堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2012/1/21  10:52

ヤタローのバウムクーヘン  グルメ

ヤタローの「治一郎のバウムクーヘン」を初めて食べたんですが、凄く美味しかったです!

しっとりで甘さ控えめ、いくらでも食べられます!

それと「とりぷるショコラらすく」が激旨でした!
ラスクなのにしっとりチョコでサクサクのクランチが乗ってます。
バレンタインにいいかも?
ネット販売してます。
楽天とかでも人気です。
http://www.yataros.com/

クラブハリエのバウムクーヘンも美味しいです!
甘党の方はこっちが好きみたい。娘はこっちがお勧めらしいです。
http://clubharie.jp/baumkuchen/

美味しいものには目がないikuchanでした。

そうそう、このバウムクーヘンの切り方が大胆に厚み(高さ)がかなりあったので、ざっくりと8等分に切ったんですが、旦那が、あほか!バウムクーヘンは薄く扇形に切るもんや!とけなされましたが、このホワイトチョコがかかった部分をいっぱい食べたくて縦に切ったんだけど。
自分で食べるんだから太くていいやん。
と思いましたが、普通は売ってるみたいに、リングを縦に4分の1に切ってからまだ縦に薄く切りますか?
売ってる厚みや直径によって変わるよね?
バウムクーヘンの切り方ひとつでムキになる旦那・・・

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
12



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ