2014/1/7

初詣  

今日は奈良県桜井市まで初詣に行って来ました。

向かった先は、日本最古の神社の一つとして知られている大神神社(おおみわじんじゃ)です。

まず目にするのは、高さ約32mの大鳥居

すごい迫力です

クリックすると元のサイズで表示します

それをくぐり、東の方向へ進むと小ぶりの鳥居が建ってました。

この鳥居の奥は、木々に囲まれて森のようになってる参道が続いてます。

三輪山は神の宿る山なので、森林を切ったり持ち帰ったりするのは禁止です

…っていうか、そんな罰当たりな事をするなんて、ありえないですよね

クリックすると元のサイズで表示します

年が明けて一週間

ゆっくり落ち着いてお参りできました。

で、今年初のおみくじは……【吉】

大吉ではなかったけど、私の中では◎です

そのあと、“なでうさぎ” を撫でると運気UPすると聞いたので早速いっぱいナデナデして…大絵馬に願い事を書いて…可愛いお守りを見つけたので購入〜

クリックすると元のサイズで表示します

今年の初詣は、いっぱいパワーを貰えた気がする♪

行って良かった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ