2010/4/30

1000  

5年3ヶ月で1000コメント投稿完了!
まぁ良くも続いています。5年の間には様々な事がありました。

出会い 別れ 喜び 悲しみ 誕生 死!

そんな中でも、今が幸せだと感じています。

そして
これからも、その時その時が幸せだと感じられる自分でありたいと思います。



2

2010/4/27

その後  

その後のいちごジャムですが、こんな状態になりました。
クリックすると元のサイズで表示します
あちらこちらに配りまして、残りは3個となっています。
保存料も使用ぜず、甘さもかなり控えめなので日持ちはそんなにしません。
冷凍するか、とっとと食べてしまうかです。

これも一つの物作りでしょう!

さて、後1コメントで1000件達成です!無料で与えられた残り容量も少なくなってきました。
引っ越すか…それとも有料にして無制限にするか…その時が来たら考えます。

0

2010/4/25

イチゴ  

今日はイチゴ狩りです!と言うかイチゴ農家の収穫のお手伝いです。
クリックすると元のサイズで表示します
人生でこんなに沢山のイチゴを取った事はありません。

さて、その後ですがジャム作りです。
クリックすると元のサイズで表示します
たくさんあり過ぎて近所にもおすそ分けをしました。
近くのタルト屋さんにも使って下さいと持って行きました。
それでも、この量です。
クリックすると元のサイズで表示します
さて今日中に出来上がるでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します

今日のお手伝のメンバーで記念撮影です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/4/23

今日のうどん  

今日のうどんはこれです!ヤカンに入って出てきます。
麺もさることながら、つけダレが旨い!
クリックすると元のサイズで表示します
家で作るうどんと感じが似ていましてかなり好みの味です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/4/21

雨漏り  

またしても雨漏りで〜す。早く修理しなければ!
クリックすると元のサイズで表示します
梅雨が来る前に何とかしなければ毎日バケツな日々がやってきます。
0

2010/4/21

中々ね〜  

中々思うようには行きませんね〜!
自分の意図した感じと最終結果が違うことは良くあります。
しかし、現場で出来ることは全てやります。
後は任せるしかありません。
まだまだだな〜と思います。何もしなくても十分だと思わせれば良いのです。
自分の力不足を感じます。

さて、話は変わりまして音楽の話です。
自分と近い年齢のミュージシャンは、あまり聴いていませんでした。
特に若いときはそうでした。なんか恥ずかしかったんですね〜!
しかし、最近と言うかここ何年かで良く聞くようになりました。と言う事で最近、斉藤和義が気に入っています。
調べてみたら殆ど同い年です。「聴きたかった音楽をやってくれていて、ありがとう!」と言う感じです。
ファンに言わせれば今頃〜?って言われそうですが、いいんです!
それが音楽だと思います。結局ロックンロール好きなんです。
根底にはビートルズがあるんです。拓郎も好きなんです。清志郎もそうなんです。ジャンルやらなんやらどうでも良いのです。

などと、思うこの頃です!

0

2010/4/19

何とか何とか  

世間では、家電芸人や・家電監督やら流行っていますが…
えっ!家電監督は知らないって?
それがいるんですよ。
なので私も「何とか何とか」を考えました。

料理照明ん?
それじゃ単に料理をライティングしているようです。
料理照明技師?一緒じゃ〜!
料理人照明技師!うん!これが一番しっくり来ます。

さて本題はここからです。本日の麺はこれです。
クリックすると元のサイズで表示します

かつお出汁にイリコを出汁をミックスして、塩で味付けをして冷麦を使いまして、うどん?のような感じで食べます。
スープは出汁の色だけで透き通っています。
トッピングは、明太子と大和芋、ネギです。

うどんのようで、うどんではなくあっさりしていますが、明太子がピリリと効いていてます。
ネギのアクセントもまた嬉しいものです。

呑んだ帰りなどはこれが一番でしょう!
食べてみたい方はご連絡をいただくか、自分で作って下さい。
0

2010/4/19

久しぶりに  

久しぶりに映画館で映画を観ました!
シ◯○ター◯イラン◯でしたが、「最後まで責任持とうよ!」と言うのが感想です。
既に使い古された手法で全然目新しくありません。結局そこか!
やはりハリウッドには作家がいなくなったままなんですね。
もっと日本のミステリーを読んで勉強しなさい!
おっと!だから日本やアジアのリメイクが多いんだった!

今回は、「超吹き替え版」と言う新たしい試みとだったので、吹替版を観ましたが
やはりそこもダメでした〜(皆さん頑張ってはいましたが)。
それでも内容は(本)面白くありません。
映画評論家ではありませんので、素直な感想です。

この手の本はアジアの摩訶不思議な物語を題材にした方が面白いんじゃなかろうか?
0

2010/4/14

犬  

中々仕事のお呼びがかかりません〜

そんな中、撮影したのがこれです!
最近は殆ど一緒に過ごしている犬です!

最初は少しだけ出ていた舌ですが、少し刺激を与えたらここまで出ました。
クリックすると元のサイズで表示します

暇なので昼寝をしてはゴロゴロ、飯食ってはゴロゴロ、掃除をしてはゴロゴロ、次に仕事をすると多分、昼間に眠たくなりそうです。

「あらゆる意味でオープンです」まさに私にぴったりの言葉です。
0

2010/4/12

アスペクト反乱  

テレビを新しく買い替え、DVDのデッキもケーブルテレビの専用のを新品に交換しましたら、出てきました〜アスペクト地獄!地デジは何の問題もありません!なぜならば全てがHDだからです。しかし、ケーブルテレビは両方共混在します。しかも、単に4:3と16:9ならばそんなに気にしませんが、16:9サイズの4:3放送があるのです。これをまともに見ようと思うと、テレビのリモコンで良いサイズを探さなくてはいけません。不用意にチャンネルを変えようものならば、変なサイズになってしまいます。ここまで来たら全てHD放送になりませんかね〜!もしくはテレビがちゃんと判断して気持ちの良いサイズを映してくれると助かります。ひょっとして、そんな機能付いているのでは?とあれこれやってみましたが今のところ発見には至っていません。まぁ、丸い物が出て来なければそんなに気にしなくても良いのですがね〜
みなさん、どうしてますか?私が気にしすぎ????
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ