堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2020/10/14  18:35

セキ★リュウジさん  平井堅ちゃん

25周年特設サイトでの
歌バカ人生に「この人」あり!
〜25人が語る平井 堅の25周年〜
のインタビューで、映像ディレクターのセキ★リュウジさんがMVの撮影の裏話をたくさんしてくれていて、興味深かったです。
初期のMVはビデオクリップ集のDVDなどしか見られなかったけど、最近はYouTubeでも見られるので、お話を聞いてから改めて見ると面白さが増しますね!
予算がない中での色々な苦労もあったのね。
私がファンになったきっかけとも言えるMVは「Love Love Love」なので、九州と北海道で応援してくれている人がいるところでやろうとしてくれたという、温かい話や、前日にラジオで呼びかけて、バンドメンバーも、前日にクラブで声をかけたとか、cross fmの江本さんも参加されてたり、そのお陰であんなに感動的な生ライブ感満載のMVができたのね!と思ってました。
今見ても感動します。
セキさんが、16本も堅ちゃんのミュージックビデオを撮られてるって知らなかったです!
早速調べました。
堅ちゃんの信頼おける監督さんというのがわかる作品の数々ですね!
僕は君に恋をするの空撮の話はラジオで聞いて高所恐怖症だと言ってたのを思い出しました。
私は「夢のむこうで」のMVが何回見ても泣けて大好きです。
楽園も予算ないのに最高傑作で素晴らしいですよね。
また、改めてYouTubeで見てみてね!

『HEAT UP』
『Love Love Love』
『楽園』
『why』
『LOVE OR LUST』
『even if』
『Miracles』
『Missin' you 〜It will break my heart〜』
『Strawberry Sex』
『見上げてごらん夜の星を』
『センチメンタル』
『fake star』
『僕は君に恋をする』
『Sing Forever』
『夢のむこうで』
『Stardust(平井堅&美空ひばり)』
10

2020/10/14  9:29

今朝のめざましテレビで堅ちゃん  平井堅ちゃん

めざましテレビで、ソニーのコンピレーションCD 「SING for ONE 〜みんなとつながる。あしたへつながる。〜」の発売の話題で、特典映像のライブ映像が次々と流れる中、最後に堅ちゃんの2016年の代々木の「魔法って言っていいかな?」の映像が流れて、コンセプトである、「コロナ禍で、いま、あなたの心を温める歌」で、そのテロップと共に堅ちゃんの魔法ってが流れて、堅ちゃんのことを言ってくれてるみたいで嬉しかったです!
12

2020/10/14  0:00

10/14(水)のスケジュール  平井堅ちゃん

CDコンピレーションCD 「SING for ONE 〜みんなとつながる。あしたへつながる。〜」発売
価格:¥2300+税 
5. 平井 堅 「魔法って言っていいかな?」
https://singforone.jp/
11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ