2005/8/31

さよなら暑い夏  


やっと今日で8月もおしまい。
【8月=暑苦しい】と連想する私にとって
今日は少しホッ(^。^;)とする。

ルチルにとって夏は2度目だけど
去年は生まれたばかりで、外の暑さは体験していない。
だから、初めて体験するのと同じ。

夏バテしたらど〜しよ〜・・・
激痩せしたらど〜しよ〜・・・すごく心配だった。

だけど、そんな心配をよそに、ルチルは元気いっぱい
いつも走りまわっていた。
この夏、『ルーッ!静かにして〜!』と何度言われた事か(;^_^A

明日から9月、まだまだ残暑は厳しいけど
もう少し涼しくなったら、
もっともっと色んな所に遊びに行こう。


0

2005/8/30

おもちゃのチャチャチャ♪  

今日も疲れたぁ〜・・・と家に帰ると、部屋中おもちゃが散乱していた。
テリ−は、おもちゃに興味がないので、犯人はルチルしかいない。

小さい時からおもちゃが大スキで、遊んでいる姿を見ると可愛くて、可愛くて
また買ってあげたくなる(←結構、親バカ)
それがどんどん重なり、いつの間にかおもちゃの数も半端なく増えた。
今まで破壊してダメになったおもちゃも沢山あったので、それを含め考えると
買い過ぎ・・・と思う。
だけど全く後悔はしていない。

最近では『たまごちゃん』がお気に入りのようで、
よく、「遊ぼぉーーーo(^▽^)o 」と持ってくる。
大きさも丁度よく、音も鳴って丈夫で何といっても可愛い。
あのたまごちゃん、全カラー揃えたいと思うのは私だけだろうかσ(^◇^;)


きっとまた明日も部屋中おもちゃだらけになるだろうな・・・。
ルチルよ、次は『片付け』をおぼえておくれ。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/29

休日  

昨日に引き続き、今日も仕事が休みだったので、
朝からルチルを動物病院へ連れて行った。
・・・といっても、どこも悪くない。

ブラックタンのルチルは爪が黒いので、私が切ると きっと切りすぎてしまうような気がする・・・(;^_^A
なので、いつも病院で切ってもらう。
先生も優しく、生まれた時からお世話になっているせいか、ルチルも吠えない。
今日は切ってもらいながら先生の頭をクンクン・クンクンと匂って余裕の態度だった・・・1歳になる前までは診察台でブルブル震え、『もう帰るー!』としがみ付いてたのに(^w^) ぶぶぶ・・・
後は体重測定に、お薬を貰い、あっという間に終了。。。

さっ、爪も切ってスッキリしたし、次は次女宅&長女宅へ。
今日はカフェも定休日なので、私達も楽しまないと〜(m~ー~)m
・・・っていうか、つくづく私達三姉妹って仲がいいなって思う。
久しぶりに三姉妹揃っての休みだったので、今日は楽しくお出かけしました♪

夕方、さすがに疲れた様子のルチルを家に連れて帰ると、満足気にひっくりかえって寝ていました。
・・・そのスキに(¬ー¬) フフ
次女宅へ行き、一緒に晩ごはんを食べる事にしました。
『今日のごはん、何にしよう・・・( ̄-  ̄ ) ンー』
↑↑↑↑↑↑主婦って必ず、この言葉を言うよなぁ〜。
大変やなァ〜。
・・・って事で最近オープンした『炭火焼肉』へ行ってきました。
あぁ〜〜〜美味しかった( ̄¬ ̄*)

ルチル、寝てる間に『うま☆うま』しに行ってごめんね。
また一緒におでかけしようね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/28

ハッスル  


今日は、いつもより早く起きてカフェに出勤。

姉の車に乗った瞬間、ラピパパ・シトママの顔が見れて かなり嬉しそう。
シッポをプリプリ・・プリプリ・・プリプリ・・
あまりにしつこいので、シトママが
『がおぉぉぉぉぉーー!』と躾をしていました。
だけど、これは毎度のコト。
ルチルは、全然こたえません。
お願いだから、車内では大人しくしてほしいもんだ。
クリックすると元のサイズで表示します

カフェに着いてからは、まずターゲットを決める。
今日は・・・・カーネリアン
アクア伝授の必殺おしりパ〜ンチッ
・・・(  ゜ ▽ ゜ ;) アッ!次女に見つかった!
『ルー子〜、優しく遊びぃ〜』とすぐ注意されてしまったルチル。
でも、そんな事、お構いなし。
楽しすぎて、ハッスルが止まらない。
きっと今日は、帰って爆睡するだろう・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/27

大好きなテリ−君  

今朝、仕事に行く準備をしていると・・・

ドドドドド−−−−−ッ!! (((((((。⌒∇⌒)。ワーイ

家の中を走り回る、テリ−とルチル。
なんか楽しそう。
ルチルは、テリ−君が大好きなので、遊んでもらえると嬉しくて仕方ない。
ずっと口を開けて笑っている(≧∇≦)/

テリ−君は、姉宅のサファイアより年上なので、普段は大人しく寝ている事が多い。
ルチルもそれを分かっているのか、よく一緒に寝ている。
だから時々、テリ−君が遊んでくれるとハッスルしてしまうσ(^◇^;)

一緒に遊ぶのはいいけど、ケガしないでね。
あなた達、体の大きさが違うんだから・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ