堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/2/28  10:57

今朝のスッキリ!  平井堅ちゃん

JUJUがゲストで生出演してましたね。

コラボ楽曲の特集で、最後にJUJUのアルバム「I」が紹介されて、「かわいそうだよね」のレコーディング風景の映像が流れて、
春菜さんのナレーションで、「実は普段は楽曲提供などはしないという平井堅さんが作詞作曲を手掛けているんです」と紹介
堅ちゃんのプロフィール写真(歌バカ2の)と共に、堅ちゃんのオフィシャルコメントの文章が流れて、アナウンサーに読み上げられていました。

MVをスッキリで初公開と少し流してくれました。

吉田羊さんのインタビュー動画が流れていました。

JUJUさんと声が似ているなという発見があったと。
定期的に会いたくなるので恋人みたいな気分と
今年はお互いの誕生日会を開けてないので近々お誘いしますと。
どうして、そんなにお酒を飲むのに、声が出るのか?

お酒を飲むからでしょうね。アルコール消毒と。
毎日ボトル半分空けると。

堅ちゃんもスナック仲間のっていう話がありましたがと春菜さんから振られると、
JUJUが、平井さんともお酒の席でご一緒している時に、今回曲を書いていただく話が持ち上がってと
吉田さんとも、お誕生日やクリスマスイブも一緒に過ごしたと。
加藤さんともカラオケで「カナダからの手紙」をデュエットしたと。


MVが流れる中、JUJUが生歌を披露してくれました。
サビのコーラスでは羊さんのパートはMVの羊さんの声が流れていました。
MVの中のJUJUさんと羊さんもとても綺麗で切なくて、羊さんはスタジオにはいなかったけど、とてもよかったです。

歌い終わって
春菜さんから「JUJUさんから頂いた時にどんな印象でしたか?」
JUJU
まず、歌い始めが「あの子ってかわいそうだよね」っていうところがびっくりするのと、あんまり自分の無様さだったりみじめさっていうのを頼んでみようっていう曲ではないし、
平井さんにこれが降ってきて今回たまたま奇跡的に頂いたんですけど、でも、こんなに自分のダメなところも肯定したいって思えた曲ってなかったので、すごく貴重な機会を頂いたなと
ちょっと度胸がいるっていうか、ちょっと平井さんに試されてる感じがしたんですけど、絶対今回じゃないとこういう曲に巡り合えないだろうと思って、すごく大切にお受けさせて頂きました。

加藤さん
こういう歌詞の部分って自分で認めたくない部分ですよね。
でも実は誰しもがあるんですよね。比較したりとか。ここを認める歌っていうのが、わ!って思いますね。刺さりますね。

JUJU
特別でいたいって思うけど、特別じゃなくても、それでも自分は自分でいいなって初めて思えたっていうか
ただ、クローゼットの中片付けようと思います
2年前のワンピース

堅ちゃんのことをたくさん話してくれていて嬉しかったですね!
堅ちゃんの写真もずっと出てましたよね。


公式You Tubeで「かわいそうだよね」のフルバージョンのMVがUPされていました。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=9TUL2YgWSuA

ぬいぐるみがまた切なくて泣けてきました。




19



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ