2007/1/30

テリー君と・・・  


今日も朝からテリー・ルチル・ベリルとお散歩。

家から一歩外に出ると白い息が・・・
さっぶぅ〜(>_<)

だけど、そう思っているのは私だけのようで、3匹トリオはウッキウキ♪

とくにテリーは、いつも単独で外に出るので、今日は一緒に行けてチョット兄貴顔(;^_^A

寒かったけど、喜んでもらえて良かったわ。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/29

うふふ(^ε^)  


今日の朝、テリーとお散歩に行った。
可愛そうだと思ったが、ルチルとベリルは、お留守番組。
前進あるのみ!の二匹を連れて行くと、テリーが落ち着いてトイレも出来ないからだ(;^_^A

そして夜。
仕事から帰り、またまたテリーのトイレタイム。
今度こそは!!とルチルとベリルが騒ぎ出す。

『はい、はい、分かりました。一緒に行きましょうね』
・・・三匹を連れ、いざ出発。
暗い夜道もへっちゃら。
もちろん、テリーのペースに合わせ、ゆっくりお散歩。
テリーは、とても嬉しそうな表情を見せながらも、知らない人が歩いてると、二匹を守るような仕草もしていた。
お爺ちゃん犬だけど、さすが先住犬(o^o^o)

その後、テリーのトイレも無事に済み帰宅。

今日は、姉に用があったのでルチルとベリルを連れ、歩いて3分程の姉宅へ。

久々に会う姉宅のワン子達に、ルチルもベリルも嬉しそう(^-^)

とくに、ルチルにとってはパパ・ママ・兄弟がいる生まれ育った家。
嬉しくないワケがない。

一方、ベリルは大きなサファイアに戸惑い、チョット引き気味(;^_^A
だけど、ガオッ〜と躾してくれるシトちゃんには興奮してスキ・スキ攻撃♪
本当は、もっともっと遊びたいのに、ラズもアンちゃんも相手にしてくれなぁ〜い(T_T)/~

お転婆のルチルとベリルは物足りなさを感じながらも、テリーの待つ我が家へ

ラズ、アンちゃん、今度は一緒にランに行って、鬼ごっこでもしようね(^O^)


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/22

成長  


あっという間にベリルも9ヵ月。
よく食べ、よく寝、よく遊ぶ。
おまけに甘えてワガママばかり(;^_^A

だけど、立派に成長しましたよ。


クリックすると元のサイズで表示します


こうして見ると、よく似てる。
飼い主である私や姉達は、間違う事はないけど、きっと他の人は悩むだろう。
0

2007/1/21

敵か!味方か!  


日曜日の夜10時
我が家では『世界ウルルン滞在記』を見ている事が多い。
そして今日も・・・

今日は、カナダの狩人の事をやっていたが、寒い寒い雪の中、たくましい犬達がソリを引いていた。

すごいなぁ〜っと思って見ているとワンワン!ワンワン!とTVから泣き声が聞こえ、ベリルがソワソワしだした。

すると、またまたワンワン!とTVから聞こえる

ハイ、ベリル興奮です。

TVの前を陣取り離れません(;^_^A
きっとTVからワン達が出て来ると思っているに違いない。
敵か味方か、ベリルにはどう写ったのだろうか。

一方、ルチルはTVだと分かっているので、無視。
ベリルが興奮しているのに、その横で半分夢の中・・・
この状況でも寝れるルチルってスゴイわ(・・;)


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/19

順番  


今日もお疲れモードで仕事から帰宅

『ただいま〜』と玄関を開けるとテリー・ルチル・ベリルの三匹が猛ダッシュで私目がけて突進してくる

『おかえり!おかえり!』と興奮するベリルにルチルは『私が先に言うのっ!』と躾を開始
その声は、まるでシトちゃん(;^_^A
親子だから似ててもおかしくないが、躾の仕方はビックリする程そっくり

・・・で、その躾をしている間に先住犬のテリーから挨拶。
『ハイ、ただいま、ありがとね〜(^-^)』と頭をナデナデ
すると今度はルチル。
そして続いてベリル。

やっぱり順番は大事よね〜。

これがうまくいく秘訣なのかしら!?

そうだとしたら、ルチルの躾も役立ってるね♪

もとを辿ればシトちゃんの躾のおかげやけど(;^_^A


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ