堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/8/23  10:44

オリンピック感動しましたね!  

昨日の閉会式のトーキョーショー、素晴らしかったですね!
遂に東京に来るんだ!と思うだけで鳥肌が立ちますが、椎名林檎さんと中田ヤスタカさんの音楽も感動したし、パフォーマンスも新しい日本の技術やセンスをアピールした素敵な演出でしたね。
さすが日本だな!と思いました。
今から東京オリンピックが楽しみですね!

既に、堅ロス&オリンピックロスで寂しいんですが、今回は堅ちゃんラッシュとオリンピックが重なってかなりの寝不足でしたが、毎日がドキドキと感動の連続で、ほんとに充実した日々でした。
オリンピックの感動って、日本人として共有できるもので、ほんとに日本中で喜んだり悲しんだり。
選手の人が一番嬉しかったり辛かったするんだろうけど、感動を与えてもらえた私たちも嬉しくて一緒に応援できて幸せでしたね。
どの競技と挙げたらキリがないですが、しょっぱなの水泳の団体の金メダルから荻野さんの金メダル、体操団体、個人総合の金メダル。白井君の銅メダル。
柔道も全階級でのメダルはすごいですよね!
奇跡の大逆転が多かったので、その度に感動して涙涙。
負けて悔しい想いをしているその後の、銅メダルは、金メダルよりも嬉しかったり。
卓球女子団体の愛ちゃんの涙には号泣でしたね。銅メダルよかった!
男子卓球も、熾烈な戦いで銀メダルにはなったけど、水谷選手が勝った時には鳥肌ものでしたね。
テニスの錦織君の準決勝も素晴らしい試合だったのに惜しかったけど、3位決定戦では見事な粘りで勝ってよかったですね。
バドミントンのタカマツペアも奇跡の大逆転で凄かったですね!
一番のショックはやっぱり地元三重の吉田沙保里さんのまさかの銀。
あの後、金メダルをとれなくてごめんなさい。お父さんに怒られる〜と泣いていた姿には、涙なしでは見られなかったです。
でも、伊調さんの4連覇や他皆金メダルで、レスリングの強さを実感しました。
そして、最後に感動したのが、陸上400メートルリレーで、初のメダル!それも銀!
あんな素晴らしい時が来るなんて!目を疑いました。凄いですよね。
女子シンクロも銅メダル奪還!嬉しかった!
銀メダルや銅メダルで泣いた人もいれば、悲願の銅メダルの重たさに泣く人もいて、様々な思いを抱いてのメダルの重さ。
でも、どんな色にしても、41個もメダルを取れるなんて、日本は素晴らしいですね!
メダルがなくても、感動を与えてくれた皆さんに有難うと言いたいですね。
一生懸命頑張る姿が多くの人に感動を与えるんですよね。
改めてオリンピックってすごいなと思いました。
4年後の東京もスタートを切りましたが、たくさんの感動を楽しみにしたいですね!
11



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ