2004/10/31

コメント覧  DIARY

最近、変なサイトからの書き込みなどがあったので、ダイアリーのコメント覧を使用出来ないようにさせてもらいました。
今まで書き込んでいただいた方には、大変申し訳ないのですが、良かったらBBSをご利用いただくか、あるいは直接メールを送ってくださいね。
皆さんが快適に楽しめるサイト作りをしていきますのでこれからもよろしくお願いします。
ギャラリーはもうしばらくお待ちくださいね。
0

2004/10/30

おいしいよ  INFOMATION

田舎のみかんです。休憩の度に手が伸びてしまいます。

おいしい。

さすがに一日4つはきついなぁ。
ビタミン採って今日も頑張る!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/10/30

ココペリ  INFOMATION

今日は家のお気に入りアイテムを紹介します。o(^-^)o
ココペリさんです!グランドキャニオンに行った時に土産物屋さんで買いました。一目ボレしました。実はグランドキャニオンの岩が土台になってます。
グランドキャニオンという自然が作った芸術品をまのあたりにした時、なんて人間はちっさな生き物なんだろうと思いました。(特に僕とか。。。)
あのときの感動を忘れないように思い出として連れて帰りました。
あ〜。また行きたい( ̄〇 ̄)。。。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/10/28

曲作り再開!  DIARY

今日は1日パソコンと格闘中。。
ここ何日かはリフレッシュさしてもらいました。
僕なりのリフレッシュ法は、
1、実家のラルフくんと戯れる。
2、スペースRで『ゆずハニー』を飲む。
3、『もうどう頑張っても眠れませんっ!!』てくらい寝る!!
でした。ほんとはきりがないくらいあるけど今回はこんな感じでした。これから、気持ち切り替えて頑張りますよぉ!!
サイトも間もなく更新予定!お楽しみに。。。
0

2004/10/27

神戸新聞へ  DIARY

お昼から神戸新聞の取材があり、ハーバーランドに行ってきました。イラクの人質事件、新潟、豊岡のなまなましい速報が新聞社にどんどん飛び込んで来る中、結構長い時間取材していただきました。
取材が始まり、過去10年間を振り返っていきました。
こうやって振り返ってみると、地震を体験したことが今の自分の走り出すきっかけになっているなぁと、改めて感じました。
あの時『歌いたい』と思っていたけど生活をする事でいっぱいいっぱいだった自分、活動再開して焼け野原にたつ教会跡地で歌った事、元町の元気食堂というテント村でのライブ活動、いろんな事があったけど、あんなにつらい事があっても僕らが『うたうこと』で喜んでくれた人がいたこと。
いつの間にか、薄れていたあの頃の記憶が取材中、どんどんよみがえってきました。そう、ここに僕の『うたうこと』の原点があるんだと再確認出来ました。
なんの取り柄も無いと思ってた自分が、人の役に立てる。
『こんなに嬉しい事はない』(アムロ)
という感じ。『誰かに必要とされる事』ほど自分を動かす原動力になるんだなぁ。。。
一時期、『うたうこと』をやめようと思った事、ずっと迷っていた事、真剣に立ち向かって選んだ『復帰』という選択肢。

そして、復帰作『猫堀骨董店』は悲しいくらい教えてくれました。
青年から、『乗り越えなければならない過去を乗り越えなければ、未来は無い』と。。。ユキからは『乗り越えなければならない今を乗り越えなければ、未来はないわ。だから、あなたは前へすすんで』と。。。

作品との出会いはまさに『運命』
これからまた、たくさんの人の前で歌って、『喜んでもらいたい』
そう思います。
文章長くなりましたが、改めてみなさん頑張りますのでよろしくお願いします!!また、いつの新聞に掲載されるかわかり次第お知らせ致します。
0

2004/10/25

皆様!ありがとうございました!!  DIARY

3日間の公演が終わりました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
僕自身、この『猫堀骨董店』は約3ヶ月ぶりのステージ復帰作という事もあり思い入れの強い作品となりました。
初めて脚本をもらったときから『これは、いける!』と感じていたので役作りや、作曲、編曲も『猫堀』に入り込んで行く事が出来ました。これで終わっちゃうのは本当にもったいない気がします。
もっとたくさんの方に、この物語を観てほしいなと思いました。
また、いつか『猫堀骨董店』が再オープンするその日まで、しばらくのお別れです。
ご来場、本当にありがとうございました!!
0

2004/10/24

なんてこと。。。  DIARY

公演後、号外で地震のこと知りました。
ぞっとしました。
台風で地盤も緩んでいた中の地震で土砂崩れも凄いし、分断された市町村もあると。。。
日があけて被害状況は悪化していくだろうと聞いて胸が苦しくなりました。このページをご覧になっている方で被害に遭われた方もいらっしゃるかもしれません。
どうか、気持ちをしっかり持ってください。携帯も繋がらないのかな。。
早く救援作業が始まる事を祈ってます。
0

2004/10/22

初日終了!  INFOMATION

無事初日を迎え、そして終了いたしました。
内容はまだ観劇予定の方もいらっしゃると思いますので控えますがいい作品でしょ?なんて。。。
明日からもがんばります。そして今日たくさんの方々からお花いただきました。ありがとうございますm(_ _)m
明日からもがんばります(^0^)/

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/10/21

たまげた!  INFOMATION

今朝芦屋駅向かって歩いてたら昨日の台風の傷跡が生々しく残ってた。。。
たしか幼稚園か保育園跡地だったから住んでいる人は誰も居なかったと思うんだけど。。正直びっくりした。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/10/20

再演決定!!  DIARY

『ウインターローズ』再演が決定致しました。
詳しくは、トップページからNEWへジャンプするかSTAGEにいってください。またあの世界に皆様をおつれします。
この作品、僕の大好きな作品なので凄く嬉しいです。

『猫堀骨董店』は明日からいよいよ稽古場を離れて劇場へ行きます。まもなく開幕です!!!
かなり良い作品だとキャスト、スタッフ一同感じております。
観に来られる方、ハンカチのご用意を。。

台風の中かろうじて電車で帰って来れたSINGOでした。
皆さんは大丈夫でしょうか?
今から関東に向かってるから気をつけてくださいね。
0

2004/10/18

1日が早い  DIARY

毎日があっと言う間に過ぎていきます。
今日も気がつけば稽古終了。
TAKE IT EASY!と言う劇団と一緒に出来て本当によかったなぁと思う。彼女たちが普段からウォーミングアップに取り入れている『エクササイズ』には、柔軟体操や発声練習だけではなく精神的なトレーニングがありまして、今の自分にとって凄く『自分の殻を破る』いいきっかけを与えてもらっているのです。

こういった『エクササイズ』を取り入れている劇団ってすくないと思う。本当に高度なトレーニング方法だと思う。
自分を自力で解放するよりももっと潜在能力は上がるんだなぁって毎日感動しています。
メンバー一人一人がお互いを認め合って、なおかつ刺激し合って素敵だなぁと思う。芝居やダンスを観ていても『やっぱり役者さんは違うなぁ』と感じる事が凄く多くて勉強になります。

話していくうちに『実は高校の後輩だった!』とか、『家がめちゃめちゃ近い!』とかが判明して、これまたびっくり!!

いやぁ。。世の中せまいせまい。。。。。

同じ神戸出身アーティスト!
一緒にこの作品で輝きたい!!そう思っております!!
0

2004/10/16

オールキャスト懇親会!  INFOMATION

今日はキャストの皆さん全員で『焼き肉やや食べ放題?!』みたいな感じで親睦をはかりました。
コングお父さんを中心に本当に仲のいいカンパニーです。
僕も演出家の中井氏にいじめられながらも。。。(笑)
頑張っております。
明日は衣装を着ての通し稽古です。
二日酔いの人がいないことを願いつつ明日に備えようと思います。おやすみなさい(-.-)zzZ

クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/10/15

猫堀骨董店  DIARY

さて、初日まであと一週間を残すのみとなりました。
チケットなのですが、ほぼ完売!となりました。

皆様、ありがとうございます。

この作品の魂をたくさんの人に伝えたい!そういう気持ちでいっぱいです。『青年の売ってしまった物』とは何なのか?『猫堀骨董店
』や、『宿屋七階』で繰り広げられる奇妙な体験、はたして彼は、『売ってしまった大事な物』を取り戻す事ができるのか?

チケット取られた方、どうぞお楽しみに。
0

2004/10/13

情報ありがとうございました  DIARY

さて、この間スカパーに出ると言ってたのですが、
1回目の放送、もう終わってしまっていました。
実は僕も本番が流れた後、VTRで知りました。
お知らせ出来ずにすいませんでした。
なんと明日、再放送されます。

10月14日(木)11:15〜11:30
スカパーch.309 G+SPORTS&NEWS
読売ザKANSAI

僕は、あくまでも『ちらっ』としか映ってませんのであしからず。
そして、BBSの方で情報載せて下さった『ここあ』さんご協力どうもありがとうございます。スカパー見れる方お楽しみに!!

さて今日は、共演者の多根君といろいろ話をしました。
初めて稽古してから今までの事、昔の事、舞台に対する気持ち、いろんな話が出来てほんとに良かった。

僕と多根君との役のかかわり方は、結構重要なのでこういったお互いの役に対する『おとしこみ』の時間も作品のクオリティを上げるうえで必要な事なのです!!
っとか言いながら『いやぁ。このパスタうまいよねぇ。。とか』ひたすらしゃべりを楽しんでいるのであった。。。

明日も頑張ろう!!
0

2004/10/12

うーん。。残念。。!  DIARY

なんか、懐かしいなこのタイトル。
おととい聞いた話、今度11月リニューアルオープンする大阪ブルーノートなんですが、オープニングは、バネッサ・ウイリアムス(確かそうだったような)なんですが、その次に来るアーチスト発表されたのはベイビー・フェイス。実は、最初にブッキングしてたのなんと『マックスウェル』だったらしい。。。
でも、ほかのスケジュールの都合でベイビー・フェイスに変わったみたい。。。
うーーーーーーーん。。。。。。
残念。。。。。。。。!!!!!!!!!(ってか、ベイビー・フェイスでも全然問題ないのですが。)
いやぁ、、僕としてはマックスウェルを見たかった。
以上でした。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ