2010/12/31

年越しソバ  

普通の蕎麦は、すする物ですが、このソバは食べるのです。しかも年越しながらではなく晩御飯として食べます。まぁ毎年の事です!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/12/31

宴会?  

久しぶりの宴会です。かなり久しぶりです。
こんな天気でも集まりまして、昔話や最新の話で盛り上がっています。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/12/26

ん?  

おっ!

クリックすると元のサイズで表示します

おおっ〜!
0

2010/12/26

旅立ち  

本日、旅立ちました。
クリックすると元のサイズで表示します
何が大変って、旅の準備よりも冬休みの宿題でした。
行ってしまえば後は自分で何とかするしかありません。
「あいつならば大丈夫!」回りの人の方が言います。

シンガポール乗り換えでオーストラリア、ブリスベンまで11日間の旅です。
2

2010/12/19

荷造り  

旅立ちの荷造りを始めました〜!
来週のこの時間は既にover the seaです。
クリックすると元のサイズで表示します
いや旅立つのは、私ではありません!坊主が旅立ちます。
始業式ギリギリまで帰って来ません。
良い経験になることでしょう!
3

2010/12/15

まぁね〜  

最近はテレビをつけると、酒の席での喧嘩の問題
『喧嘩両成敗』と言う美しい日本語があるじゃないですか!
日本の伝統を受け継いでいるのならば、これで解決しないのかな〜?


予算問題
使えば無くなるのがお金です。さてそんな時、家庭ではどうするか?
当然お小遣いは少なくなります。無くなる事もあります。
これで解決です。
お小遣いをなくせば良いのです。
それではやっていけないならば、辞めてしまえば良いのです。
もしくは、使わなけりゃ良いのです。
こんなに簡単な事は理解出来ないのでしょう。

まっ!あくまでも個人的な意見ですがね
(これでほとんど回避出来ます。便利な言葉です。良く使われています)。

少ない予算で知恵を出す事が大切だと思います。
良く打ち合わせの席で言いますが、『言うのも聞くのもタダ!』
日本人はそれが上手な民族だったと思います。
いつの頃からか、全てに値段を付け始めその頃から少しずつおかしくなって来たんじゃないかな〜?
じゃ〜また戻れば良いじゃん!

まっ!あくまでも個人的な意見ですがね!



0

2010/12/12

ええかげんな奴じゃけん  

と言う訳で行って来ました〜広島です!
クリックすると元のサイズで表示します
お土産がこれです!

豚の胃袋らしいです。
で、それを狙っている犬です!
クリックすると元のサイズで表示します
「待て!」をかけられていますが「スキあらば…」と言う顔つきです。

0

2010/12/8

雪国  

雪国からの帰りです。しかし雪は降りませんでした〜!
クリックすると元のサイズで表示します
飛行機からは雪山が見えます。
立山の方角です。多分!
0

2010/12/2

うん?  

ノンアルコールのビール飲料が多くなりました。
色々なメーカーから出ています。いくつか味見をしてみましたが「これは!」と言う物にはまだ出会っていません。

さてそんな中で、ノンアルコールワインと言う物を発見しました。
「ほほっ〜さぞかし芳醇な香りと深いコクが……」単にブドウジュースじゃん!
と思うのは私だけでしょうか?

ビール風味飲料は分からない事もありませんが、ワインにノンアルコールじゃね〜!

これから宴会が多くなります。
昔は良く「お酒ダメならばジュースでも?コーラとかは?」と言われて来ましたが「いいや!お茶で良いです」と返事をして来ました「そもそも刺身にコーラが合う訳がないだろう!」と25年前に思っていました。
しかし、それでは店も儲からないだろうから、「ウーロン茶で!」と言う事も増えて来ました。これで少しは売り上げも上がる事でしょう!そもそもウーロン茶なんて店で作れば原価なんて大した事はありません。それを、あんな値段で出しているんだからビールよりもはるかに儲かるはずです。

話が逸れてしまいましたが、ノンアルコールワインを飲んだ人は感想を下さい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ