堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2019/4/7  21:40

4/1の菅田さんのオールナイトニッポン  平井堅ちゃん

4/1の菅田将暉さんのオールナイトニッポンのブログにレポがアップしていました。
堅ちゃんと同姓同名の人の悩みのメールから、菅田さんの反応や、リスナーからのメールも堅ちゃんネタで、オール堅ちゃん祭りでした。
菅田さんが堅、堅と何度も言うのが面白かったわ!
内容は堅ちゃんとは何の関係もないのですが、とにかく堅ばかり出てきて、笑いました。

http://www.allnightnippon.com/suda/suda_blog/20190407-40358/
6

2019/4/7  21:18

志茂田景樹さんのブログで  平井堅ちゃん

志茂田景樹さんのブログで、堅ちゃんの歌を褒めて下さっています。

ラジオにコメントしたり、ゲストに出た時のことも書いてくれていて、half of meの歌詞の素晴らしさを語ってくれています。
堅ちゃんのことをよく理解してくれていて、作家として堅ちゃんを深く評価してくれて有り難いです。
ラジオでも、堅ちゃんのことを褒めてくれていましたが、ブログでも語ってくれていて嬉しいですね!

「聴いてるぞ 堅ちゃん half of me いい詞だけど 小説的な文学色濃厚だ 謳いあげっぱなしじゃなくて完結してる 歌い方を見ても本物の心が出てるし 小説の才あるぞ」
https://lineblog.me/kageki_neko/archives/13221122.html

景樹さんの、堅ちゃんのラジオにメッセージやゲストで出てくれたレポがあります。

2010.7.15ラジペディアインタビュー
https://love.ap.teacup.com/qchan/1892.html
2012.5.31メッセージ
https://love.ap.teacup.com/qchan/4070.html
2018.10.25J-WAVE「SPARK」ゲスト
https://love.ap.teacup.com/qchan/10070.html

SPARKの時の堅ちゃんへのアドバイスが愛があって嬉しいですね。

9

2019/4/7  9:34

昨夜の『名曲お宝音楽祭』   平井堅テレビ番組

昨夜の フジテレビの『名曲お宝音楽祭』 で、平成の振り返りの平成16年で堅ちゃんの4/24「僕らの音楽」での「瞳をとじて」の映像が流れましたね。
あの狭いスタジオで、間近で観覧できた時が懐かしいですね。
白いスーツで綺麗な堅ちゃんだったわ。
瞳をとじては、やっぱり名曲ですね。

あと、荻野由佳さんのリクエストで、FNS歌謡祭の平手さんとのノンフィクションの映像が流れましたね。
あれは、何度見ても魂が揺さぶられる感動がありますね。
平手さんのダンスも迫真の演技だけど、堅ちゃんの泣きそうになるほどの渾身の熱唱がいつ見ても泣けてきます。
まさに、二人の魂のコラボでしたね。

平成は堅ちゃんの時代と言ってもいいくらいに他にもたくさん名曲や名場面がありますよね。
まだまだ、令和も、堅ちゃんの時代になっていってほしいですね!
20



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ