堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/11/4  20:28

名古屋のDMが残りわずか!  平井堅ちゃん

#1010のTwitterより

名古屋版のDMが人気過ぎて品薄状態の件
配布先へ回収にいきましたが、残りわずかです!
会場にて一部ずつ配布していますので、是非この機会にゲットして下さいね(^-^)

#gr10th
#シシドカフカ
#清春
#中島美嘉
#加藤ミリヤ
#平井堅
#三浦大知

名古屋が大人気なのは堅ちゃんのせいよね!
皆さん、早目に会場に行ってくださいね!
2

2016/11/4  9:04

久しぶりのラジオで  平井堅ラジオレポ

昨日、久しぶりに突然のコメントオンエアされましたが、PCでヘッドフォンをして聴いていたら、堅ちゃんの声にゾクゾクきてしまいました。
続けてラジオでは初披露?の「Missionary」が流れて、これは車でアルバムをヘビロテしすぎるくらいに聴きこんでるのに、たまたまPCでヘッドフォンをして聴いたのが初めてだったので、心地いいリバーブ感と、その音の素晴らしさと、堅ちゃんの歌声のセクシーさ、特にファルセットのコーラスの綺麗なこと。
冨田さんのアレンジメントの力がとても大きいと言ってましたが、アレンジにも鳥肌ですが、堅ちゃんの歌声に鳥肌が立ってしまいました。
Missionaryは宣教師という意味で、恋愛というのは、好きな人の思想や精神性に染められていくっていうのが気持ちいいのではなかろうかということを歌ったらしいです。
私は難破船のような感覚で聴いてましたが、そういう気持ちを込めてたんだと思うとまた違って聴けますよね。
改めてCDをヘッドフォンで聴きましたが、更に鳥肌ものでした。
「かわいいの妖怪」も堅ちゃんのコーラスにゾクゾクしました。
ついでに聴いた「Blind」もよかった!
ついでに「the flower is you」も大音量でヘッドフォンで聴いたら幸せMAXになった!

昨日のcross fm「SWITCH!!」のレポもしておきます。

秋も深まってきて、ドライブシーズン、行楽シーズンだと思いますが、最近のわたくしのドライブエピソードということなんですけども、ドライブあんまりしないんですが、今年は夏に、南イタリアの方に行きまして、わりと長いこと、僕にとっては長い2週間ちょっと行ってまいりまして、南イタリアの最終的にシチリアからローマまで、車で、一回飛行機に乗りましたけども、ナポリまで乗りましたが、シチリア内と、ナポリからマテーラという街まで、アマルフィを経由して車で移動して、とっても楽しかったですね。
車でしか見れない景色、南イタリアの美しい景色をドライビングしながら見れて、そして色んなところでふと降りて泳いだりして、とても楽しいドライブ旅でございました。
そんなドライブに欠かせないもののひとつに、タイヤがありますが、昨年に引き続き、TOYOタイヤのCMを担当させて頂いています。
お世話になっています。ありがとうございます。
昨年の「愛にこだわれ」はわりとアッパーな楽曲だったんですけども、今年書い「Missionary」という曲は打って変わって静粛なトリップ感のあるというか、これは、私の書いた曲というよりかは、冨田さんのアレンジメントによる力もとても大きいと思うんですけども、そんな浮遊感ある曲となっております。
この曲はラブソングなんですけども、「Missionary」という宣教師という意味があるんですけども、恋愛っていうのはある種、好きな人の思想や精神性に染められていくっていうのが気持ちいいのではなかろうかというそういうことを歌った曲です。
聴いて頂けると嬉しいなと思います。
23



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ