堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2020/6/29  11:31

6/27のCDTVサタデー  平井堅テレビ番組

6/27(土)のCDTVサタデーの「全部歌える!6月の歴代ヒットソング祭」のコーナーで、堅ちゃんの2017.6.10「ARTIST FILE」のコーナーのバンドで歌う「ノンフィクション」の映像が流れましたね。その前の週はアカペラで歌ってましたよね。
ノンフィクションて3年前になるんですね。
この時の花束を持って魂の熱唱をする黒のスーツ姿の堅ちゃんがかっこよくて大好きだったので、すごくうれしかったです!

6/27(土)のMUSIC FAIRでも城田優さんが「even if」を歌ってくれましたね。
トークでも堅ちゃんの話をしてくれていました。
15歳の頃にカラオケでこの歌を歌っていて、友達が他に歌てた曲よりも「even if」が、「優、これめっちゃいいよ!」と言ってくれて、この曲合うんだなと思ってて、大人になってからカラオケで歌ったら、何ちゅう歌詞なんだと!「彼氏がいる女の子とBarにいるんですけど、その子はずっと彼氏の話をしていて、自分は恋愛対象として見られていない、それでも僕は君が好きだ」っていう曲なんですけど、切ないじゃないですか。
平井さんの作られた歌詞がまあ素晴らしくて、カバーアルバムを出すときには、是非この曲を入れたいと思い、満を持してと言いますか。
と話してくれていましたね。
歌も、感情がこもっていてよかったですね。
堅ちゃんの話をしてくれて嬉しかったですね!


13

2020/6/27  16:46

今夜のCDTVサタデー  平井堅ちゃん

今夜、堅ちゃんの過去映像出ますね!

TBS
CDTVサタデー
6/28 (日) 0:58 〜 1:28

▼全部歌える!6月の歴代ヒットソング祭…福山雅治・乃木坂46・GLAY・平井堅ほか

https://tv.so-net.ne.jp/schedule/101048202006280058.action
10

2020/6/26  9:56

改めて京セラドームライブを見て  平井堅ちゃん

堅ちゃんの25周年の特設サイトのスペシャルコンテンツで過去のライブ映像を公開してくれていて、先日は記憶も新しい代々木体育館での『Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016』
これも、最高に楽しくて、かっこよくて、個人的にも最高の思い出のライブで感動して、このライブ音源がレンタル限定で出ていて、その音源をほぼ毎日車で今も聴いているので、記憶には新しいのですが、今新たに、2010年の『Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4』@京セラドーム大阪のライブが公開されて、もう懐かしくて、嬉しくて!ちょっとしばらく見てなかったので嬉しかったです!
このライブは、アルバム「JAPANESE SINGER【初回生産限定盤A】」の特典DVDで、全131分18曲を完全収録。
TBSチャンネルでは放送されたのは、「ex-girlfriend」と「Ring」がカットされてました。
今YouTubeで公開されているのは123分なのでDVDと同じ全曲フルVer.ですね
DVDとYouTubeの8分の差は何かと思ったら、「アイシテル」の後の衣装替えの間の「大きな古時計」のオルゴールのBGMに流れる、堅ちゃんの小学校から赤ちゃんまでの写真のスライドショーの部分が丸々カットされていました。
後は同じでした!
久しぶりに見た堅ちゃんの幼い頃の写真を見て、こんなあどけない天使のような頃があったのね!と1歳ころのチャウチャウ堅みたいなつぶらな瞳を見てキュンとなりました。

このライブは堅ちゃんが初めて、ジャニーズみたいなことをしたいとチャレンジして、地上35メートルのゴンドラから降りてきたり、カートみたいなのに乗って会場を巡ったり、クレーンの箱に乗って高いところで歌ったり、サブステージを歩きながら歌ったり、ほんとに、ファンにとっても、大きなドームでも、アリーナ後ろでも、4階でも間近に感じることができて、ボールやプレゼントは投げてくれるは、最高のファンサービスでしたね!
それも、ニコニコ笑顔の堅ちゃんも、高所の不安な堅ちゃんも色んな顔が見られたし。
やっぱり、君の好きなとこの終わりに、ステージに戻って、カートに帽子忘れてきて、行ってしまってから、帽子〜って歌もそこそこ、必死で追いかけてアタフタする姿がめっちゃ可愛かったですよね!何度見ても笑うわ!
サンタの帽子も会場に投げて、サービス満点!

感動したのは、アイシテルで、事前に配られた35000個のサイリュウムが会場中に灯されて、当時も振り返ったらオレンジの光が一面に広がっていて鳥肌立ったのを覚えていますが、映像で見たら、ほんとに綺麗で、デビューして、後にも先にも、これっきりだったので、堅ちゃんも感動して、ありがとう!と途中でも言ってくれて、最後のメンバー紹介でも、デビュー以来初めてのペンライトありがとう!感動しましたって言ってくれて、やっぱりあのタイミングで、光らせて正解だったなと後から感動して思いました。
皆さんの堅ちゃんへの愛が届いた時だったと思います。

最初からノリノリで色気たっぷりのダンサブルな堅ちゃんも、MCで笑わせる堅ちゃんも、Barコーナーでしっとりと泣かせる堅ちゃんも、アイドルバリにキャーキャー言われてキラッキラな堅ちゃんも、帽子忘れて慌てる堅ちゃんも、真面目に歌手への思いと皆さんの幸せを願う優しい堅ちゃんと、色んな堅ちゃんが詰まっていて、ほんとに、堅ちゃんは最高のPOP STARだな!と思いました。
こんなにライブで幸せな気持ちにさせてくれるなんて、すごい人ですよね!
これを見たら、つくづく、ああ!私はすごい人をこんなにも長く好きでいられてよかった!と思って、ライブに行けない中でも、幸せをもらえて心から感謝しました。

ますます会いたくなってしまうけど、堅ちゃんも、一番25周年を生ライブで皆さんと一緒にお祝いしたかったはず。
大好きな歌を歌えない辛さは、待っているファンよりも大きいはずですよね。
カラオケもスナックも行けず、大好きな歌も外呑みも我慢して、今をじっと耐えている堅ちゃんのためにも、オフィシャルから出してくれるMVの数々やライブ映像などを楽しんで、のんびり堅ちゃんのライブの再開やテレビ出演を心待ちにしたいですね。

昨日はサザンの無観客ライブもあって、ファンの人は涙したことでしょうね。
色んなサービスの仕方があるけど、堅ちゃんがお客さんのいないところで、テレビの収録のように歌うのも寂しいかな?と思うし、いつか、必ず生の歌声を聴けるときが来ると信じて待ちましょうね!

この自粛期間中に、姿が見えなくて心配もあるけど、きっと今まで休めなかったので十分な休息と充電期間になったと思います。
ゲッターズ飯田さんにも休みも必要だと言われていたけど、必然的に休みが取れてよかったよね!
歌えない辛さもあると思うけど、必要な休息だったんだわ。

ファンにとっては様子もわからず会えない寂しい日々だけど、客観的に眺めてみると、無期限無料視聴になったMVのフルでの公開やライブ無料配信のお陰で、日ごろ堅ちゃんを聴いたことも見たこともない人がステイホームで、初めて堅ちゃんを知って、MVの試聴が次から次へと止まらないとか、ハマってしまったとか、幼い頃に両親に聴かされていた20歳前後の若者が改めてMVを見てハマってくれたり、いつか堅ちゃんのライブに行ってみたいと思ったり、ライブのMCを聴いて、面白い人柄に気づいてくれたり、きっと新しいファンが一気に増えたに違いないです!
知らない人に知ってもらえただけでも、かなりのプラスだと思います。
堅ちゃんのライブに行きたい人が増えて、新曲も買ってくれる人が増えたら嬉しいですよね!
ファンにとっては、堅ちゃん顔出してくれないとか、インスタライブしてほしいとか、コメント映像出してほしいとか、リモート出演でもテレビに出てほしいとか思うけど、(これは私が勝手に思っていることで独り言です)堅ちゃんにとったら、ステイホームも新規ファン獲得できてよかったかも?という結果になればいいなと思います。
ちなみに、堅ちゃんはガラケーだし、超機械音痴で、テレビの録画も自分でできないので、インスタライブとかリモート出演は絶対不可能だとわかってますよね。

みんな、悪いことばかりではないので、この先、どんな楽しいことが待ってるんだろうと、25周年の企画にもドキドキして待ちたいですね!
次に堅ちゃんにテレビやイベント、ライブで会えた時には、絶対今までの中で一番幸せを味わえると思いますよ!

今まで、堅ちゃんのライブに行けるのも当たり前のように思って、チケットの争奪戦に一喜一憂したり、それも懐かしいけど、堅ちゃんのライブに毎年行けて会えていたことが、どれだけ貴重だったことか。
日常、堅ちゃんの歌がいつでもサブスクなどで当たり前に聴けて、日々、心を潤して幸せにしてくれることがどれだけ有難いことかと、この時期に、改めて感謝しました。
音楽があることで、どんな状況でも幸福感を味わえると、身に染みた数か月でした。
これからも、どんな困難なことが襲ってくるかもしれないけど、私には堅ちゃんの歌があるだけで大丈夫だと思えます。

そんな存在である堅ちゃんがいつまでも健康で幸せでいてくれることを、心から祈ります。

今までずっと書きたかったことを、一気に書いていまいました。
長々とごめんなさい。
65

2020/6/25  18:21

京セラドームライブ映像再開  平井堅ちゃん

2020年6月22日(月)に平井堅YouTube official channel にて公開したLIVE映像『Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4』@京セラドーム大阪ですが、映像データの不備により一時非公開の対応とさせていただいておりましたが、本日18時に再度公開致しました。
ファン及び関係者の皆さまに深くお詫び申し上げます。

LIVE映像はコチラよりご覧ください
https://youtu.be/WU-lP3yn9bc


★追記
昨日の朝から、京セラドームのライブ映像をYouTubeで見ようと思ったら、非公開の表示が出たままでずっと見られませんでした。
一昨日、後半まで見たんですが、残りを見ようとしたら見られなくて。
見られるようになって良かった!
昨日も、FM802で中島ヒロトさんが、25周年のお祝いと、コンテンツのお知らせと、大阪のラジオなので、15周年の京セラドームライブの映像もYouTubeで無料公開してくれてるとお知らせしてくれてたのに見られなくて。
ヒロトさんは、堅ちゃんのデビューの頃から、福岡のFM局でDJをしていて、堅ちゃんの番組や、アーティストプログラムの制作会社で、堅ちゃんのアーティストプログラムを作ったり、ラジオ局のディレクターは、Love Love LoveのMVに出演したと言ってました。
堅ちゃんのことを懐かしく思い入れのある紹介をしてくれて嬉しかったです!

今朝も、はやドキ!で、京セラドームライブの映像を流してくれて、YouTubeの宣伝を長くしてくれたのに、非公開のままで心配でしたが、復活して良かったです!
また、ゆっくり見て下さいね!
16

2020/6/25  10:25

今朝のはやドキ!  平井堅ちゃん

2020/06/25 TBSテレビ 【はやドキ!】 05:12
25周年・平井堅も
平井堅が2010年のライブ映像を公開。
ライブのコンセプトについて「ジャニーズっぽいことをしたいと思い」、高さ35mから登場するなど上空の演出が多かった。
高所恐怖症に言及。
♪「瞳をとじて」「LOVE OR LUST」「POP STAR」。
9

2020/6/24  21:55

明日の朝の情報番組  平井堅ちゃん

★6月25日(木)はやドキ!の
エンタメ・スポーツ情報@です。
#渡部建 #SixTONES #市川海老蔵
#ONEOKROCK #Taka #星野源
#平井堅 #鬼束ちひろ #瑛人
#チョコレートプラネット #チョコプラ #松尾駿
※生放送なので変更の可能性があります。
7

2020/6/22  18:38

15周年ライブ映像公開&スペシャルインタビュー企画始動!!  平井堅ちゃん

デビュー25周年のアニバーサリー企画として、平井 堅YouTubeチャンネルに2010年12月23日に京セラドーム大阪で開催した
デビュー15周年イヤーの『Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4』ライブ映像を新たに公開しました。
期間限定公開となりまして、2020年12月末日まで楽しんでいただけます。
さらに先月公開したデビュー曲「Precious Junk」から2011年5月リリースの「いとしき日々よ」までの計35本のMUSIC VIDEOを好評につき、期間限定公開ではなく、期限を設けずに公開することに致しました。こちらもぜひ引き続きお楽しみください。

また平井堅のデビュー25周年を記念した特設サイトでは、スペシャルインタビュー企画がスタートします。
『歌バカ人生に「この人」あり!〜25人が語る平井 堅の25周年』と題しまして、
ライターの島田諭氏が平井 堅のデビュー直前、デビュー、そして現在に至るまでの音楽活動に様々な形で携わり、
彩ってきた25名の方にそれぞれの「当時」を振り返ってもらいインタビューを行います。
本日は、平井 堅を新人オーディションで発掘した玉田勝吾氏のインタビューが公開!
この企画は2021年5月まで毎月公開していきますのでぜひチェックしてください。

【LIVE映像】
公演名:『Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4』
開催日:2010年12月23日
会場:京セラドーム大阪
※2020年12月末日までの期間限定公開
https://youtu.be/kqN-80qE4Yw

【25周年特設サイト】
https://www.kh25th.net/

インタビューはこちら

https://www.kh25th.net/interview/detail01/

http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/info/519661
16

2020/6/19  9:45

城田優さんがeven ifを先行配信  平井堅ちゃん

モデルプレスより
5月13日にJ-POPカバーアルバム「Mariage」をリリースする予定だったが、新型コロナウイルスの影響により延期に。それでも、同アルバムに収録されている「even if」だけは、6月19日に先行配信リリースすることが決定した。城田は「even if」という曲への長年の想いも語った。

― 平井堅さんの曲をカバーした「even if」が先行配信されますが、なぜこの曲だけ配信をしようと思ったのでしょうか?

城田:実はまだこの曲しかレコーディングできていないのです(笑)

― カバーしてみた感想を教えてください。

城田:この曲は、僕が15歳の頃に初めて聴きました。当時は大人の歌詞を理解することができなかったのですが、そんな中でも滲み出る切なさや曲の素敵な部分を15歳ながら魅力的だなと思いながら歌っていたと同時に、同級生の友達から「優、素敵だね!似合っているね」と言葉をかけてもらったことで調子に乗って(笑)、持ち歌として歌っていました。大人になってから改めて深く歌詞を読みながら歌ってみると、それまでは見えなかった、10代の頃には気づけなかった「even if」の魅力を見つけることができ、よりこの曲が好きになりました。今でもよくカラオケで歌わせていただいていて、カバーアルバム制作が決まったとき、絶対に入れたい曲の1曲でした。
https://mdpr.jp/interview/detail/2109650
15

2020/6/17  14:47

6/15のFM802のあいみょんのラジオで  平井堅ラジオレポ

6/15(月)FM802「802 BINTANG GARDEN」であいみょんが1時間の番組をしていて、堅ちゃんのことを話してくれていました。

私が今年最初にリリースした「さよならの今日に」の後に流しましたのは、4/7にリリースされた、平井堅さんのフューチャリングアーティストとして私が参加した曲怪物さんでした。
この曲結構たくさん皆にリアクション頂いてて嬉しいなと思ってまして、なぜ、元々平井堅さんと曲を、なぜやることになったかと言いますと、
私、元々平井堅さんの大ファンで、それこそ、フリークスの時にもたくさん曲かけさせて頂いたと思いますけど、最初は堅さんが私の「愛を伝えたいだとか」の楽曲を聴いてくださっているという情報を耳にしたのがきっかけで、
堅さんもKen's Barでカバーして下さったりしてて(2018.5.30)、でもなかなかお会いする機会とかがなかったんですけども、
年位前「今夜このまま」のリリースの時かな?(2018.11.14発売)の時にテレビ番組でご一緒させていただく機会がありまして、そしてご挨拶に伺わせてもらったんですけど、
その時に、会ってすぐに「一緒にやろうよ!」って言われて、で私「へ〜〜〜!!」ってなって、一回転しましたね。私、くるりり〜んって
でも、最初は、「またまた〜!」みたいなやったんですけど、実際に堅さんが、直筆のお手紙と、もう曲がこういうイメージなんですけどと、怪物さんだけじゃなくて、5曲くらい作って来て下さってたんですよ。
どれがいいかな〜?っていう。で僕の推しは一応これです。って怪物さんやったんですけど、毎回手紙でメッセージ下さって、そっから徐々にこの曲にしましょうってなってから、レコーディングだったりとか、
最初は音源だけだったんですけど、急遽ミュージックビデオの撮影も決まって
や〜ミュージックビデオ平井堅さんと撮るなんて、私ほんま、曲を一緒にやることさえも、「わ〜!ほんま、緊張する!!」っておもたんですよ。
でも実際めちゃめちゃ緊張してて、でも堅さん「自由に歌ってね〜」みたいな毎回すごい褒めて下さって楽しかったし、ミュージックビデオの時、もちろん、もうアップされてますし、見てくれてる人わかると思うんですけど、ほんまに絵みたいな、絵画みたいな世界なんですよ!びっくりした!スタジオ入ってあのセット見たとき、「へ!!!って」異世界やったんですよ。
でも、平井堅さんの世界ですよね。
堅さんの衣装も素敵だったでしょう?
かっこよくて、スタイルめっちゃいいから、もうすっごいかっこよくて、結構堅さんと見つめ合ったりするんです。私もう!笑っちゃう!と思って。ふふふふ(笑)嬉しくて
肩とか触っちゃうんですけど、「ごめんなさい!」って思いながら。
そう、もうずっとわくわくしてました。
いつか一緒に、まだこの曲披露したことがないので、どこかで披露できたら素敵やなと思ってますね。
49
タグ: 平井堅 ラジオ

2020/6/5  0:00

6/5(金)のスケジュール  平井堅ちゃん

テレビ朝日「タモリ倶楽部」24:20〜24:50
「第1回春の紅白歌わない合戦」
過去映像
9

2020/6/1  9:40

今朝の情報番組  平井堅ちゃん

昨日のライブ配信、たくさんの豪華なアーティストのライブも良かったですが、堅ちゃんのライブは一際良かったですよね!
昨年のツアー代々木の「POP STAR」と「魔法って言っていいかな?」でしたね。
堅ちゃんの今届けたい曲が「魔法って言っていいかな?」で、とても嬉しかったです!
立ってられないよな悲しみが襲ってきて〜からの歌詞が心に沁みましたよね。
今、たくさんの人の心に届いてますように。


2020/06/01 TBSテレビ 【はやドキ!】
MC広末涼子・感動の涙「歌ってすごい」
「SING forONE−Special Live Night−」を紹介する。
女優・広末涼子がなビーゲーターを務めた。
参加者:いきものがかり、宇多田ヒカル、Uru、小田和正、久保田利伸、CHEMISTRY、ゴスペラーズ、JUJU、鈴木雅之、TUBE、中島美嘉、平井堅、渡辺美里。
♪あなた/宇多田ヒカル、POP STAR/平井堅、明日/小田和正。
YouTubeの映像。
広末のコメント。

2020/06/01 フジテレビ 【めざましテレビ】
<エンタみたもん勝ち>約4万8000人同時視聴・広末も感動!名曲だらけのライブ配信
日本を代表するアーティスト13組のライブ映像をまとめたスペシャルプログラム「SING for ONE−Special Live Night(YouTubeにて公開中)」がきのう公開され、およそ4万8000人が同時視聴した。
 久保田利伸、平井堅、宇多田ヒカル♪Play A Love Song、いきものがかり♪ブルーバード、Uru♪あなたがいることで、鈴木雅之♪違う、そうじゃない、JUJU♪やさしさで溢れるように、中島美嘉、小田和正♪明日。
ライブ映像を見た番組ナビゲーターの広末涼子は「ライブの一体感が、貴重で大切な一瞬一瞬だったと感じた」と感動のコメント。

2020/06/01 日本テレビ 【ZIP!】
<SHOWBIZ>広末涙!宇多田らライブ
宇多田ヒカルや久保田利伸など大物アーティスト13組が、今聞いてほしい楽曲を選び公開したのが配信イベント「SING for ONE −Special Live Night−」(YouTubeにて配信中)。
広末涼子が鑑賞しながらナビゲーターを務めた。
広末は「歌の力って強いパワーがあって元気をもらえる」と語った。
数々の名曲が披露される中で広末涼子が涙した楽曲は、小田和正「明日」。
2005年にリリースしたアルバムに収録される隠れた名曲。
曲:宇多田ヒカル「あなた」「Play A Love Song」、いきものがかり「ありがとう」。
JUJU、平井堅の映像。

「POP STAR」を見ながら、広末さんがのってくれてました!
23



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ