堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2015/3/19  15:26

卒業式  

もう、大体、高校も中学も大学も卒業式は終わってますよね。
小学校や幼稚園は今頃かな?
卒業された方や、ご家族が卒業された皆さん、おめでとうございます。

朝からめざましテレビのファンキー加藤君の小学校でのシークレットライブで泣かされました。

うちの小学校も今日が卒業式。
前から、在校生も卒業式の練習をしてましたが、今日ちびちゃんが帰って来ると、目が真っ赤。
まだ、半泣き状態で、鼻すすってます。
どうしたん?そんねん6年生のお兄ちゃんが卒業するの悲しかったん?
と聞くと、もう会えへんから寂しいもん。
って、また嗚咽までして泣いてました。
何て純粋な・・・

一昨日から、私が「たとえば君が傷ついて〜くじけそうになった時は〜♪」って歌うと、もう泣いていて、大丈夫か?今からそんなんで・・・と笑っていましたが。

やっぱり今日は号泣したようです。

卒業生は「旅立ちの日に」在校生は「Believe」を歌ったようです。
「旅立ちの日に」は小学校、高校の卒業式で長男が歌っていて、去年の感動を思い出してうるうるしてしまいました。
中学校では、坂本九さんの「心の瞳」を合唱して、ちょうど、坂本九音楽祭で、坂本ファミリーが歌っていたのを聴いて感動していたところだったので、タイムリーでとても感動して号泣してしまいました。

私たちの卒業式の定番といえば、「巣立ちの歌」とか「今日の日はさようなら」とかを今でも覚えています。

小学校や中学校の頃の卒業式の歌は思い出深くて、いつまでも忘れませんね。
8



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ