堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2019/6/22  19:08

6/22AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール ” プチレポ  平井堅ライブレポ

お友達からセトリを頂きました。

堅ちゃんのセットリスト

1.Love Love Love
2,楽園
3.哀歌(エレジー)
4.LIFE is.,
5.魔法って言っていいかな?
6.いてもたっても
7.キミはともだち
8.POP STAR
9,ノンフィクション

衣装は全身黒。
黒いロングコート
黒いシャツにいつもの感じの黒いズボン。

メンバーは大さん、ラムジー、石成さん、かんちゃん。
もっくん、あっくんも参加。

アンコールは出て来なかったです。

あいみょんのMCはずっと堅さんの事話してました。
ワンフレーズあいみょんが「瞳をとじて」をギターで歌ってくれました。

★追記 6/23
お友達に教えて頂きました。

堅ちゃんが自分のライブが終わったら、な、な、なんと会場一番後ろに入って来て、あいみょんのライブを見ていてとっても嬉しかったです。
堅ちゃんも凄く楽しそうにノリノリで見ていました。

あいみょん がMCで、「質問ある人?」って聞いた時に、堅ちゃんも手を挙げてました。

衣装は、写真の水玉の服でした。

★追記 6/23
MCのレポを頂きました。

18時の開演時刻にメンバーの皆さんが登場
スタンバイできたあたりで
堅ちゃんが黒いTシャツ黒いコート黒いパンツ姿で登場。

♪Love Love Love
「こんばんは!平井堅です
すごい!ぎっしりですね
今日はスタンディングということで、大丈夫ですか?
最後まで大丈夫ですか?足腰のほうは。楽しんでいきましょう!よろしくお願いします!」

「あいみょんLOVE CALLツアーということで、ここ仙台に呼ばれまして喜び勇んで参りました。ありがとうございます!」

「僕はデビューして長く経つんですけど、対バンってのが、おそらく初めてかな?というくらいやった記憶が無くて今日はとても新鮮でしかもオールスタンディングのライブってのが、あんまりしないので」

「ふだんあのー…(笑)」

「ずっと立ってるとツラい年齢の方が…今日もいらっしゃる(笑)」

「あいみょんさんのファンの方も沢山いらっしゃるということで、平井堅とか知ってますか?大丈夫ですか?」

「大好きなあいみょんのラブコールと言うことで、喜び勇んで参りましたが、各地色んな方が出てらっしゃって、やはり、私が最年長でございました!」

「初めて平井堅のライブにいらっしゃるって方挙手!」

「あ…ほとんどですね(笑)」

「初めての方も、そして、なんとか潜り込んで何度も来てくださってる方も一人一人の心に届くよう死に物狂いで歌います!最後までよろしく!仙台ボーイズ&ガールズ!」

「やっぱりあいみょんちゃんと同世代の方が多いのかな?きっと彼女と同じようにお父さんお母さんが聴いてたって方が多いような気もしますけども…」
会場しーん
「お父さんお母さんも聴いてないのかな?このリアクション(笑)」

「オールスタンディングに不向きなどちらかというと暗い曲が多いので、イメージ的には、御焼香に参列する
感じで。静かな曲が続きますけど、頑張って聴いてください!では」

「一曲しか歌ってないけど、とても楽しいです!」

♪楽園

♪哀歌エレジー
かんちゃんウッドベース

♪LIFE is…
鈴木さんピアノ

みんな立ってるのに、私だけ座ってて、本当に申し訳ない(笑)
しんみりした曲を3曲お届けいたしました

「えー…私メダカを飼っておりまして、1人暮らしなんですが、メダカを飼って10年経つかな。
こじゃれた事を言いますが
ビオトープって知ってる?」

「生態系が睡蓮鉢の中で保たれて、エサをあげなくてもあいっていう。
心を鬼にして、メダカに餌をあげるのを我慢してたんですね。それでも優雅に泳いでて…

なんで笑ってんの?(笑)」

最前列のあいみょんちゃんのファンに
「そんなに滑稽かな?(笑)」とツッコんでました

「オチは無いんですけど(笑)」

「心根が優しいので、お腹空いてるんじゃないのかな?と思って餌をあげたくなるので。ちゃんと春になると子どもが産まれるんですね。
ちっちゃいメダカが大きいメダカに混ざって。
大丈夫かな?って芸能界の縮図みたいになって。
出たばっかりの新人がちゃんとサバイブできるのか?って心配になって、その小魚のためだけに餌をあげちゃったんです。そうするとやっぱり、必死になって餌の取り合いになって、それまですごく優雅に平和に泳いでた彼らに、貪欲さが芽生えてしまって、平和な睡蓮鉢に。
それまで爽やかな無欲な感じが僕が餌を持って来るたびに、欲をむき出しにこっちに来るようになってしまって。
やっぱりこう…人間だけじゃなくてメダカにも欲ってあるんだな…って思いました。以上です(笑)」

「我々もね
欲にまみれて生きてるじゃないですか(笑)

フライドポテトに一回ケチャップ付けるともう戻れない
もうビオトープには戻れない(笑)」

「えっと…お焼香系の曲が続きましたが、こっから後半戦若干盛り上がっていこうと思っておりますので…
次の曲はバラードですが(笑)


「徐々に上げて行きたいと思ってるんですが、えー…と言っても、私のコンサートなんで、盛り上がってるかー!みたいな感じにはならない。
低温やけど程度(笑)、慰安旅行くらいの盛り上がりになるかと思います」

「まずは
数年前に出したこの曲を聴いてください」

♪魔法って言っていいかな?
石成さんのギター

♪いてもたっても

♪キミはともだち
のあたまを歌いながら
なんか椅子の座りかたでモゾモゾしてるなと思ったら、黒いコートのベルトを引っ張って「なにこれ?(笑)」と
そのまま引っ張って抜いちゃった(笑)
君が笑った🎵まで歌って、もう一回やっていい?

外したらコートのベルトだとやっと気づいて
「スタイリストさんごめん!無しでいっか」

「すいません(笑)」

「次の曲いってみよ!」

もう一回
♪キミはともだち

♪POPSTAR

あっくんもっくんも登場しました
立ち上がって堅ちゃんの前に置いてある台などを、きちんとジャマにならないよう片付けてから
ステージ前方へ出て、端から端まで歩いてくれました!

あいみょんファンも、盛り上がってくれました!

メンバー紹介

「えー…本当に今日はアウェイ感だと思ってビクビクしてましたが、皆さんあたたかいお客様で本当に楽しかったです!ありがとうございます」

「無事になんとか前座を努めあげました(笑)次は皆さんご存じの当然!あいみょんですね。もう素晴らしいのは当然の事なので。
最後まで楽しんでいってください。平井堅でした!どうもありがとうございました!」

石成さんだけ残って
♪ノンフィクション

「ギター石成正人!
平井堅でした!どうもありがとうございました」

みんなに手を振って
ステージ去る直前に投げキッスをしてくれました!
88

2019/6/22  10:46

J-WAVE LIVE ファミマ先行  平井堅ちゃん

J-WAVE LIVE 20th ANNIVERSARY EDITION
ファミマ5次先行予約
受付期間:2019.6.19(水)12:00〜2019.6.23(日)23:59
https://eplus.jp/sf/search/sub?keyword=%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%A0%85
2

2019/6/22  9:06

今日はあいみょん 対バンライブ!  平井堅ちゃん

今日は、堅ちゃんのツアーが終わってからちょうど1ヶ月ぶりのライブですね!
仙台でのあいみょん との対バンライブ
狭いライブハウスでオールスタンディング
あいみょん ファンも多い中、堅ちゃんファンの皆さんも、負けずに盛り上がってきてね!
ライブハウスと言えば、最近では2017年にzepp nambaのスピッツのロックロックにも出たり、ソロライブでは、2015年のZepp Tokyo
対バンで野外ではきゃりーちゃんとしたり、KANさんの風のハミングに出たり
TRICERTOPSのEXシアターでのライブにシークレットで出たり
フェス以外にも、他のアーティストとのライブが増えて、生の堅ちゃんを見て堅ちゃんを知らなかった人たちの心も鷲掴みにしてますよね!
今日は、あいみょん とのコラボも期待できそうだし、武道館でも魅了した2人の声が重なって、たくさんの人が魔法にかかること間違いないですね!
私も近くなら行きたかったけど、遠くから応援していますね!
行かれる皆さん、楽しんで来てくださいね!
お天気ももつといいですね!
晴れ男パワーを期待して。
19

2019/6/22  0:00

6/22(土)のスケジュール  平井堅ちゃん

AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール ”
会場:Sendai PIT
開場17:00/開演18:00
vs. 平井堅
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ