堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2020/10/8  10:55

今日は「きゅーぴーはーと」16周年  平井堅ちゃん

今日は、堅ちゃんファンサイト「きゅーぴーはーと」の16周年です。
この1月からはコロナの影響もあって堅ちゃんの活動もストップしたままで、きゅーぴーはーともほとんど休止状態でした。
けんちゃんと一緒もですけどね。
ごめんなさい。
コロナ禍での堅ちゃん不在の1年、たまたま、去年は私も堅ちゃんのKen's Bar20周年の締めのツアーに4月に参加して以来会えてないので、もう1年半会えてなくてすごく長い間会えない堅ちゃんロスっていうのも重なって、この16年間、片時も休むことなく堅ちゃんを毎日毎日追いかけてきた私にとっては、ああ、どうしようか・・・と突然の空虚が襲いました。
でも、ひたすらに堅ちゃんがテレビやライブなどに出てくれるのを待つしかできない。
でも、ふと思いました。
堅ちゃんは25年間、途中、崖っぷちに立たされても、逃げ出したい辛い状態に何度も陥っても、歌だけはずっと辞めずに続けてくれて、ライブも毎年欠かさずしてくれて、ラジオも色々出てくれたり、そのお陰で癒されたり元気をもらったり、ずっと堅ちゃんから幸せをもらってばかりだったじゃないか!と。
この上、コロナで辛い時期に、まだ何をちょうだいと言えるのかと。
こんな時もあっていいよね。
ずっと会えないわけじゃないし、コロナも落ち着いたらきっと出て来てくれる。
堅ちゃんに期待したり責めたり、心配ばかりすると、堅ちゃんをより追い詰めることになると。
今、できることは、そっと心の中で感謝して、元気でいると信じて、いつかまた元気な顔を見せてくれることを楽しみに待つしかないと。
そして、もう10か月ほど経ってしまいました。
今年の年末は多分ないかな?と思います。

初めての堅ちゃんに会えない1年になるかもしれないけど、会えない時間が心の距離を縮めるような気もします。
深く堅ちゃんのことを考えたり思ったりできて、改めて堅ちゃんの偉大さに気付いたり、25年間の苦労を労ったり、たくさんの楽曲の数々に感動したり、数えきれないカバー曲の多さや、ライブで数々のカバーを聴かせてくれたり、面白いパフォーマンスで楽しませてくれたり、堅ちゃんしか成し遂げられなかったと感心して、堅ちゃんのすごさに気付けた1年でした。
ライブに毎年行くのが当たり前のように思って、年に1回しか行けなかったことを嘆いていたときや、座席の悪さに嘆いた時、そんなことがとても貴重なことだったと。
会えるだけでも幸せなんだと。
テレビで顔を見られるだけでも幸せなことなんだと。
感謝の気持ちを持つことができました。
足るを知る。
とても大切なことを学んだ1年でした。
堅ちゃんも、きっと、この1年で多くの知識を得て、多くのことを考えて、自己分析したり、たくさんの曲を作ったり、色んな勉強したり、きっと見えないところですごく努力されているんじゃないかな?と思います。

これがいいきっかけになって、また一皮むけた新しい堅ちゃんを見られるような気がします。
来年の堅ちゃんを楽しみに、まだまだ5月まで続く25周年を盛り上げたいと思います。

きゅーぴーはーともけんちゃんと一緒も、まだまだ頑張るので、よろしくお願いします。


73



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ