堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2017/7/9  19:40

明日のワイドショー  平井堅ちゃん

★フジテレビ「めざましテレビ アクア」 
4:00 〜 5:25
番組概要
福岡・沖ノ島を世界遺産登録▽嵐のワクワク学校で「保健体育」授業▽ドリカム&平井堅&MISIA…週末ライブ▽松岡修造&吉高由里子&山田涼介▽フォトダイアリー▽天気

http://www.fujitv.co.jp/mezaaqua/index.html

★フジテレビ「めざましテレビ」
5:25〜8:00
10日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモンA 山田涼介 ▽本田翼 ▽吉高由里子 ▽松坂桃李 ▽松山ケンイチ ▽DREAMS COME TRUE ▽平井堅 ▽松岡修造 ▽中居正広 ▽北香那 ☆内容変更の際はご了承下さい

★日テレ「ZIP!」5:50〜8:00

🌟ドリウタフェス
✨ついに公開!「メアリと魔女の花」が好スタート
🛬ミランダ・カー来日
🎋平井堅の七夕
💟ジョジョの奇妙な冒険×リアル脱出ゲームに山蓋^
8

2017/7/9  11:57

Ken's Bar 2017 7/8(土)レポ  平井堅ライブレポ

昨日は、本当に素晴らしいライブに参加できて、家族や皆さんに心から感謝しています。
行けたことも、神懸かりでしたが、堅ちゃんも会場も、ライブ全体が神秘的で、感謝の連続でした。
あんな素敵な堅ちゃんを間近で見られて、ずっとドキドキが止まらなくて、夢の中にいるような気持ちでした。
会場自体がすり鉢状なので、どこから見ても、すぐ近くに堅ちゃんを感じられます。
会場がひとまとまりになって、小さなお部屋で堅ちゃんの歌を聴いているようなアットホームな感じで、盛り上がりがまた半端なかったです。
当日は、晴天に恵まれ、天井も、ステージ後ろの扉も開放されて、森の中で、富士山をバックに、素晴らしい自然のシアターでロケーションは最高だし、心地よい山の風に吹かれて、堅ちゃんの歌声も余計に綺麗に響き渡っていました。
野外とは思えない音響の良さにも感動しました。
堅ちゃんをバックに後ろから上がる打ち上げ花火が本当に魔法のようで、かなり大きな花火が会場を包むように上がり、堅ちゃんと一緒に今年初めての花火を味わえるなんて、何て幸せなんだろうと思いました。

あの素晴らしい景色の中で聴く歌は、全く違った味わいがありました。
カバー曲も意外性もあって楽しかったり、堅ちゃんらしいアレンジで、また、セクシーに聴こえました。

特に、最後の初めて生で聴く「ノンフィクション」には、感動して涙が溢れてきました。
スーツ姿の花束を持った堅ちゃんはため息が出るほど素敵でした。

MCも絶好調で、下ネタ、芸能ネタが炸裂で、会場も笑いの絶えない、楽しいムードで盛り上がりました。

★セットリスト

【1st STAGE】
M1. およげ!たいやきくん(子門真人)
M2. LIFE is...
M3. ナチュラルに恋して(Perfume)
リクエストコーナー
M4.style
M5.美しい人

M6.TABOO
M7.even if
M8.思いがかさなるその前に…

【2nd STAGE】
M9.君が好き(西野カナ)
M10.Love Yourself(Justin Bieber)
M11.魔法って言っていいかな?
M12.片方ずつのイヤフォン
M13.キミはともだち
M14.ソレデモシタイ
M15.POP STAR
M16.Love Love Love

【アンコール】
M17.ノンフィクション


【1st Stage】
half of meのピアノが流れる中、ステージ後ろの扉が開かれ、バックに、自然の山の木や竹などが見え、その後方には遠くに富士山が見えました。
ステージには、笹の七夕飾りや、竹灯りの置物が置かれ、切り抜かれた穴からはローソクの灯りが見えていました。

ステージ左から、堅ちゃんが白い浴衣姿で、髪の毛はふわっと素敵で、しなやかな雰囲気で現れると、会場からはキャ〜!!っと黄色い声が!堅ちゃ〜ん!!と一斉に大きな拍手で大熱狂でした!
私も、思わずステキ〜!と叫んでしまいました!
白い浴衣姿が素敵過ぎて、もう、拝んでしまいたくなるほどでした。

M1. およげ!たいやきくん
拍手鳴りやまぬ中、かんちゃんのベースのイントロで、「およげ!たいやきくん」のメロディが!
会場からは笑いが!
まさかの「およげ!たいやきくん」でしたが、これが、ベース1本でジャジーに堅ちゃんの魔法でがらっと変わり、めちゃめちゃかっこよくてセクシーなイメージになってました。
皆も、最初から手拍子で盛り上がってました。
すごくよかったです!

M2. LIFE is...
しっとりと、鈴木さんのピアノで歌いあげる堅ちゃんの歌声は、心にしみじみと響いて、うるっときました。

MC
河口湖ステラシアターは、昨日の七夕に引き続き2daysということで、昨日も不安定な中何とか雨も降らずに、ドシャブリもあったんですけど、奇跡的にライブの最中は雨も降らずに、今日もピーカンでよかったですね。
梅雨の最中にKen's Barをやるんですけど、雨天のKen's Barはないということで、これも、我ながら日々の行いがいいからだと思っています。
皆さんも安心してご覧になれる、品行方正な素行良好な芸能人ですので、天候に恵まれます。
これが、あの方やこの方やだと
本当に真面目に生きてきて良かったなと思います。
昨日の七夕は1年に1回、彦麻呂とおり姫が?彦星とおり姫が出会える日だったんですけども、今日は出血大サービスで1年に2回、彦麻呂!あ彦星とおり姫が会える日ですね。2回目はウケないですね
天気がいいと後ろにMt.FUJIが見えるんですけどね
素晴らしい景色を、
(会場で見えない!)
見えないよね。
テーブルの人に、キャーって言われて、金にもの言わせてここに座ってるんでしょ。
テーブルの皆さんは、ここに、堅のMt.FUJIがあるので。
高尾山くらいですけど。昨日は阿蘇山って言たんですけど
素晴らしい景色と風を感じながら、この歌う彦星、私の歌に酔って頂けるよう、今宵も命懸けで歌います!最後までよろしく!河口湖Boys&Girls!

初めての人?
ちらほら

初めてのお客さんにも初めてじゃない人にも、ハートに届くように歌いたいと思います。

この曲は僕がファンでテクノポップを歌う3人娘、基本テクノミュージックを歌う人は4つ打ちが多いけど、彼女たちの曲で珍しく四つ打ちじゃない横揺れの曲があって、その曲を聴いて下さい。

M3. ナチュラルに恋して(Perfume)
石成さんのギターがちょっとボサノバ調でいい感じで、堅ちゃんが歌うとまたまた素敵な曲に変わってました!
夏の歌って感じでよかったわ。


【リクエストコーナー】
テーマソングの歌詞が、途中「今日はちょっと早めに〜」とか「色んなとこから来てくれた、河口湖に来てくれたみんなのリクエストが聞きたい〜」に変わってました。

いつものリクエストコーナーの説明
平井堅のオリジナル曲に限ります。3代目 J Soul Brothersの流星と言われても踊れるけど歌えない
平田満のコンサートと思って来たら平井堅だったと言う方も、ボールキャッチしたら棄権もありますから、どこかに投げて下さい。
指名手配中とか見しらぬ恋に落ちた方、どこかに投げてください。
昨日はとても斬新なリクエストがあって、平井堅さんが私をイメージして、あなたからリクエストしてっていう
せっかくなんでみなさんのリクエストを。
みんな私のリクエストになっちゃうので。

★1投目
会場も野外なので風もそよいでるので、フリスビーで
できればゴールデンレトリバーバリに口でキャッチしてね
会場に向かって左側1階席に

お名前は?
○・○・ざ・わ・け・い・こ
すごく活絶良く
今日はどちらから?
山梨県です
地元?
御坂峠を越えてきました
車ですか?
my carです
your carでどのくらい?
maybe40分
○・○・ざ・わ・け・い・こは、お隣のお友達と?
お隣の方のお名前は?
す・ず・き・○・○・○
お二人は長いお友達なんですか?
学生時代からですか?女学校とか?(会場爆笑)
そういう意味じゃない。アハハハ!(自爆)女子高とか?
尋常小学校 2つ違い
近所だったとか?
随分離れてます
小学校6年生と4年生ってどうやって仲良くなるの?
通じるものが
年齢は知らないですけど、結構長いですよね?
家族ぐるみ
もう半世紀とか?まだ10年くらいですよね?
maybe
ちょっとやっかいそうかな?(会場爆笑)
○・○・ざ・わ・よ・し・こは、(会場:けいこ!)
○・○・ざ・わ・け・い・こは堅のコンサートは何回くらい来てくれてるの?
初めてです!!
初めてのコンサートでフリスビーキャッチしてその度胸とは!
私も自分のうちわを見て、堅さんのうちわじゃないんだって。
もうけいこったらおちゃめ!
けいこ初堅だ。どうして?近かったからですか?
ずっと会いたかったからです!
けいこ口が上手いな!下のお口もか?(爆笑)今刺して下さい。
リクエストお願いします。
実は、もう、歌っていただいちゃった
LIFE isかな?他ないの?
いつも泣きながら聞いていて、すでに出てしまいまして
あれ?全然涙出てない・・・
今日は楽しくいこうかな?と
あほんと・・・LIFE is以外にあるかな?
え?けいこ平井堅の曲、LIFE isしか知らんの?
私の聴いたCDには、おじいさんの古時計しか
けいこ結構ハート強いね!お友達でもいいよ?
周囲の声から 「style」
けいこハート強いわ

石成さんと打ち合わせ中

独特の体内リズムを持ってるけいこのリクエストで「style」

これも大好きだったので、アコースティックもかっこよくてよかったです!

★2投目

ステラシアター、皆さんの顔がとても近くに見えても、僕の腕力では遠くには届かないのでバズーカ砲を
思いのほか柔らかいので、血まみれで取りあって下さい。○○かずよと○○えいいちろうバリに

会場に向かって右側2階へ

お名前は?
○○ちづこです
ちづこはどこから来てくれた?
神奈川の川崎です
川崎からどうやってきてくれたんですか?
バスで来ました
シャトルバス?
そうです
どれくらいかかったの?
3時間くらい
ケツ痛くない?大丈夫?
隣の人は一緒に来てくれたの?
いつも一緒です
ちづこも長いお友達ですか?
そうです
学生時代から?
職場でずっと一緒で15年くらい
職場で一緒に働きながら、平井堅いいよね?みたいな?
愛しています。
ありがとうございます!
ちづこ、たいまんハルなら、○○かずよか○○まゆこどっちと?
ゆっくり考えといてね
平井堅いいじゃんと思ったきっかけの曲は?
すごい素敵です。
質問聞いてるかな?
POP STARの頃が
POP STARの頃がよかった?今もですよね?
ピークです!
マジで落ち込むよ。負けないよ、大丈夫
今の屈辱的な発言を糧に生きていきます。
リクエストは?
「思いがかさなるその前に」
それね、ちづこ大丈夫!
もう心配いらないよ!もう一声
「美しい人」

鈴木さんと打ち合わせ中
その間、石成さんがピースしたり手を振ったりしてくれてました。

石成正人を堪能していただきました。
POP STARの頃がピークだったと(堅ちゃん一人バカ笑い)
結構頑張ってるよ
ちづこさんのリクエストで「美しい人」

久しぶりに聴いたらとても良くてウルウルしました。

M6.TABOO
石成さんのギターがかっこよくて、堅ちゃんも久しぶりのこの曲、とても色っぽかったわ。
R&Bの堅ちゃんの歌大好き!

M7.even if
鈴木さんのピアノの伴奏で、感情込めて歌ってくれて、胸がジンとしました。

MC
久しぶりにエロい曲歌いたいなと思ってTABOO、そしてeven if
野外は空の色が刻一刻と変わっていくのを感じながら
セカンドステージ、この後休憩時間を挟んでさっと終わりますので、談笑なり飲酒なり、着の身着のまま木の実ナナでお過ごし下さい。
ちづこがフライングしたこの曲を

M8.思いがかさなるその前に…

【2nd Stage】
夜も更けて、バックの外の森に、イルミネーションが点灯して綺麗でした。

堅ちゃん着替えて登場
またまた素敵でドキドキしました!

M9.君が好き(西野カナ)
これはまた堅ちゃん色で、しっとりと、優しい歌声でとてもいい歌でした。

MC
ますますロマンティックないい感じになってきました。
1st Stageキャラの濃い方とお話してたら押してしまって、あんまりしゃべるなって言われて
昨日、河口湖のホテルで1泊泊まって今日会場にきたんですけど、
朝目が覚めて、自然があるホテルなんですけど、うぐいすがホーホケキョってずっと鳴いてて、綺麗な声だなと思って聴き惚れていて
西川のりおさんのホーホケキョっていう
ものすごいホーホケキョ合戦で
ほんとにそう鳴いてるのかな?ち
ホーホケキョって日本人が作った擬音語?ホーホケキョって
ホーホケキョを誰が作ったのか?
犬はワンワン、猫はニャー、エッチはにゃんにゃん
勝手に作られたもので、そう泣いてるのか、ワンて固定概念から聴こえるんじゃないかと
一生懸命ホーホケキョを取り去って
ホーホケキョと鳴いてるかを対峙してみたんです。ミュージシャンとして
既成概念にとらわれずに、何と鳴いているか聞いてみてた
僕なりのうぐいすの声を今から発表します

「ヒーヒチャピ」でした
今度うぐいすの鳴き声聞くときに「ヒーヒチャッピ!」って
固定概念でちょっと気を許すと「ホーホケキョ」に聞こえるという
是非皆さんに「ヒーヒチャピ」と
朝からメモったからね、忘れないように

ジャスティンビーバー
元カノのことをけちょんけちょんに言う、こういう男にはなりたくないなという反面教師のような、曲はかっこいいので聴いて下さい。

M10.Love Yourself(Justin Bieber)

ほんとにかっこいい曲でしたね。
英語の曲がほんとに似合うね。

M11.魔法って言っていいかな?

「立ってられないような悲しみがおそってきて、君を笑顔にする魔法が消えてしまったら 
一緒に泣こう一緒にもがこう見つかるまで探し続けよう 魔法って言っていいかな〜」
の後に、堅ちゃんの後ろから花火が上がりました!
スターマインの花火が後ろの空間からも見え、高い上空にも大輪の花火が上がり、鳥肌ものでした!
堅ちゃんも後ろを向いて、眺めながら、玉や〜!と叫んでました。
まさか、堅ちゃんと一緒に花火を見られるなんて!

その後に「大袈裟なことは何もできないけど〜」ってもう、大袈裟だし、十分魔法だし、最高のプレゼントだわ!と思いました。
涙が出そうでした。

会場からは大歓声と大きな拍手が鳴りやまなかったです。

MC
今年初の梅雨の花火もいいもんですよね
金かかってるよね!
我ながら粋なことするでしょ!

M12.片方ずつのイヤフォン
M13.キミはともだち
M14.ソレデモシタイ
ここでは会場立ちあがって、盛り上がりました!
かっこよくてしびれました!

M15.POP STAR
堅ちゃんも立ちあがって舞台の端まで行って手を振ってくれていました。
あっ君もっ君も登場。
みんなで盛り上がり、とても楽しかったです!

MC
昨日にも増して今日も最高に楽しかったです。
これからも歌手として皆さんの前で歌っていきたいと思ってるんですが
今年、プライベートでもそうなんですが、
訃報を聞くたびに、死に様というか生きざまとか見せつけられると、生かされているのがこんなに素晴らしいんだと思う
もっと一日を大事に人生を大事にと思ってるのに、舌の根も乾かぬうちにまただらだらしてしまう、翌日には私利私欲にまみれてしまう
歌のために人としてうそのない、魂があるなら、決して老けずに清らかなままでいたいなと思います。

歌手なので、歌に現れると思うので、誠実に生きて行きたいと思うのでよろしくお願いします。

M16.Love Love Love

MVさながらに会場でひとつになったような気がしました。

メンバー紹介

【アンコール】
拍手がずっと鳴り響く中、堅ちゃんが黒のスーツ姿で花束を持って登場
ため息が出るくらいかっこよくて、歌も魂のこもった、心を込めて歌ってくれているのが伝わって、感動して泣けてきました。

最後は、ありがとうございました!とマイクなしで。

全てが素晴らしくて、堅ちゃんに感謝の思いでいっぱいでした。
素敵なサプライズをありがとう!
169

2017/7/9  6:09

七夕Barの記事  平井堅ちゃん

サンスポ
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20170708/geo17070821000026-s.html

デイリー
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/09/0010354098.shtml?pg=2

EXCITE
http://a.excite.co.jp/News/music/20170709/sum_E1499532804664.html

popscen
http://popscene.jp/foundit/036733.html

ナタリー
http://natalie.mu/music/news/240086

m-on!music
http://www.m-on.press/music-news/0000113751?show_more=1
24

2017/7/9  0:01

7/9(日)のスケジュール  平井堅ちゃん

HBCラジオ「ベストテンほっかいどう」17:00~19:00
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ