堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/2/11  20:06

今日のFM三重  平井堅ちゃん

今日のFM三重「EVENING COASTER」で堅ちゃんのインタビューがありました。
5時台に10分くらいと6時台に20分くらい流れました。
「NOW ON AIR」の収録の後にインタビューを収録したようですね。

〜前半〜
この番組を聞いて平井さんのイメージが変わったという声を聞きますがと言うと、悪い方にじゃなかったらいいですが、すみません。と
平井さんのイメージでクールでかっこいいというイメージを持ってた人にとっては
ライブのMCとかを聞いている人はわかるけど、ラジオで初めて聞いた人にはこんなに芸能通だったのかとか。
久しぶりのラジオですね。
もう5年ぶりくらい
ラジオが好きだとはばからない
ちょっと無法地帯で自由で、ブログもTwitterもしないSNS系とかしないので、テレビだとそんなにお話する機会がないので、貴重。ライブのMCくらいですけど。ライブのMCに近い感じ。
ライブのMCでアホなことしゃべっているのに近い。
素の平井堅さんが出てるんですか?
そうですね。ナルシズムを活用している感じ。自分の声を自分のヘッドフォンで聴いて、わりと独り言っぽい
中でも後半には、平井さんが一番力を入れているとか入れていないとか?
言われてないですね〜
そういうお楽しみのコーナーもあったりもしますけども。
何かあったら言って下さいね。

ミュージシャンにとって横顔紹介っていうか綺麗に写真撮ってもらったりすることが多いから、ラジオで何か逆のことしたくなるっていうかね
レディオキューブから発信してるのでアットホームな雰囲気もあって。
早く三重にも行きたいんですけども、生放送も目指してますので。
本当は生、毎週やりたいんですけど、生でめちゃくちゃな感じがすごい好きなんですけど。
それは困ります。ほどほどに。
時間があ〜!って言いながらあ〜!ってやるのが好きなんですけど、それも楽しみにしつつ。

すべてがこの曲がきっかけになりました。
思い返せばちょうど一昨年の福岡のKen's Barで初めてお願いをしてということで。
そこから僕は平井堅にどっぷりという一年
いっぱい追っかけて頂いてありがとうございます。


〜後半〜
アリーナツアーが始まりますが、その前にはホールツアーがありまして、その前にはZeppで2日間
ライブが続きますね。
そうなんですよ。ツアーも自分なりに一生懸命やって、横浜でKen's Barもやりました
ライブ三昧で、アリーナツアーもう20周年イヤーの最後の最後の花火なので、ホールツアーがとっても楽しかったので、アリーナというと、また規模も変わって来るし、それでしかできないこともあるから楽しみですね。
富田さん、リクエストコーナーがすごいなと。
あれクセになっちゃってね、年末のKen's Barでもやっちゃったんですけど。
最近は照明があったり音響があったり、全くガチでどの曲が飛び出してくるかわからないというのは難しいじゃないですか?
でも楽しいんでちょっとクセになっちゃってるんでね。今回わかんないんですけども
アリーナだからあるかもしれないこんな企画とかは?
あんまり先のことを考えない性格でできることはその時にやっちゃおうという性格
京セラドームでほぼやりたいこと全部やっちゃったんです。
上からゴンドラで出てくるとか、クレーンの端で歌うとか、トラックみたいなのでぐるぐる歌いながら回るとか、宙吊り以外全部したんですよ
宙吊りもしたいって言ったんですけど、宙吊りは似合わないって言われて
逆になんかないですか?僕がやったら変なこと。
こういう演出をしたいというのは堅さんの方からリクエスト出したりするんですか?
わりとお任せなんですけど。
ガクトさんとか馬で登場したりとかしますよね
すごい手作りっていうか、わりと、僕とマネージャーさんで話して決めてることが多いんで、誰か何かアドバイス下さい!これをお聴きのクリエーターの方。
丸投げしますよ。
クリスマスのKen's Barはサブステージで弾き語りからスタートしたりとか
ああゆうのは全部上からの命令ですよ。
真ん中からだからって言われて、ハイ。って。真ん中始まり、真ん中終わりだからって言われて
ほんとに嫌だったら嫌って言うんですけど。
今回は今までにない演出が飛び出すかもしれない?
はい!っていうか、誰かの無茶振り待ってますね。

どんなライブにしたいか意気込みだけ教えて下さい。
今回20周年んイヤーで、ホールツアーやってKen's Barやって、最後の恩返しの最後イベントなんでこれで20周年イヤーが終わるので、ドーンと皆さんといい思い出を作りたいなと。
何にも出来ないというか、一生懸命歌うことしかないんで、各ステージ命懸けで歌いますんで、その姿を見に来てやってください。


「ON AIR」のミュージックビデオができました!
まだちょっとフルVer.はお見せできてないんですけど、今回また変なね、気持ち悪い感じが。
オタミラムズさんというユニットの方に面白そうだなと思って依頼して、80's感と、キモカワイイ感じっていうのは期待していたので大満足ですね。
いらつくんですよね。あの登場人物のあの女の子が。そこがすごい好きですね。
平井さんの怖そうなでも繊細そうな何とも言えない味のあるキャラクターと、非常に細かいんですよね。背景とかもものすごく細かくて
背景よく見ると、80's感出して時代背景がすごく出てて、すごい短期間の中頑張って下さって、
あと私の顔のデフォルメがね、ここまで目寄ってるかっていうね。
まだ大人の事情でフルは流せないということで。でもフル作るんでいつか皆さんにお見せ出来ると思います。

三重の方も行きますが、名古屋もちょちょっと行ったら名古屋ですからね。お会いできるのを楽しみにしています。

アップしてます。
22



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ