堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/3/6  17:32

幼稚園の発表会  子育て

先日、熱が出て出席できなかった幼稚園の発表会の振り替えを、休んだ子供たちのためにやってくれました。
休んだ5人の子供たちの保護者だけ見せていただけて、何とも申し訳ない思いでしたが、特別、感慨も深く、特等席でゆっくり見せて頂いて、もう、ずっと涙でいっぱいでした。

今日は全員が参加できて、ほんとに、もう一度皆で劇や歌、合奏ができてよかったです!

ちびちゃんも嬉しそうでした!

一生懸命頑張っている姿を見ているだけで、ここまでよく成長したなあと感激で胸がいっぱいになりました。

歌も、ジンとくるものばかりで、特に、「こころのねっこ」という歌の歌詞がよくて、どういう意味かな?と思っていたら、幼稚園での短い生活のいろんな思い出が、大人になっても心のどこかにねっことして残っていてほしいという思いが詰まっていました。

小さい頃の思い出って、今となっては全く思い出せないけど、ふとした瞬間に、一瞬蘇るときがあります。
きっと、忘れているようで、その頃の思いが、今の自分の根っこになっているんでしょうね。

いい経験をたくさんして、大人になっても、心のどこかでいい思い出として残ってくれるといいですね。

卒園式は3/22なので、実質あと10日ほどです。
当日は泣けて大変なことになりそうですね。
18



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ