堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/10/4  17:31

やっぱりフルバンドはいいね!  平井堅ちゃん

去年のホールツアーの映像はないので、今年のアリーナツアーの代々木ファイナルの映像を見てました。
やっぱりフルバンドツアーは最高ですね!
特にこのライブの選曲も大好きな曲ばかり。
ヘッドフォンで聴いてたんですが、もう歌声もバンドの演奏もCD以上に素晴らしいですね!
先日Mステで楽園を歌いましたが、このツアーの「楽園」も今の堅ちゃんの良さを最大限に引き出すべく、ちょうどいいテンポに、最後のフェイクあたりのアレンジが、20周年オープニングのZEPPのアレンジもそうなんですがすごく感動しますね。今の歌声には、更に優しさがプラスされていて素敵です!
何度も聴いてる「Love Love Love」も「LOVE OR LUST」も「Strawberry Sex」も「KISS OF LIFE」も「POP STAR」もフルバンドで踊りながら歌っていても、全くぶれなくて完璧に歌いあげて、CD以上に上手い!
「ソレデモシタイ」も「Girls 3x」も「Plus One」もかっこよすぎるわ!
「桔梗が丘」も「LIFE is...」も泣けてきますね。
新曲の「TIME」も「魔法って言っていいかな?」もこのツアーでは初聴きで、めちゃくちゃ感動したのを覚えています。
今聴いても、鳥肌立ってきます。
やっぱり生で聴く歌声は違いますよね。
最後のアカペラの「キミはともだち」は、広い会場の中に隅々まで響き渡るあの透き通った歌声が優しく心に入ってきて、みんな自然と拍手して聴き入ってましたよね。
温かい余韻を残してくれました。

何回見ても感動します。

堅ちゃんの歌を聴くと、どんなことも幸せな気持ちに変えてくれて、いつでも癒してくれて、そんな魔法のような堅ちゃんは天使ですね!
今日は、天使の日らしいので、掛けてみました。

音源で言えば、ZEPPのレンタル専用の音源が最高でかなりリピートしてます。

今年の七夕は行けなかったけど、「THE STILL LIFE」の曲も是非生で聴いさやてみたいです!
是非是非、ツアーをして「かわいいの妖怪」と「それでいいな」と「Missionary」を聴いてみたいですね。
「驚異の凡才」もアレンジによってはどんなになるのかな?

せっかくのいい曲ばかり詰まったアルバム、生で披露してほしいですね。
24



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ