2010/5/30

珍しい  

こんな物を撮影しました。
中々、見れません。クリックすると元のサイズで表示します
飛行機雲が十字架のようになっています。意図してやったのでしょうか?
この日は広告の為のセスナが空を飛んでいましたがそれの仕業でしょうか?
0

2010/5/24

迷子!  

今日、たまたま寄った店にメダカが売ってましたので3匹買ってきました。水草も増やし、ついでにライトも設置しました。さて完了完了と中を覗いてみたら〜何と!3匹しかいません!もともと1匹いたので夕方までは4匹仲良く泳いでいましたが、今見ると3匹です。ジャンプして外に飛び出てはいないかと思い捜索しましたが発見には至っていません。狭い水槽なのでそんなに隠れるところはないと思います。どこへ行ったんでしょう!ポンプに吸い込まれたかな〜!クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/23

雨  

雨の運動会でした。
いくつかの競技を飛ばして、何とか無理やり是非ものだけ終わらせた感じです。
終わって帰る時が一番雨が降っていました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/21

本日の収穫  

本日の収穫はこのタイカレーです。クリックすると元のサイズで表示します
その昔、タイの隣まで行ったことがありましてそこで食べたカレーと近い物がありました。ってまだその味を覚えているのかって?そりゃイメージですよ。

さて、次です。
これがあれば携帯電話(◯-Ph◯neを含む)のバッテリー切れを心配しなくても良いです。あの繰り返し使える電池2本で充電可能です。特に◯-Ph◯neは、ここでっ!と言う時にバッテリーが切れます。移動中の車の中とかが多いのです。そんな時に便利なアイテムです。
クリックすると元のサイズで表示します
欲を言うならば、ライトにもなって欲しいものです。
2

2010/5/19

とうとう  

我が家に来て約1年
メダカが1匹逝ってしまいました。

小学校の授業で使ったと言う事で飼うことになりました。同級生の中では多分ここだけが生き残っていたんではないだろうかと坊主が言ってました。3日前位から様子がおかしくなり、2日前には動かなくなり昨日は1日中横になったまま苦しそうにしていましたが、今朝亡くなっていました。その周りをグルグルと泳ぎ回るもう一匹のメダカ。メダカにも感情はあると思います。聞いてみた事はないけど!
今日、坊主が学校から帰ってきたら、一緒に庭に埋めてやろうかと思います。
さて、1匹になったメダカですがパートナーを見つけるか、このまま1匹で最後まで看取るかどうしようかな〜?しかし、メダカの強さには恐れ入りました!

最近アクセス数が増えています。
迷惑している訳ではありませんが、身内しか知らないはずなんだけどな〜?検索で何か引っかかったのかな〜?
1日20件位のアクセスだったんだけどな〜本当に身内ネタばっかりなので、知らない人は面白くないと思いますが、いかがでしょう!
1

2010/5/18

またしても  

またしてもウィルスに弱い日本がニュースになっています。
去年のインフルエンザの騒ぎは何だったんでしょう?何にもなっていない気がします。何かあったらその時に対策を取らないと、喉元すぎれば何とやら!になっている気がします。

結局、根本的に危機感がないんでしょう。パフォーマンスで振舞うのは得意でも本当に力を発揮出来る人は少ないのでは?
目に見えない者との戦いは確かに難しいのもです。

一生懸命やっていると思います。
マスコミに腹がたちます。
責任のなすり合いは辞めましょう。
今出来る事をやりましょう。
出来れば少しでも寝て下さい。

そう思います!

0

2010/5/17

そこ〜  

「好きこそ物の上手なれ」これを、「すきこそ、もののかみてなれ」と読んだのは家の坊主です。
日本語は難しいです。同じ漢字でも読み方が違ったりします。それにしてもね〜!
3

2010/5/16

田植え  

田植えも終わりました!
今年は鹿やイノシシを田んぼに入れないように、ネットを張り巡らしました。どこまで効果があるのでしょう?クリックすると元のサイズで表示します
さてフト空を見上げると夕日に浮かぶ二つの飛行機雲!
一つは只今製作中!でした。
クリックすると元のサイズで表示します
その帰りに、またしても野生の鹿に遭遇!道端で何か食べていました。車が来ても逃げることもなく、堂々としたものでした。今回鹿に遭遇した場所はかなり山を下った所でした。こんなに下の方まで来ているんだな〜と言う感想ですが、それでも十分山の中です。
0

2010/5/14

工事中!  

現在工事中です!
クリックすると元のサイズで表示します
こちらも工事中!
クリックすると元のサイズで表示します
そして、今日の麺です。
クリックすると元のサイズで表示します
残った親子丼の具をアレンジして麺に乗っけました。
あっさり味の一品に仕上がりました!
0

2010/5/13

今日の麺  

本日の麺はこちらです。
クリックすると元のサイズで表示します
汁なし坦々麺です。と言っても上品な日本の味ではなく、上海で食べた事のある迫力のある味に仕上がりました。ポイントはラー油です。最近流行りの食べるラー油を使用しています。
「大名ちんちん」の粒ラー油です。
麺を普通に茹でましたので超大盛り!
試作品第一号なので次はもっとうまく行くでしょう。
レシピは?と聞かれてもうまく言えません。

しかし、一応書いてみます(これで作れたら貴方は天才!)。
チーマージャン(練りゴマ)とテンメンジャン、XOジャンを鍋に入れて混ぜ火にかけて水で少し伸ばし、鶏がらスープを少し入れて味を整えてベースを作ります。

乗っかっている具は、ひき肉と筍、春菊の茎の部分をラー油で炒めてます。
春菊の葉の部分とネギを器に入れて、茹でたての麺を乗っけて蒸します。そこに、チーマージャンで作ったペーストを乗せてひき肉のラー油炒めを乗せます。

食べる時にかき混ぜて食べます。あっ!仕上げのラー油も忘れずに!
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ