堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2020/9/14  18:45

昨日の関ジャム  平井堅ちゃん

昨日の内容
あいみょんが「自分の人生に影響を与えた5曲」を発表

4曲目はあいみょんの独特な世界観を作り上げるきっかけとなった曲。
平井堅「鍵穴」。
あいみょんは、「大好きです!平井堅さん」
母親が家の掃除をするときに全部の扉や窓を空けて「SENTIMENTALovers」を流していたと
掃除の時に流れている曲
その中の1曲
この曲で比喩表現の素晴らしさに衝撃を受け、歌詞を書く面白さを知ったという。

「この曲すごいですよ!
小さい頃は到底理解できなかったけど、中学生とか、17歳くらいになるのと、おや?と思って、大人になってから、より歌詞の素晴らしさに気づいた。
平井堅さんの歌詞みんな素晴らしいんですけど、中でもこの曲が一番印象的に残ってめっちゃオシャレや!と思った。」

あいみょんコメント
大人になってこういう歌詞を書くのが楽しくなってきました。わかる人にはわかるみたいな。
平井堅さんの書くセクシーな歌詞は本当に素晴らしいと思います。

鍵穴の歌が、歌詞付きで流れて、途中、右曲がりとかオシャレ!天才やなと言ってました。
25

2020/9/14  18:30

25周年特設サイトで 藤原俊輔さん  平井堅ちゃん

デビュー25周年特設サイトでのスペシャルインタビュー企画『歌バカ人生に「この人」あり!〜25人が語る平井 堅の25周年〜』にて、平井堅を過去のレーベル担当時代から現在までを知る、ソニー・ミュージックレーベルズ 藤原俊輔さんのインタビュー記事を公開しました。

ぜひご覧ください。

【25周年特設サイト】
https://www.kh25th.net/
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ