堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2017/7/22  19:47

antennaのアプリに、バックステージの堅ちゃん  平井堅ちゃん

J-WAVE LIVEのantennaのアプリに、バックステージの堅ちゃんの写真かアップしていました。
https://antenna.jp/articles/5286275

https://antenna.jp/articles/5286281

★追記
速報レポもアップしてました!
https://antenna.jp/articles/5286253

★追記
ステージ直後のインタビュー動画もアップしてました。
https://antenna.jp/articles/5286270
続きを読む
36

2017/7/22  18:53

J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 プチレポ  平井堅ライブレポ

「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 supported by antenna*」
堅ちゃん、今終わったようです。

セットリスト
1.ノンフィクション
2.魔法って言っていいかな?
MC
3.楽園
4.君の好きなとこ
5.POP STAR

(ピアノ弾き語りでSuchmosの「STAY TUNE」を1フレーズ)
6.LIFE is...(ピアノ弾き語り)

黒のスーツ 白シャツ
花束持って登場

LIFE is の前に、ピアノでSuchmosの「STAY TUNE」を「ステイチューントウキョウパーラダイス♪」って一小節歌ってくれました。
そのままカバーで歌ってくれるのかと思って会場スッゴい盛り上がって、
そしたら堅ちゃん「ウッソー」って(笑)

めちゃくちゃ緊張してて、右手がカメラでわかるほど震えていて、
うわ!今日は、スッゴい手が震える!中森明菜か!って言ってました。

ギターは、古川 昌義さんでした。
鈴木さんと、かんちゃんとラムジーさんは変わらず。

POP STARの時に、堅ちゃんから右端の最前列の人が握手してもらってました。
最初ノンフィクションでみんな立ってたら、堅ちゃん歌い終わってびっくりして、お葬式みたいなライブが続くから、座ってくださいって言ってた(笑)
ポップスターは、皆さん盛り上がってくれてました。
明るくなったら、皆さん立ってて堅ちゃんちょっと嬉しそうな感じでした(笑)

★追記
詳しくレポして下さいました。

ギター 古川昌義さん

花束を持って、、
ノンフィクションのスーツ姿
深く一礼をしてから。

ノンフィクション

花束はピアノの上に。
座って続けて、

魔法って言っていいかな

鈴木さん、大神田さん、ラムジーさんが入り、

MC
皆さん、立って下さっているんですか?
これからお葬式のようなコンサートですから、どうぞ座って下さい。

JWAVEライブは2000年からスタートして、18回目になるんですけど、私18回全て出演させて頂いております。

気が小さいので、昔から最悪の事態を考える。
テストも全然出来なかったから30点とか、50点くらいかな?と思っていて、実際65点だと、まだ良かったと思える。そういう風にしてここまで何とか生きてきました。

いつも前日に、明日の出演者はこんなだから、どんなお客様がいらっしゃるな、とか考えるんですけど、昨日も考えていて、今日の出演者はざっくり言ってベテランとニューカマー、福耳に至っては、福耳の中でベテランとニューカマーが。

水曜日のカンパネラのお客様はどんなだろう?
でも、たまに意識高い系のアパレルかなんかにお勤めの30代くらいの男性がいたりして。
そう考えていくと、どんどんカオスに陥って、今日のお客様は平井堅のファンはいなくて、みんな敵だ!敵だ!と思ってしまうんですけど、7割くらいの皆さんが立って下さったということは、皆さん温かい方ですよね。

僕は、1995年のデビューなんですが、5年間はうまく稼働していなかった時期で、2000年のこの曲で、少し大勢の皆さんに知って頂くようになりました。
JWAVEさんも、1995年〜1999年までは、全然曲をかけてくれなくて、2000年からは、とても良くしてくれて、、、。
また呼んで貰えるように、いい曲を書かないと、と思っています。
このMCのどこかで、今日はとても緊張していて、手が凄く震えています。と言って、マイクを左右持ち変えたりして、右手が大きく震えていて、自分で凄いなぁ、中森明菜か!と言っていました。

楽園
君の好きなとこ

本当は続けて歌うところなんですけど、緊張し過ぎて、MCでいつも言っていることを言い忘れてしまったので、言わせて下さい。

受け止めておくれ横浜BOYS AND GIRLS

お付き合い頂き、ありがとうございます。

POP STAR

あっくん、もっくん登場

途中から、ステージ向かって左手へ。
君と手を繋ぐた〜め〜にのところで、堅ちゃんから手を出して、アリーナ席最前列角の女性と握手。

その後、ステージ右手にも行きましたが、歌詞が違うので、握手はしませんでした。

メンバー紹介

ピアノの前に座って、最初の曲は人生を歌った歌でしたが、最後も人生を歌った歌です。
最近は、コンプライアンスなどと言って、生きにくい世の中です。

愛せない人も愛してもらえない人も、生きにくい人も(もっと沢山例をあげていたのですが、忘れてしまいました)
生きているだけで、皆さん素敵で、輝いていますので、皆さんそのままで良いですよ。

SuchmosのSTAY TUNEを一小節。
嘘です。
先に歌ってしまったけど大丈夫かな?これからまた素敵なバンドが出て来ますから、うーん?誰が出るのかな?と言って、古いバンド名を3組くらいあげました。
そして自分で、古っ!と突っ込んでいました。
この後も楽しんで下さい。

LIFE is…

今日はどうもありがとうございました!

★追記
別の方からもレポを頂きました。

ノンフィクションの衣装!会場 堅ちゃん堅ちゃん と凄い盛り上がり☆ 初め 話さず ノンフィクション歌唱🎵 曲間に何度も会場から拍手☆一度も目を開けず魂の熱唱でした! 今日も綺麗な花束をピアノの上に起き 続けて 魔法って言っていいかな? いつもより右手の動作が(会場に向けてという感じで)大きかった様に感じました!
歌い終わり 「皆さん あれ!立って下さって!こんなお葬式みたいなのに… 座って下さい。僕は緊張するタイプでね 昨日から 今日の出演者を見て どんなお客様なのかな?と… 考えれば考えるほどカオスになってね〜 昔から物事を悪く考えるたちで テストも出来なかった出来なかった 50点位かな? で65点だったら 良かったな☆って思って☆
カンパネラさん、年齢わかんないけど、ファンの方は僕と同世代のクリエイター系?とかがいるかな?とか 全体的にベテランと新人?だよね? 福耳は内部でベテランと新人だし! で、今日のお客さんは、平井堅嫌い平井堅嫌い!って思う事にしました!笑
あ!今日は右手が異常にガタガタ震えてる!中森明菜さんみたい!気が小さいから… (震えを直そうと 右手を何回か振ったり握ったりしてました。ガタガタ小刻みに震えてました…) 今日は第1回目に出た時の曲をやります☆ デビューして5年はヒット?もなくて。JWAVEさんも95年〜99年迄は僕の曲をかけてくれず笑 2000年〜はずっとかけてくれて!と 楽園♪ 君の好きなとこ♪ ポップスタ-♪→アックン モックン登場! どちらかの曲でステージ左端まで歩き、柵越しにお客様と握手☆君と手を繋ぐために〜 の所だったかしら?記憶曖昧…
あ!あまりの緊張で毎回やってる事を忘れたので もう遅いけどやります!と「今日も楽しんで下さい!横浜アリーナ ボーイズ&ガールズ!」 会場男性から 頑張れ!とか堅さん大丈夫! みたいな掛け声。「それは憐れみなのかな?」給水するも、器官に入ったのか?何度か咳き込む。初々しかったわ!
今日は立ったりして頂きありがとう!最後の挨拶みたい、まだやりますよ!あと2曲やります!と 何か?(思い出せず)m(_ _)m歌いました!歌後、最近はコンプライアンスとか煩いけど枠にはめなくてもいいと思う。僕もそうだし。皆さんも、自分のできる事、できない事をそのまま、そのまんまの自分でいいと思いますよ〜みたいな感じの、真面目な良い話をしました。
ピアノに座り☆客席に向かい両手揃えてお辞儀。両手でとても綺麗な前奏♪に続き サチモスさんの ステイチューンのサビを歌い☆ 会場 笑! 凄く上手でした☆ ニャってとして LIFE is… を弾き語りしてくれました。近くの方が号泣してました。
堅ちゃん、立ち上がり、両手揃えて、深々とお辞儀して去りました。何人もから「ありがとう!堅ちゃんありがとう!」
会場は 堅ちゃんが座って!と言った時以外は総立ちで固唾をのんでシーンと聞き入ってました!
君の好きなとこ♪ の指差しやポップスタ-の踊りもJUMPも 緊張が少し和らいだのか いつも通りノリノリでした☆
何度かMCで笑い をとってましたo(^-^)o記憶曖昧で内容が前後してると思います m(_ _)m
65

2017/7/22  18:17

J-WAVE LIVEの速報レポで  平井堅ちゃん

水曜日のカンパネラの速報レポで、コムアイさんが、
堅ちゃんのリハを見て度肝を抜かれて、「神社にいるみたいだった」と言っていたそうですよ。

antennaのアプリより
17

2017/7/22  9:41

今日は、J-WAVE LIVE  平井堅ちゃん

J-WAVE LIVEのTwitterより
本日の当日券は、午後1時より会場窓口で販売。午後2時開場、午後3時開演です。

いよいよ、今日は、堅ちゃんの出番ですね!
今年は横浜アリーナで、ステージタイプも今年はセンターステージではなくて、タイプAの縦長
去年はトリオバンドでしたが、今年はいつものメンバー
鈴木さんとかんちゃんは出演の発表がありましたが、石成さんは、情熱大陸とかぶるので、他の人ですね。
いつものBarスタイルかな?
ミホブラウンさんのTwitterで、お弟子さんが出演されるとか。
去年も「告白」でダンサーの方と共演されてましたね。
今回は、アルバムで、「歌バカだけに。」を出したことだし、ゲストもあるといいですね!
どんな選曲かも楽しみですね!

私はお留守番ですが、フェスの色んなアーティストの中でも、堅ちゃんが最高に盛り上がるように、頑張って応援してきてね!
きっと、堅ちゃんが歌うだけで、会場の皆さんの心を鷲掴みにしてしまうんでしょうね。
また、新たなファンが生まれるといいね。

今回は、ライブレポは、antennaのアプリでバックステージや、ライブレポがアップするようですね。
後から、ライブ後のインタビュー動画や、ライブ映像までアップしてくれていました。
昨日の人は、7曲、トリは11曲も歌ってたのね!
15

2017/7/22  0:24

J-WAVEで特別番組  平井堅ちゃん

特別番組の放送決定!

この3日間のライブの模様が、J-WAVEの放送でもお楽しみいただけます。
ライヴ音源と出演者のコメントをたっぷりお届け!

antenna* J-WAVE LIVE SUMMER JAM SPECIAL
放送日時:2017年8月11日(金・祝)18:00〜21:55
ナビゲーター:サッシャ、藤田琢己

ライヴと番組の感想を送っていただいた方、抽選で3名様に、各日の出演アーティストのサインが入ったスペシャルポスターをプレゼント!
希望の日にちを書いて、下記アドレスにメールを送ってください!

live2017@j-wave.co.jp

締切は8月11日(金)の番組終わりまで!
当選者は本番組オンエアのエンディングで発表します!
http://www.j-wave.co.jp/special/live2017/news.html#news032
5

2017/7/22  0:14

J-WAVE LIVEオンエア  平井堅ちゃん

フジテレビ NEXT
「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 」
09/04(月)21:00〜24:00 <Day1&2>

http://otn.fujitv.co.jp/s_cx/b_hp/917200161.html
2

2017/7/22  0:00

7/22(土)のスケジュール  平井堅ちゃん

カラオケJ-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 supported by antenna*
14:00開場 15:00開演 
会場:横浜アリーナ

STVラジオ「KANのロックボンソワ」24:00〜25:00 ゲスト
10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ