堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/6/5  20:11

少しだけ希望が  母の闘病

母が倒れてから5日、未だに意識は戻りませんが、皆さんの温かい励ましと、見ず知らずの母のために、たくさんの方に祈って頂いたお陰で、命の危険は脱したみたいです。

新たな出血もなく、腫れはまだ変わらないようですが、少しずつ小さくなっていくと、意識も戻るそうです。

まだICUなので、子供は面会できないので、ボイスメモにちびけんちゃんのメッセージを入れて、母の耳元で聴かせてみました。
「おばあちゃん、けん◯だよ!早く目を覚ましてね!
いっぱいお話しようね!」
長女も行って、声をかけると、お昼には全く反応がなかったのに、さっきは、瞬きを必死でして目を開こうとしてるようで、ちびちゃんのメッセージの声の方を見ようとしてました。

片方の目を開けて、見えてるかどうかは分からないけど、ずっと、私たちの方を片目を開けて見ているようでした。
ずっと目を開けていたのを見たのは初めてです。
嬉しかったヽ(;▽;)ノ
娘の指も、しっかり握っていたし、私の手もぎゅっと握ってました。

意識はまだないようですが、私には、しっかり分かっていて、一生懸命、見ようとしているように思いました。

むくみもひいて、寝息も静かで、そんなに苦しくないみたいだし、少しずつよくなってるように思いました。
熱があって、体温を調節できないので、肺炎を心配して、冷やしてくれていましたが、熱も下がったようで、血圧も安定してます。

あとは、ゆっくり、意識が戻るのを待つだけです。

諦めないで信じてよかったです!

皆さんの思いや、祈りのお陰だと心から感謝しています。

まだ、回復したわけじゃないけど、命だけは救われて、奇跡だと思います。

必ず元気な母に戻ると信じて、これから、一生懸命看病とリハビリをしていきますね。

ご心配して頂いている皆さんに、ひとまず、ご報告とお礼をと思いました。

皆さんの思いも、しっかり母に伝えています。
知らない人もたくさん応援してくれているよと。

また、母に、堅ちゃんの「一人じゃない」を聴かせてあげますね。
本当に、ありがとうございました。

35



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ