堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/10/30  14:14

もやもやが解消!  平井堅ちゃん

フィガロジャポンの写真の駅はどこなんだろう?ってずっと探していて、あののどかな雰囲気から、桔梗が丘でも名張駅でも、伊賀神戸でもないなあと思っていたら、娘の友達が桔梗が丘で、あっさりと、桔梗が丘駅やでと言ってたそうです。
娘は名張に通っていたので(チャンカワイさんの後輩)、娘に聞いたら、違うと言ったんですが、名古屋方面のホームしか知らないらしく、大阪方面のホームのベンチだったようです。
動画を探したら、見つかりました!
こちらの動画の最後の右側のホーム端っこです。
やっぱりそうでした。
灯台もと暗しで、違うと思い込んだ私がいけなかったわ。
あ〜すっきりした!

クリックすると元のサイズで表示します

「桔梗が丘」のMVの撮影場所もわかったし、やっぱり、地元となると、気になるもんですよね。
ちなみに、ジャケ写の桔梗が丘の看板は大阪方面のホームですね。
動画の右側手前。

次女が昨日帰って来るというので、LINEで「桔梗が丘」のメイキングVer.のを送ってやったら、すでに、いっぱい友達から送られてきていたようです。
息子に、解禁になった日に見せてやったら、Twitterのタイムライン、平井堅ばっかりやったし。
と、あっさり返されました。

地元の子たちは、皆見てくれてるようですね。

残念なのが、携帯も持ってない、PCも使えないという世代がここらは多くて、せっかくのいい歌が聴けない、見られないという残念なこと。
古時計じゃないけど、CDにしてくれたら、子供の立場からも親の立場からも、すごく共感できるし、特に地元の名前をつけてくれて、MVには地元の風景が映ってるとなると、MVのDVD付きのCDが出たら、絶対買うわ!っていうおっちゃんおばちゃんがいっぱいいます。
何で堅ちゃんCD出さへんのやろ?って言う人がいっぱいいます。
残念やわ〜。
地元民は一人1枚は買うのになあ。
11



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ