堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2019/8/31  18:06

AWAの堅ちゃんの紹介が素晴らしい!  平井堅ちゃん

【国宝アーティスト平井堅】感涙!エモーショナルな歌声で優しく包みこむ平井堅の人気曲

多くの人に感動や勇気、愛を与えている日本を代表するアーティスト平井堅。
J-POPから本格的なR&Bまで歌いこなすシンガーとしての高い実力に、“ポップ”と“アート”を行き来するアーティスト性、男性と女性にも寄り添える中性的な感性から生まれる歌詞や人間の本質をつく歌詞、そしてそれをひきたてる表現力など、多彩な才能を持ち合わせる平井堅。
天才的な才能を持ってる一方で、ライブなどで見せるお茶目でユーモラスな一面もあり多くの人に愛され続けています。今回はそんな国宝アーティストである平井堅のヒット曲や名曲をご紹介します!

https://news.awa.fm/columns/kenhirai-popularsongs

曲解説も詳しくて、的確で、堅ちゃんをよく分かってらして、ファンなのかしら?と思ってしまいますね。
AWAの紹介ですが、嬉しいですね!


28

2019/8/31  12:02

こんなライブあったのね!  平井堅ちゃん

きゅーぴーはーとのトップに、「堅ちゃんとのコラボ曲一覧」を作ってから、抜けてないか色々調べてたら、こんなライブが見つかったわ!
当時のことはよく分からないので、嬉しかったです!

Jam For Joy Vol.10 (2000. 3. 22 渋谷ON AIR EASTにて)
堅ちゃんがメインで歌ったのだけを抜き出しました。

▪Lately / Stevie Wonder(平井堅)
▪You Are My Heaven / Roberta Flack & Donny Hathaway
(近藤ナツコ×平井堅)
▪September / Earth, Wind & Fire(平井堅)
▪Another Star / Stevie Wonder
(KENGO×田中昌之×福冨英明×平井堅)
▪Give Up The Funk / Parliament(全員)
写真もたくさん載ってました!
たくさんの人が出ていて、楽しそうですよね!
堅ちゃん、ドレッド凄いね!

http://www.ne.jp/asahi/welcomecats/kuma/site/jfj_vol_10.html

クリックすると元のサイズで表示します
28

2019/8/24  10:46

昨日のtea cupのアクセス障害  平井堅ちゃん

昨日の午後から、突然ブログや、きゅーぴーの掲示板などがアクセスできなくなって、多分サーバーの障害だなと思っていたら、クラウドの障害だったようです。
見に来て下さった方には、不安な思いをさせてごめんなさい。
私はお昼に見たきり、記事を投稿するまで気づかなくて、夜まで見られなかったようでびっくりしました。

teacupより

teacup.サービスが利用しているクラウドサービスに障害が発生したため、本日12時50分頃よりレンタル掲示板やAutoPageブログなど、teacup.の全サービスが利用できなくなっておりましたが、本日21時44分に復旧いたしました。

teacup.サービスをご利用の皆様には不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

とのことです。

11

2019/8/24  0:28

堅ちゃんのコラボ一覧  平井堅ちゃん

堅ちゃんのケの字もなくて、寂しさを紛らわすために、ビデオ見たり、曲を聴いたりしていましたが、堅ちゃんがコラボした曲を調べてたら、凄く面倒で。
暇つぶしに、コラボした曲の一覧表を作ってみました。
CDテレビとライブでコラボしたのを一つにまとめました。
これで、あちこち見なくて済むわ。
ライブとか、ツアーでも各地で違ったりするし、抜けてるのもありそうですが。
ラジオでコラボしてるのもあるけど、それは記録がなくて、ごめんなさい🙏
また、見てみてくださいね!

皆さんの、ベストオブコラボはどれですか?
http://qchan.info/newpage561.htm
28

2019/8/19  18:22

お盆休みも終わって  平井堅ちゃん

うちの主人も長男も9連休と10連休で長いお盆休みでした。
やっと今日から平常に戻りました。
今年は母の初盆もあり、台風も来て心配でしたが、大したこともなく無事に終わりました。
台風の被害はなかったですか?
交通が麻痺してしまって、大変でしたね。
8月に入ってからは猛暑が続いてどこに行くのも熱中症になりそうで困りましたよね。
すっかり夏バテです。
堅ちゃんは、ジメジメした梅雨の時期より、カラッとした暑い夏の方が好きみたいで、きっとテンション上がったことでしょうね。
堅ちゃんのケの字もない今日この頃。
毎日、堅ちゃんはどこで何をしてるのかな?と思いながら、いつかは嬉しいお知らせや、動き出してくれると信じて待っています。
去年から、会報が年1回になって、去年の8/23に会報発送のお知らせが来ていたので、もうそろそろ会報も届くかな?と楽しみにしています。
ボッコの思わせぶりなお知らせも楽しみですね!

秋のドラマの主題歌とかないのかな?
とにかく早く堅ちゃんに会いたいよね!
何かしてくれないかな?

57

2019/8/13  0:33

J-WAVE LIVEの音源オンエアよかったね!  平井堅ちゃん

LIVEの登場順にオンエアされて、3日目のトップバッターで堅ちゃん流れましたね!
「Love Love Love」と「ノンフィクション」とライブ後のコメントでしたね。
トップバッターで堅ちゃんが出てきた時の会場のどよめきが、まさか!!って感じでよかったですね。
堅ちゃんきっとトリだと皆さん予想されていたことでしょうね。
堅ちゃんの歌声は、一瞬で会場の皆さんを虜にしましたよね。
いきなりの「Love Love Love」は圧巻でしたね。
「ノンフィクション」の1コーラスアカペラだったのは、初めてですよね。
もう、ラジオでも鳥肌ものの感動でしたから、会場で聴いていたら泣いてましたね。
堅ちゃんの魂や思いが、一層溢れて感じ取れましたね。
ギターが入ってからも素晴らしかったね。

ライブ後のコメントは

今ライブが終了いたしました。
今日はトップバッターということで、初めてかな?20回目、僕も20回目なんですが、思いの他緊張してしまいまして、自分ではちょっと出来栄えってわかんなくて、終わった後は、なんか、人からよかったと言われたら安心するし、微妙な顔してると落ち込むしというそんなさなかですが、とにかくお客さんは毎年あったかくて、楽しく終えることができました。
来年あるかどうかわかりませんが、この商売呼んでもらわないと成り立たないので、平井堅を欲しがってもらえる歌手で来年もいられるように一年頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。


★追記
ちなみに、堅ちゃんがトップバッターだったのは初めてではなく、2010年2015年にもありましたね!
43

2019/8/13  0:00

8/13(火)のスケジュール  平井堅ちゃん

WOWOW「平井堅 Ken's Bar 20th Anniversary Special!! Premium Live in NY」25:30〜27:30(再放送)
3

2019/8/12  0:00

8/12(月)のスケジュール  平井堅ちゃん

J-WAVE「J-WAVE SPECIAL J-WAVE LIVE 20th ANNIVERSARY EDITION」 21:00〜25:00
*3日間のライヴの模様を4時間たっぷり!
7

2019/8/9  0:02

8/9(金)のスケジュール  平井堅ちゃん

日テレ「パズリズム02」24:59〜26:44
名場面集「KISS OF LIFE」
各地域放送時間
6

2019/8/8  9:48

明日のパズリズム02で堅ちゃん  平井堅ちゃん

バズリズム…豪華12組熱狂スタジオライブ▼夏フェスも大注目!sumikaは代表曲「Lovers」髭男は「ノーダウト」披露▼平井堅名曲「KISS OF LIFE」熱唱!▼女子が好きなアーティスト・アイズワン・aiko・Perfume▼スカパラ・アレキ・マンウィズ・打首鉄板ソング披露▼ROCK AX…激熱ライブ2DAYSを凝縮!ストレイテナー&フジファブリック初ガチ対バンにWANIMA超貴重ワンマン!
http://www.ntv.co.jp/program/sphone/detail/21880463.html

「バズリズム02」8/9(金)24:59〜  ※放送日時は地域によって異なります。
http://www.ntv.co.jp/buzzrhythm/
8

2019/8/7  9:15

WOWOW Ken's Bar in NY再放送  平井堅ちゃん

WOWOW「平井堅 Ken's Bar 20th Anniversary Special!! Premium Live in NY」再放送
8/13(火)25:30〜27:30
https://www.wowow.co.jp/detail/113803
4

2019/8/6  8:38

DJ和 コンピアルバムに楽園  堅ちゃんコンピ・カバー

45万枚ヒットの前作から2年ぶり。DJ和コンピ最新作「ラブとポップ〜大人になっても忘れられない歌がある〜mixed by DJ和」発売決定。豪華38曲の全収録曲も解禁。

タイトル:「ラブとポップ〜大人になっても忘れられない歌がある〜mixed by DJ和」
発売日:2019年8月7日(水)発売

堅ちゃんの「楽園」も入ってます。

https://www.j-popper.jp/artist/dj_kazu/info/508356

スッキリ!で、安達祐実さんがコメントしていて
「平井堅さんは、初期の頃から聴いていて、楽園は結構聴いていましたね。
仕事終わりで、そのまま家に帰りたくないみたいな日があったりして、マネージャーさんにお願いして、ドライブしながら、車の中で平井さんの曲も聴いていました。」
と話してくれていました。
BGMで「楽園」が流れていました。

たくさんの曲の中から、堅ちゃんの思い出を話してくれて嬉しいですよね。

これは、原曲の音源をそのまま使ってミックスしてあるみたいですね。

2019/08/06 06:11 日本テレビ 【ZIP!】
<SHOWBIZ>安達祐実(37歳)・忘れられない名曲
広末涼子がジャケットを飾り、45万枚の大ヒットを記録したコンピレーションアルバム「ラブとポップ」。
その第2弾が、安達祐実のジャケットで発売されることが明らかになった。
新作のテーマは“大人になっても忘れられない歌”で、2000年頃の名曲38曲が収録されている。
楽曲はレコード会社のスタッフでありながらDJとしても活動するDJ和(32歳)が選曲。
中でもお気に入りの曲について、安達祐実は「平井堅さんの『楽園』は、結構聴いていた。(当時)すごく忙しかったけれど、仕事終わりでドライブしながら車の中で聴いていました」と語った。
火曜パーソナリティー・山下健二郎は「僕はm−floの『come again』(が忘れられない)。通学の時に聴いていて、J−POPから一歩飛び出したような曲。何より今、m−floと同じ事務所で一緒に仕事しているのが感慨深い」とスタジオコメント。
アルバム「ラブとポップ〜大人になっても忘れられない歌がある〜」はあす発売。
♪明日への扉/I WiSH(2003年)。
♪VALENTI/BoA(2002年)。
♪マタアイマショウ/SEAMO(2006年)。
♪There will be love there〜愛のある場所〜/the brilliant green(1998年)。
♪決意の朝に/Aqua Timez(2006年)。
♪楽園/平井堅(2000年)。
♪come again/m−flo(2001年)。
12

2019/8/5  13:01

中国での堅ちゃん人気  平井堅ちゃん

World-fnの記事

平井堅も同様に、ドラマ「小さな巨人」での主題歌「ノンフィクション」は中国の視聴者にとっては平井堅を知る、いわゆる「デビュー作」になりました。

毎年紅白歌合戦に出演するたびに、多くの中国視聴者が彼の歌声に感動しファンになっています。
米津玄师と星野源に比べると、そこまで知名度が高くないですが、日本の文化に興味がある中国人にとっては、平井堅は綺麗な歌声と甘いマスクを持っているイケメン歌手に映るのです。

中国では、堅ちゃんはノンフィクションが初めて知られるきっかけなんだ。
台湾でF4がgainingをカバーしてヒットしたけど、堅ちゃんは知られてないのか。
アジアでも堅ちゃんの人気が高まるのは嬉しいですね。
この、書き方が微妙だけど、歌も上手いイケメン歌手ですからね。
https://world-fn.com/china-japanesedrama-themesong/
27

2019/8/3  20:38

この世界の片隅に  平井堅ちゃん

堅ちゃんが、以前、会報で、気になっているものでベスト3にランクインしていた、アニメ映画「この世界の片隅に」が今夜、地上波初登場で、放送されますね。
NHK総合で21時からです。
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=5463

堅ちゃんも淡々と日常を描いているのに、すごく切ないと。
私はアニメは見たことがないので、楽しみです。
ドラマにはハマってしまいました。
12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ