堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/9/30  22:12

J-WAVE 「SPARK」  平井堅ちゃん

J-WAVE SPARKのTwitterより

10/3(水) 深夜12時スタート!
平井堅のSPARKでは、
男性リスナー限定のお悩み相談コーナー
堅ちゃんの【ボクたちオトコの子❤】をやっちゃいます。
悩み多きBOYS達、相談メールを送ってね❤

公式サイト
▼10月3日(水)平井堅 ▼
10月のマンスリーナビゲーターは、平井堅が登場!
平井堅が過去にナビゲーターをしていた、
正解のない疑問を考えるプログラム、RADIPEDIAがプチ復活!
SPARK内で、リスナーのあなたと正解のない疑問を考えます。

1回目のテーマは、「J-WAVEらしさってなんですか?」
30周年を迎えたJ-WAVE。
今のJ-WAVEには何が求められているのか?
J-WAVEの魅力とは?
そんな正解のない疑問を
平井堅がリスナーのあなたと考えます!
https://www.j-wave.co.jp/original/spark/
7

2018/9/30  20:03

「half of me」10/11から配信  平井堅ちゃん

「half of me」(フジテレビ 木曜劇場『黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜』主題歌)10月11日から先行配信スタート!!

フジテレビ 木曜劇場『黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜』主題歌に決定した平井 堅の「half of me」がドラマの初回放送日の10月11日から先行配信されることが決定しました!!

http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/info/499582

ジャケ写?も載ってました
6

2018/9/30  17:55

ドラマ制作発表会で平井堅サプライズ登場!  平井堅ちゃん

歌手の平井堅が30日、都内で行われたフジテレビ系10月期ドラマ「黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜」(10月11日スタート、毎週木曜夜10時〜)制作発表会にサプライズ登場し、役者陣を驚かせた。この日は、佐々木蔵之介、中山美穂、ジャニーズWESTの藤井流星、黒木瞳も出席した。

主題歌を担当する平井が現れると、キャスト一同はびっくり。そんな中、平井は「黒木瞳さんとは某音楽番組で司会をされているときにチラッとお会いして、お三方は初めましてです」と関係を紹介。しかし、佐々木は「服屋さんで一度お会いしています」と告白。「本当ですか?」と驚く平井に、佐々木は「あぁ、(服を)選んでいらっしゃるな……」と遠目に見ていたことを明かして、会場の笑いを誘った。

 主題歌のラブバラード「half of me」については、「10年ほど前に作った曲で、ライブでは歌っていたけど発表はしていなかった」とのこと。また、脚本を読んだ際に「登場人物の誰もが心に空白があって、それを埋めようともがいている感じ」が楽曲にぴったりだと思ったことからプロデューサーに提出したところ、気に入られたという。

 佐々木は本楽曲を聴いたときに「一気にその世界に浸って、平井さんの声がしみわたって、あぁ、ありがたいなぁ」と思ったことを回顧。さらに、心の穴を埋めてくれる感じもあったそうで、撮影中に励みになったことを伝えると、平井は「うれしいです。微力ですがドラマを盛り立てられたら」と感激していた。(取材:錦怜那)

「黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜」は10月11日フジテレビ系にてスタート(毎週木曜10時〜、初回15分拡大)
https://www.cinematoday.jp/news/N0103810


★日刊スポーツ
「最後の独身大物俳優」と言われる佐々木蔵之介(50)が30日、歌手平井堅(46)と運命的な出会い? を果たした。

この日、都内で行われた、フジテレビ系の主演連続ドラマ「黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜」(10月11日スタート、木曜午後10時)の制作発表に、共演の中山美穂(48)藤井流星(25)黒木瞳(57)と出席した。

会見の最後に、主題歌「half of me」を歌う平井がサプライズで登場。平井が「黒木さんは、音楽番組の司会をなさっていたのでお会いしたことがありますが、他のお三方は初めて」と答えると、佐々木は「洋服屋さんで一度会ったことがあります。声は掛けなかったんですが」と明かした。

「half−」は09年の平井のライブで披露されたが、今まで音源化されていなかった。主題歌を依頼された平井が、この曲をセレクトした。佐々木は「ドラマの撮影中に監督からパソコンで聞かせてもらって、ボーカルの声が染みわたって、ありがたいなと思った。すごく力をもらっています」。平井は「うれしいですね。微力でもドラマを盛り立てられたら」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00347131-nksports-ent

★公式サイトでも
https://www.fujitv.co.jp/tasogare/news/index.html
8

2018/9/30  14:14

安室ちゃんのHuluのラストライブを見て  平井堅ちゃん

昨日から配信された、Huluの安室ちゃんの前夜祭のライブの映像を見ました。
最初から最後までフルで見せてくれていました!
安室ちゃんファンの皆さんも奈美恵コールで待つ中、トップバッター堅ちゃんの登場!
拍手と歓声で迎えてくれてありがとう!
ノンフィクションは、魂のこもった熱唱で、会場のファンの方もきっと心を鷲掴みにされたはず!
ただ会いたいだけ♪の歌詞がファンの皆さんの想いと重なって感情移入して泣けてきました。
お客さんも終わって凄く拍手してくれてて嬉しかったわ!
歓声までありがとう!

その後のMCはいつもの堅ちゃんで、とても謙遜して控えめで、冗談や自虐ネタで和ませていましたね。
たまに関西弁入るのが嬉しかった!
安室ちゃん僕のこと沖縄出身と思ってんのかな?と。
僕空気読む方なので、そんなに長いことやらへんから。大丈夫やから。
とか。
沖縄Boys&Girlsで、会場盛り上がってくれて良かったね!

even ifがまた綺麗な声でいつもより感情こもっていて、アカペラのところで泣きそうになりました。
安室ちゃんへの想いかもね。

WANT ME.WANT MEは、サングラスがめちゃくちゃかっこよかったです!
パーカッションも良かったけど、石成さんのギターかまたかっこよかった!
堅ちゃん、ほんとに上手くてかっこよくて、最高でしたね!
お客さんも凄く喜んでくれてたね!

最後POP STARがまた感動で!
安室ちゃんファンの人のノリが凄く良くて、知らなくても踊ってくれたり、この歌がこんなに楽しくて可愛い歌だったなんて、改めて気づいたわ。
安室ちゃんのはなむけに、最高の歌でしたね!
かっこよかった!
楽しく終われたことが一番よね!
安室ちゃんに向けてのラブレターだね!

安室ちゃんとのコラボのグロテスクは、もう、何て言ったらいいのか、フルで見たら、二人の姿と歌声に鳥肌は立つし、この上手さは何?このかっこよさはこの世のものじゃないわ!と二人が揃うとこんなに凄いパワーがあるのかと、今まで感じたことのない感動が湧き上がってきて。
安室ちゃんと一緒に堅ちゃんが歌ってること自体が奇跡としか思えなくて、こんな素敵なショーを見せてくれて、安室ちゃんに心から感謝の気持ちでいっぱいでした。
堅ちゃん、誇らしかったね。
一生見ることのできない共演を見ることが出来て、ほんとに嬉しかった!
見てたら涙が勝手に溢れてきたわ。
お客さんの歓声も凄かったね!

最後も、平井堅!と安室ちゃんに呼んでもらって、感激!

堅ちゃんだけじゃなくて、他の人の演奏も凄く良くて、安室ちゃんの音楽を純粋に楽しんで欲しいという気持ちが、とっても伝わった素敵なライブでした。

寂しいけど、安室ちゃんは偉大なアーティストだったなあと、改めて思いました。

ドキュメントでも、堅ちゃんのWANT ME〜を歌うところと、打ち上げに参加してる様子が映ってました。
安室ちゃんのインタビューで、平井堅さんとのコラボでリラックスできて良かったと言ってくれて嬉しいね!

2週間の無料トライアルもあるので、是非見てね!
14



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ