こんばんは★
もう風邪が治ったと思ったら全然治っていませんでした!!
熱は37度くらいあるよ!!
しかもお腹が痛いと思ったら血便だったよ〜…><
腸に悪いウィルスが繁殖してるのかな??
でもお粥なんか食べないよ!
お粥はあんまり好きじゃないんだよね^^;
あの薄い味…水っぽいゆるゆる感!!
栄養とか皆無でしょwww
だからお粥よりもガツンと食べたいね☆

さて、近頃は若者が洋画を見なくなってきているようです!
どうして見ないのかというと、字幕を読むのがめんどくさいらしいです!!
たしかにめんどくさいけどさぁ…そこを打破しなきゃ☆
ホラー映画を見なさい!!
そしたらとっても面白い字幕が読めるよ☆
毎回パターンが同じだから字幕なんて読まなくてもOKさ^^
で、なんでこんな話をしたかというと…こんなニュースがあるからです♪
20世紀フォックスやワーナーなど洋画大手5社の今年1月〜7月の興行収入累計が昨年同時期の約4割減の大幅な落ち込みを記録した。業界では、消費不況による節約ムードや、若者らに字幕が敬遠されていることなどが原因とみており、今年後半も大きな回復は期待できないとの見方が広がっている。
日本映画製作者連盟によると、大手5社と単館系作品を中心に扱う独立系5社をあわせた洋画の興収累計(1月〜7月)は約461億円で30・8%減だった。うち、独立系は約126億円で1・9%増だったが、大手5社は約335億円で38・3%減の激しい落ち込みとなった。
(中略)
同連盟の愛宕(おたぎ)威志事務局次長は「洋画がこれほど落ち込んだ例は聞いたことがない。単に有力作が少ない年だったというレベルの落ち込みではない」と話す。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080822/tnr0808222107010-n2.htm
まぁ字幕を読んで正しい日本語を身につけましょうってことですね☆
字幕を読むのが嫌だということは本も読みたくないですよね!!
愛ちゃんもそうでーすww
でもホラー映画だけは字幕でみますよ★


0