堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2017/7/7  19:05

Ken's Bar 2017 7/7(金)のプチレポ  平井堅ライブレポ

七夕Bar、1st stageが終わったようです。

8:30頃に終わったそうです。
セトリを頂きました!

★セットリスト
【1st stage】
1.およげたいやきくん(B)
2.LIFE is...(P)
3.ナチュラルに恋して/Perfume (G)

リクエストコーナー
4.キャッチボール(G)
5.バイマイメロディー(P,G)

6.TOBOO(G)
7.even if(P)
8.思いがかさなるその前に(G)

【2nd stage】

9.君が好き/西野カナ(P)
10.Love Yourself/ジャスティンビーバー(G)
11.魔法って言っていいかな(G) 花火があがりました
12.片方ずつのイヤフォン(full)
13.キミはともだち(PBD)
14.ソレデモシタイ(DBG)
15.POP STAR(full)
16.Love Love Love(full)

アンコール

17.ノンフィクション(G)

B ベース
D パーカッション
G ギター
P ピアノ
今日はラムジーさんではなくフクチョウさんでした。
とりあえずのセトリです!



リクエストは
茨城県から来たりえこさんで
「キャッチボール」

栃木県から来たともこさんが堅ちゃんが私のために選んでくださいという
斬新なパターンで
「バイマイメロディー」
でした!

★追記
ライブ、終わりました。
オープニングは、まさかの「およげたいやきくん」
アンコールは、堅ちゃん、背広に着替えての「ノンフィクション」でした。
2nd stageの「魔法って言っていいかな?」の歌の途中で花火が上がりました。

★追記
白い浴衣で登場!帯はベージュ。
足が大きいのか?草履からカカトが出てて、歩く時 ヨチヨチ歩きみたいでした。

リクエストコーナー♪の歌で
最初はフリスビーで☆キャッッチした方は茨城の長年のファン 理衣子〜りえこさん。
堅ちゃん→リイコと呼ばれてたでしょ! その通りでした。
義理の妹さんと参加。
似てないね!笑 では 血の繋がってない姉妹のリクエストでキャッチボールを歌います☆ 
次はバズーカ!栃木から夫婦で参加の方。
記念に堅ちゃんからのリクエスト曲をお願い☆
マジで?初めてだな〜と嬉しそう☆
直ぐ決まり 三人で長らく相談☆
パッと見た曲で決めた!と バイマイメロディー♪
歌った後→別れの歌でゴメンね笑
夫婦円満の秘訣は 適度に距離をもつ事〜と紹介して歌へ☆

開演して何とか雨が降らないのは 私め日頃の行いか良いから♪
これが〇〇どしゃ降りだよ笑。これTwitterで言わないでね。
始まって直ぐにステージ後ろが開き 竹?笹が植えてあり、富士山が少し見えたみたい。
TABOO久々に唄いました。
魔法の終わり→魔法って言っていいかな! の な を かなり伸ばし→ドン! →花火が☆ 何発も!
堅ちゃん→後ろ向きで口を開けて見て☆最後 拍手!
花火後 歌の続きを♪
歌後 なかなか粋な計らいでしょ! 梅雨時に花火って!
花火が見えない席から 見えない! に 僕の花火見る? わしの歌 聞けばいいじゃん!
あ!最初、曇で富士山 見えないね〜 僕の富士山 見ればいいか。
後で 阿蘇山かな? とか…
1人めリクエストで 船越派?松井派?とかも質問…
素晴らしい声量と伸びのある歌声が素晴らしかったわ♪

休憩後はベージュのケーシ-スタイルのブラウス?にベージュ幅広パンツ 大きな〇に紐?を通して! 右手に黒?のベルトみたいなブレスレット。

アンコールはノンフィクション♪ 歌おうと思いきや 歌い直し。
蛾がきてね〜と堅ちゃん 魂の熱唱でした☆
アンコール前に これからも歌手として 勉強が足りないので 本を読んだり向上します。
近いうち?にライヴする様な?感じの発言ありました。
とっても楽しかったって☆
終始 愛 溢れて益々カッコいい堅ちゃんでした♪
思いつくまま書いてゴメンねm(_ _)m
1番最初 およげたいやきくん でした。
思いがかさなる♪ の高温 超 素晴らしかった。

★追記
待ち時間の途中、大雨になりました。山のお天気は変わりやすい? 傘必須です。
だんだんひんやりとしてきましたが、寒いほどにはなりませんでした。なのでお洋服の心配はなさそうです。

バスが着いたら駐車場のほうに行って、グッズ売り場に並びます。ぐるっと会場裏手のほう。リハーサル丸聞こえです。歌うのを途中やめたり、普段聞けない感じだからそれも嬉しいです。グッズ売り場は3時半には打ち切られて、並んでいたのに結局開場後にまた並ばなければいけない人たちも多かったです。

グッズを買ったら、入口のほうに戻ってバスの記念グッズもらって、入場口に並びます。四時に広場まで入れて、広場でまた待ちます。
5時にやっと席に着けます。

食べものの屋台もすこし出ているけど、持って行ったほうがよさそう。談合坂サービスエリアで買うのでも。
しかし大雨だったり、なんだか胸がいっぱいで、持って行ったのはほとんどそのまま持って帰ってきました。

お席は、コンクリートの階段がそのまま椅子になっているだけ。バスの記念グッズで敷物もらえるけど、建物入口右側のテントにウレタンの敷物がダンボールにたくさん入っているのでそれを使って、もらったのは使わずに持って帰りましょう。

トイレは多めです。会場の規模もそれほど大きくないし、仮設トイレもあります。休憩はいつもよりだいぶ短いですが、トイレはそんなにムキになって走って行かなくて大丈夫。並ぶなら仮設よりもその左隣の建物のトイレのほうが順番も早く来るしきれいです。

★追記
【リクエストコーナー】
1投目
フリスビーを投げキャッチした人がリクエストできました。
ゴールデンレトリバーなみに口でキャッチして下さい。
思いのほか飛びませんでした。
一階大さん側、茨城から車できたメガネが素敵な?リエコさん。
どうゆう字?リイコと書いてリエコさん。「い」が衣とゆう字だと言ってたと思います。
妹さんと一緒にきました。似てないね。
義理の妹です。F-BLOODじゃないね!
いいと思ったきっかけは?
全てです。
あっ、きっかけですよね?
昔すぎて覚えてません。
松居一代派?船越英一郎派?
とゆう話もしてたのですが、お客様の笑い声で聞き取れませんでした。
リクエストは「キャッチボール」
この曲は父との思い出を歌った曲です。
石成さんのギターで「キャッチボール」

リクエスト
2投目
バズーカでボールをキャッチした人がリクエストできました。
2階石成さん側の栃木から車できたトモコさん。何度かライヴに来ている。左の黒い服の方が彼氏?旦那さん?旦那さんで結婚25年。
えー20歳位にみえる!
仲良くていいですね!旦那さんはライヴはいつも一緒?二回目です。しぶしぶ?
車でどれくらい?二時間、休んだりして三時間。
路肩に止めて…下ネタをまた言ってたみたいですが、会場の笑い声で聞き取れませんでした。
円満の秘訣は?
特にあまり関わらず、距離を保ちつつ。
リクエストは?
堅ちゃんから私に歌って。記念になるので。
えーそんなのあり?斬新だなぁ。
血液型何型?
AB。
結構たちが悪いんだね。
歌本をパラパラ、よし決めた。
トモコを思って。本当はパッとめくってタマタマです。別れの歌だけどそうゆう事じゃないからね。
「バイマイメロディー」
鈴木さんと石成さんと三人で長い時間話合ってました。

「魔法って言っていいかな」
立ってられない様な悲しみが襲ってきて、君を笑顔にする魔法が消えてしまったら、一緒に泣こう一緒にもがこう一緒に生きよう見つかるまでさがし続けよう〜〜魔法って言っていいかな〜〜
からの花火🎆🎆
でちょー感動うるうるしました。

歌った後、
我ながら粋だよねー!って堅さん。
私の席からも花火があまり見えなかったんですが、石成さん側の後方席から「花火が見えない」という内容を堅さんに大勢が話かけてて、花火見えなくてゴメンね。って言ってもまだブツブツ。
「僕の花火見る??」
「わしの歌聴けばええやんけ〜」って堅さん言ってました(^^)

あと「歌バカ2」発売の話をした時に、また皆さんとお会いできるコンサートがあると思いますので。って言ってました!
ツアーですかね〜(^^)
102

2017/7/7  7:07

遂に、七夕Barだね!  平井堅ちゃん

今日は七夕ですね!
ついに、待ち焦がれた七夕Barが始まりますね!
今年は2daysで、河口湖ステラシアター
堅ちゃんも言ってましたが、ロケーションが最高なんですね!
今、各地で、大雨の被害で大変な思いをされていますが、皆さん大丈夫でしょうか?
行かれる方は無事に参加できますように。

河口湖は、2日ともいいお天気のようですね!
さすが晴れ男堅ちゃん!

アルバムのリリースも控えて、堅ちゃんもプロモ活動に多忙ですが、七夕2days開催してくれて嬉しいですね!
ライブでは、アルバムから新曲を歌ってくれるのかな?
楽しみですね!

明日は、私も、様々な事情の中、つい最近何とかお許しが出ました。
寛大な心で送り出してくれる家族に感謝します。
先月末には、心配だった長男の就職も決まり、やっと心配ごともなくなりました。
今日は、父の命日です。
たくさんの目に見えない支えに心から感謝しています。

今日のライブも、どうか素敵な七夕の一夜になりますように。
堅ちゃんも、天から見守ってくれる人がいますよね。
素晴らしいライブになりますように。

参加される方は、道中気をつけて下さいね!

また、感想お待ちしています。
52

2017/7/7  0:01

7/7(金)のスケジュール  平井堅ちゃん

カラオケ「Ken's Bar 2017 」
会場:山梨県・河口湖ステラシアター
[開場]17:00 [開演]18:00
★グッズ販売:14:30〜15:00頃開始

K-mix「SHIZUOKA HITS ON PARADE」11:30~14:00
LOVE FM「Tenjin United」12:00~14:00
cross fm「RADIO◎CONNECTOR」23:00~24:00
20



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ