2010/8/30

江戸  

江戸から友人が車でやってきました〜!
クリックすると元のサイズで表示します
途中途中で色々なお土産を買ってきたらしいです。
明日、ボチボチ帰るらしいです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/8/28

ここまで行くと天晴れ  

200歳とは、天晴れ!としか言いようがありません。流石!侍の国!そんなに昔の記録が残ってるとは大した物です。記録だけとは言え、今まで誰も疑問に思わなかったのは現代人に問題があるのでしょう。生きていたら凄いだろうな〜!しかし、そう考えるとここ100年位の科学の発達は異常な事の様に思えてなりません。これ以上急がない方が良いような気がします〜と言いながら飛行機で江戸へ向かいます。
0

2010/8/25

常識とは  

その昔、中国で良く撮影していた時に聞いた話ですが、台湾から来ていた照明技師が言っていたらしいです。
「中国は、難しい漢字を辞めて簡単にしてしまった!おまえら文化ねぇぞ〜!」
事あるごとに思い出しますが…

今の日本はそれ以上です。こちらは常識ねぇぞ〜ですがね。
140年以上も生きている人がいると思いますか?常識的に考えて。江戸時代から生きているんですよ〜!常識で考えたら無理でしょう。大騒ぎになっていますよ近所で!テレビの取材も殺到ですよ!常識的に考えて。
バカばっかりですよ!世界中の笑いものです!常識的に考えて!

国勢調査は何のため?
住民票は何のため?
選挙権は何のため?

全てこの人には、あるんでしょう!
常識的に考えて!

こんな日本に誰がした〜!選挙で選んだのは私たちです。
でも選んだ人は当選していません!
民主主義だから仕方ありません。

はぁ〜!ため息しか出ません。
責任者は社会貢献してこい〜!無理だ〜!

不毛地帯とは、この事を言っているのでしょう。

個人的な意見ですがね!



追伸
言い訳にしか聞こえないインタビューです。
もっと素直に事実を認識しなさい!まるで他人事です。
江戸時代ならば武士(公務員)は切腹もんですよ。


0

2010/8/22

で日曜日  

さて今日はクリスマスではありませんが、鶏を食べたいとのリクエストに答えました!
クリックすると元のサイズで表示します
丸焼きです。

で昨日からはまっている昔のドラマです。
クリックすると元のサイズで表示します
この画で分かれば大したものです。ヒント約24年前のドラマです。キーワード カナダ!

で、それを見ながらのおつまみです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/8/21

成功!  

少し諦めていた4人でのビデオ会議が成功しました!
何もしてないんですが、OSのバージョンアップとサーバーの問題が、どうかこうかで解決してくれたんだと思います。これからも頻繁に使いようです。
0

2010/8/19

最近の色々  

飲みました!どこでも品切れの商品です。うん!かなり良い感じですが、一気に飲み干さないと後味の甘さが気になります。ベタベタした甘さが後からしてきますのでそれさえなければ、良い仕上がりですね〜!
クリックすると元のサイズで表示します
でもビール好きの人はこれを飲むと本物が欲しくなると思います。

さて話は変わりまして、雷がなるとしっぽを丸めてしまい挙動不審な動きをして落ち着かないのです。
クリックすると元のサイズで表示します
まるで世界が終わってしまうかのような顔をしてウロウロしてしまいます。

これは、最近手に入れたアプリです。
クリックすると元のサイズで表示します
有料は位置情報があり地図でレンズの向いている方向が分かります。
何よりもパナが心を擽ります。まぁ最近の人々はパナと言えば家電の会社の事を指しているようですが私たちはパナといえば違います。右下のPマークでしょう!
0

2010/8/18

これも  

これもある意味ダイエット

それは、庭の手入れダイエット!
この時期に草むしりをしたり、木の枝を切ったりするとかなりダイエットになりますよ。
もうヘトヘトです。仕事でやっている人に頭が上がりません。そう言えばその手の職人さんで太っている人は見たことがないかも?って言うか無理でしょう!過酷です!
でもやらないと大変な事になっています。プロに頼めばよいのかも知れませんが、時間はあるのでボチボチでも進めます。一週間やればかなりシェイプアップ出来るでしょう。んっ?目的はどこ?両方です!庭も綺麗になり自分もシェイプアップ出来れば一石二鳥じゃないですか!
0

2010/8/16

こんな料理  

料理と言うほどではありませんが、こう暑いと食欲がなくなりますよね。そんな時に、いかが!

オクラ(軽く茹でたやつ)、枝豆(茹でたやつ)、長芋(さいの目切り)、大根(小さくさいの目切り)、ネギ、シメジ(茹でる)、もずく、これをボールに入れて混ぜます。調味料ですが、醤油に白だしを少し加えて、梅干を刻み入れます。出来れば梅干の汁も入れてください。
これを先程のボールに入れてひたすら混ぜるベシ!

たくさん作りザクザク食べると良いでしょう!クエン酸が疲れを取り、枝豆が肝機能を回復させ、長芋が疲れた喉を潤し、大根で水分と胃を調整してネギとシメジで免疫力が上がり、もずくで腸内掃除をして……どこまで本当かは分かりませんが、喉越しが良く元気になります。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/8/16

エアコンいらず  

ここはエアコンいらずです。朝晩は寒いくらいです。日陰に入れば涼しくて多分気温は26〜28°位かな〜それで風が通るので快適です。
クリックすると元のサイズで表示します
さぁ、その土地で出来た何とも艶かしいキューカンバーです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/8/13

毎年恒例  

今年もやって来ました。お盆のお墓参りツアーです。
その最後の締が、このうなぎのセイロ蒸しです。
今年も無事に食べました〜!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ