堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/6/19  18:04

温かい励まし、ありがとう!  母の闘病

毎日、母や私のために、温かい励ましのコメントやメールを頂いて、本当に有難いなあと、心から感謝しています。
今日こそは、皆さんにお礼のコメントを書こうと思いながら、日々が過ぎて行ってしまいます。
ごめんなさいね。
昨日はちょっと弱音を吐いたような記事を書いてしまったので、余計に心配をおかけしました。
すみません。
突然、母が倒れて、動揺している私に、ブログに書くことで、同じように大変な経験をされている方や、もっと重症な方がたくさんいて、それでも皆さん諦めずに頑張っていらっしゃったり、介護をされているお話を聞いて、そして、元気になられたという話も聞いて、今、私にできることは何かを教えて下さって、ただ、悲観して落ち込んでいるだけだったかもしれない私に、希望と勇気を与えてくれました。

この20日ほどの間、自分なりに前向きに、一日でも早く意識が回復することを祈ってやってこられたのも皆さんのおかげです。

今日は、主治医の先生とお話ができましたが、血液に異常もなく、新たな出血もないので、少しでも目を開いたりしている時間が長くなって意識が戻ってくれたらいいけど、もしかしたら、長期戦になるかもしれないとのことでした。
最悪の場合、起き上れないかもしれないそうです。

気持ちを切り替えて、焦らず、毎日声をかけて、マッサージなど刺激を与えて、いつかきっと意識が戻ることを信じて、のんびり、気長に待とうと思います。

私たち家族よりも、母自身が一番辛くて頑張ってるんですもんね。

母が倒れて、今まで当たり前のように思っていた母親の存在が、どんなに有難かったかと感謝と、何もしてやれなかった反省の気持ちを改めて感じ、今までできなかった親孝行を、時間をかけて精一杯のことをしていこうと思いました。

近くにいれて、今家に居られて傍にいてやることしかできないけど、それもできてよかったです。

これから長丁場なので、根を詰めないように、堅ちゃんの歌を聴いたり、こうしてブログを書いたり、息抜きもしつつ、気長にやっていきますね。

堅ちゃんの活動時期なのに、母の記事ばかりで申し訳ないですが、この場所があるから、病気のことも、全く無知な私にも、色んな知恵を与えてもらったり、元気になったお話を聞いたり、私自身を気遣ってもらって有難かったり、そんな貴重な場所です。

また、鬱陶しいですが、お付き合い下さいね。

落ち着いてきたら、また、コメントのお返事も書いて行きたいと思います。

堅ちゃんのリリースとか、ツアーとか、また忙しくできると嬉しいのですが。
36



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ