事はとても楽しいです。何回やっても新鮮な発見があるのはこの作品の深さを知る事が出来ます。なんだかあっという間に時間は過ぎていくのではやく自分のなかで確立していかないとなと思います。大阪はもうすぐです。
0

2005/11/19

六本木  DIARY

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 東京にいるんだなぁと思う瞬間がこういうイベントに遭遇したときです。今日は六本木ヒルズでハリーポッターのイベントやってました。テレビでよく見る光景が目の前にあります。ハリーもはまった作品だったなぁと。。。懐かしくなりました。映画館でみてみようかな。。。

0

2005/11/18

『レ・アンサンブル』  DIARY

 今日テレビで『天使にラブソングを2』やってました。思わず見てしまいました。もちろん若かりしローリン・ヒルを見たかったのもありますが、聖歌隊の面白さを生徒達に教えるためにシスター達が歌うシーンがあってそこで歌うナンバー!そう!『ボールオブコンフュージョン』が聞きたかったからです。『ぱらららっぱららっぱらーらーらーらら♪』イントロが流れると『2×2』でやったあの歌を思い出します。また第2弾やりたいな!
0

2005/11/16

レミ再び  DIARY

 立ち稽古も始まりました。からだが覚えてますね。やはり半年の期間経ったとはいえ3ヶ月の本番をやって来た賜物でしょうか。特に今回大阪公演は固定メンバーなのでここから更にもっといい芝居が出来るように、キャストの皆さんとの人物関係を深められるように頑張っていきます!あと、ご報告です。無事来年4月の東京日生劇場での公演もジョリを演じさせていただくこととなりました!しっかり頑張りますので応援よろしくお願いします!!
0

2005/11/15

Baby Boo  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します もう皆さんは買いました?そうですこれです!『キットカット』!今コマーシャルで流れてますね。関西でもやってます?僕は裏ルート?!でもう随分前に手に入れました。って言うか前に直接YOU君からもらったんですけど。。。。なんかやっぱりCMとかに友達が出てると嬉しくなっちゃいますね。『一歩ずつの勇気』。またBABY BOOが『うたばん』とか『Mステ』とか出てほしいです。(いちファンより。。。)

0

2005/11/14

アメ横  DIARY

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 『2×2』のライブでも降り立った上野。前回は出歩く時間がなかったのですがこの機会にうわさの『アメ横』へ。すっごい楽しい街ですね。いかにもって感じの魚屋のおやっさんとかかっぷくのいい気前のよさげなおかみさん。最高です!ほんでもって立ち寄ったのは海鮮丼のお店。めちゃくちゃおいしかったです。やっぱりこういう感じが好きなんですよね僕。。。おいしい物をいただいた後ふとこの魚屋の大将には喉のケアとか『焼け石に水』なんだろうな。。。と思ってしまいました。素敵な時間を過ごせて良かったです。最近急に寒くなったので僕自身喉のケアをしっかりしないと。。。さぁ!またレミに集中集中!頑張ります!!

0

2005/11/13

スーツの行方  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します 上野駅で無事に再会できました。ついでに上野観光もしてきました。ちゃっかりモノですいません。よかったよかった。。。

0

2005/11/12

大反省。。。そして大感謝  DIARY

 さて、無事全3公演が終了しました。今回は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。調子に乗り過ぎてかなりいらないおしゃべりをし過ぎたな。。。と反省もあります。ご気分を悪くされた方いらっしゃったら申し訳ありませんでした。なんと『スーツを電車の車内に忘れる!?』なんておばかな事をやってしまいまして。。。一時はどうなるかと思いましたが、プロデューサーの中西さんのスーツをお借りして本番に臨みました。そして、お借りしたスーツはあまり着る事が無いからとおっしゃってなんといただく事に!!それ以来あだ名は『わらしべ長者』。言うまでもありません。。。さて、歌は本当に難易度が高く、しかも僕自身コントロールしにくい低音パートだったのでいつもよりかなり時間をかけて練習しました。『Edel Weiss』や『宝物』とか本当にやりがいのあるアレンジで歌っていて楽しかったです。綜馬さんの作る歌は世界があって特に『宮廷詩人』とかすばらしい曲だと思いました。また是非こういう機会があったら参加したいです!
0

2005/11/11

CLUB eX  INFOMATION

クリックすると元のサイズで表示します 『音一会』初日とても楽しい時間を過ごせました。今回は久しぶりのベースボーカル。アカペラ曲もありまだまだ自分自身甘いところはありますが緊張をうまく楽しい気持ちに持っていく事が出来たと思います!明日はもっとうまくいくように頑張ります(^0^)ライブにお越しくださった方是非感想をどしどし送って下さいね!お待ちしておりますm(_ _)m


0

2005/11/10

おにぎり  DIARY

 『おにぎりを作る』。。。人生であんまりやらなかった事の一つですが最近妙に作ってます。いろんなふりかけをかけて朝握って持って行きます。やりはじめたら意外と楽しいですね。やっぱり自分で作るからおいしいと思ったり食べる事に意識がいきます。せっかく始めた事だからしばらく続けてみようと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ