2014/10/25

ハーブ園  


昨日は【神戸布引ハーブ園】に行ってきました。

めっちゃいい天気で お出掛け日和♪

新神戸駅からロープウェイまで徒歩5分なので、近くのPに車をとめて行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

ロープウェイに乗り、神戸の街並み風景を見ながら 《ハーブ園山頂駅》を目指します。

(途中、風の丘中間駅もあるんだけど、下車する人はいないかも…)

バリアフリー対応のロープウェイは、足元までガラス張りなので360度 景色を見渡せますょ。

で、日本の滝百選にも選ばれた 布引の滝 や 重要文化財の五本松堰堤 も見えるんだけど、高所恐怖症な人は 楽しんでる余裕はないかもねww

クリックすると元のサイズで表示します

10分程で標高約400mの山頂駅に到着

展望エリアに着いてまず一言…

「わぁ〜(≧∇≦)すご〜い♪」

みんな言ってましたww

クリックすると元のサイズで表示します

ロープウェイから見る景色もキレイだけど、山頂からの景色も絶景でした。

山頂から中間駅までは、のんびり歩き ガーデンエリア・グラスハウスエリア・風の丘エリアを堪能

グラスハウスエリアではハーブの足湯もあって景色を見ながらポカポカゆったりリラックスしましたょ♪

ハーブはもちろん、たくさんの花も咲いていました。

クリックすると元のサイズで表示します

沢山 楽しんだ後、中間駅から またロープウェイに乗って下車。

で、その後 異人館への遊歩道があったので そのまま歩いて行きました。

途中、パラスティン邸に行こうかと思ったけど、その近くに「あんカフェ」さんという古民家カフェを見つけたので、そちらにおじゃましました。

クリックすると元のサイズで表示します

さすがに異人館周辺は坂道ばかりで疲れるので、今回はサラッと見て終了〜



いい天気に恵まれ、暑すぎず、寒すぎずの この季節

ハーブ園は気持ち良く楽しめました♪

あ…ちなみにワンコNGです(;´༎ຶД༎ຶ`)ザンネン…





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ