堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/7/18  21:13

テレビ情報  平井堅ちゃん

7.25(月)
NHK「あさイチ」
08:15- 09:54
「特選!エンタ」音楽コーナーに平井 堅の生出演が決定しました!!
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/index.html

2016.7.24(日)
テレビ朝日「関ジャム完全燃SHOW」
トーク&「ソレデモシタイ」のジャムセッションをON AIR!!
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/media/
4

2016/7/18  19:24

うたの夏まつりの堅ちゃんかっこいい!  平井堅テレビ番組

うたの夏まつり、1曲目は「ソレデモシタイ」でしたね!
ヒラインドケンさんを卒業して、黒のスーツ姿にサングラスで踊る堅ちゃん、かっこよかったね!
やっぱり堅ちゃんはスーツが似合うね!
ライブの時のストライプのスーツの堅ちゃんが、サングラスで、「Girls 3x」を歌った素敵な堅ちゃん思い出しましたね!
あの時の「ソレデモシタイ」もダンサーさんも素敵でよかったけど、今日のダンサーさんも珍しい衣装でよかったね!

堅ちゃん、「すいません!。ひらい」って、またまた。
誰もそんなこと思ってないし気付いてないよ!

クリックすると元のサイズで表示します

★追記
2曲目は、「魔法って言っていいかな?」
これは、台湾の時と同じように、ベストパートナーの石成さんと、阿吽の呼吸で、いつものKen's Barスタイルで、ギターのみの音で、まさしく、堅ちゃんの歌声が一番響きます。
やっぱり、石成さんのギターは安心するし、堅ちゃんも落ち着いて、安心して歌えるようで、最高の歌声を聴かせてくれましたね。

音楽の日のオーケストラアレンジも素晴らしかったけど、ギター一本のアレンジが一番好きですね。
心にすっと入ってきました。

かっこよかったし、パーフェクトでしたね。

その後、思い出の夏うたでちらっとひな壇に映ったかと思うと、平井堅さんの思い出の夏うたは?って聞かれて、稲垣潤一さんの「夏のクラクション」が胸をかきむしられるような切ない歌が好きです。

と言ってから、あと、いなくなりましたね。
でも、少しでも笑顔で話す堅ちゃんが見られて嬉しかったですね。

今日は、2曲も、7時台と10時台に見られて、大満でしたね。
堅ちゃんお疲れ様でした。

39

2016/7/18  11:55

今日のうたの夏まつりは第3部と夜フェスに出演  平井堅ちゃん

堅ちゃんは、第3部、夜フェス出演!
19:00〜21:00 と
22:00〜23:24

2016 FNSうたの夏まつり〜海の日スペシャル〜 - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/FNS/2016s/artist.html#artist_tit

7

2016/7/18  9:38

昨日のFM FUJIの写真  平井堅ちゃん

FM FUJI「SUNDAY PUNCH」のパーソナリティのイマヤスさんのブログに、昨日の堅ちゃんとのラジオの感想が書かれていました。
堅ちゃんの写真もありました。

http://s.ameblo.jp/imayasu/entry-12181678945.html?timestamp=1468800336

4

2016/7/18  8:46

7/25(月)NHKあさイチに出演  平井堅ちゃん

NHK総合
2016年7月25日(月) 午前8:15〜午前9:55(100分)
あさイチ「プレミアムトーク」
番組内容プレミアムトーク 道下美里さん
▽特選!エンタ 音楽「平井堅さん生出演」
▽ピカピカ日本「金沢の台所“近江町市場”」(小堺翔太)
▽解決!ゴハン「失敗しない!八宝菜」
こちら
10

2016/7/18  8:34

うたの夏まつりのタイムテーブルは開始と同時に  平井堅ちゃん

FNS歌謡祭のTwitterより

FNSうたの夏まつり
7月18日(月祝) 11:45から23:24まで!!!

番組スタートの11:45発表!!
どの時間帯に!
どんなアーティストが!
出演するのか
ホームページで公開します!

http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html
2

2016/7/18  0:00

7/18(月)のスケジュール  平井堅ちゃん

フジテレビ系 「FNSうたの夏まつり」11:45〜 23:24
第3部、夜フェス出演!
19:00〜21:00 と22:00〜23:24

FM大阪「GOOD MORNING OSAKA〜爽快SUMMER TIME」7:30〜13:00

中京テレビ「バズリズム」25:47〜26:50
6

2016/7/17  20:49

記事により、違う捉え方  平井堅ちゃん

★追記 7/21
オリコンの記事の当初の表現が削除されて、訂正されていました。


昨日の音楽の日のハプニングの記事で、3つYahoo!ニュースに上がっていたけど、オリコンの記事が、かなり誤解を招く書き方ですよね。
見た人はわかると思うけど、堅ちゃんは渋い顔なんかしてないし、困ってどうしよう?って何とかこの状況を伝えて改善してもらおうとしていたし、それでも歌うのをやめなくて、それを、自ら演奏を止めたって。
スタッフの指示があったから演奏が止まっただけなのに。

クリックしか聴こえなくてと苦笑したって、苦笑じゃなくて、笑顔で対応してたし、堅ちゃんは微塵も悪くないのに、堅ちゃんが悪いみたいな書き方で。

全て中居君の対応が褒められているけど、堅ちゃんにとって、どんなにパニックで、ショックな状況で、それを見せないように笑顔で穏やかに、歌もイヤモニが聴こえない中、歌い続けていたか。

言葉の使い方とか、解釈の仕方で、この記事だけを見た人がどう思うのか。

堅ちゃんが、あんなハプニングにも動じず、立派に歌い切ったことを、もっと称賛してほしいですよね。

http://www.oricon.co.jp/news/2075284/full/


★追記 7/20
当日観覧に行かれた人がTwitterであの時の状況を語ってくれていました。
オーケストラやギターなどの音はスタジオには聴こえていたそうですが、堅ちゃんが何か「カラオケの音が出てないです」とイヤモニの不具合を訴えていて、イヤモニからバックの演奏の音が聞こえていなかったようで。
それに気づいたスタッフが司会の中居君とアイコンタクトを取り、中居君の方から中に入って演奏を止めてくれたそうです。堅ちゃんからもう一度お願いしますと声があったわけでもなかったと。
それで、堅ちゃんが慌てて立って、「すいません、音が出なくて、ごめんなさい」
と謝って、すぐに中居君が「大事な歌なんで、どうもすみません。こちらのミスだった・・・申し訳ありませんでした。」と謝ってくれて、「ちょっと確認してからにしましょうか」と

堅ちゃんが歌をやめたのは、スタッフや中居さんの停止のあとだったようです。
堅ちゃんが、あのまま歌いすごすよりは、中居さんから止めてくれて、うまく仕切り直しをしてくれた方が、堅ちゃんにとっても嬉しいことですよね。
中居君も、「全然大丈夫です。編集でばっさり!あ!これ生放送ですか?ザ・ベストテンもこういうことあったと思いますよ」と「カラオケなくて歌ってたんですか?よく歌ってましたね。クリックだけで」とうまくフォローしてくれて笑いをとってくれてましたよね。
堅ちゃんも中居君の言葉でとても救われたと思いますよね。
そして、次の演奏の方は事前収録だったようで、そのままうまくVが流れて、その間に、堅ちゃんはワンフレーズ歌って、イヤモニの確認をしてOKだったそうです。
スタッフさんも場を和ませつつ、スタンバイして、2回目の本番になったと。

*こちらにも 観覧された方のお話し

平井堅さんのイヤモニトラブルの時は何度か中居くんが止めたほうがいいのか、止めないで進めるのか、下にいるスタッフさんの方を向いて何度も(話すわけもいかないので)アイコンタクトしており、でもやっぱりって思った感じで、止めました

やはり、その場で見ていた方が一番よくわかってくれていますよね。

貴重なお話を聞けて有難かったです。

堅ちゃんは最後まで「ちょっとおいしかったです」とかユーモアに嫌なムードにならないように気を遣ってましたよね。

それから、Twitterでも、見てくれている人はちゃんと見てくれていて、あんな時にも慌てないで冷静に対応できて、何も聞こえなくてもあれだけ歌えるのはすごいとか、余裕のある対応に感心してくれていました。
司会の人が止めるまでずっと歌い続けていてプロだとか。
笑って対応できて大人だとか。
歌い終わってちょっとおいしかったですと言える平井さんは素敵だとか。
平井さん良い人すぎるとか。
平井堅さんも冷静に状況を伝えプロの仕事を見たとか。
にこやかに対応する平井さんもさすがだなって感じ。 人柄の良さが滲み出てた。とか。

間違った報道は悲しいけど、堅ちゃんが取った行動は常に謙虚で、思いやりのある対応だったと思います。
ファンとしても誇らしいですね。
司会の中居君や安住さんも素晴らしい対応で、堅ちゃんの常に最高の歌を届けたいという思いが叶って、ちゃんと歌うことができてよかったです。

今回のことは、終わりよければすべて良しで解決しましょう。
47

2016/7/17  9:55

音楽の日の写真  平井堅ちゃん

昨日の「音楽の日」のTwitterに、堅ちゃんの写真がアップしてました。

ハプニング!!ヒライ
って。
堅ちゃんらしいね!

クリックすると元のサイズで表示します
14

2016/7/17  0:00

7/17(日)のスケジュール  平井堅ちゃん

FM FUJI「SUNDAY PUNCH」10:00〜 15:53 (13時台)
   トークゲスト出演します!

テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」 9:30〜10:00 七夕Ken's Barの映像
2

2016/7/16  22:09

今日のハプニングの記事  平井堅ちゃん

今日の、音楽の日のハプニングの記事がありました。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/16/0009291235.shtml#btnMore
7

2016/7/16  20:23

ドキドキのハプニング!  平井堅ちゃん

音楽の日、生放送だから、ドキドキしながら、テレビの前で見てました!

まさかの、服部さんの指揮で、「ザ・ベストテン」のオープニングの曲が聴けるとは!と思ってたら、堅ちゃんの久米さんバリの「ザ・ベストテン!」の司会ぶり!
あれも1人で言わされたみたいで、びっくりしてたけど、その後がまたまた、ハプニング!
歌い出し、アレ?堅ちゃん、珍しく遅れた!歌いながら、キョロキョロ?あちこち見てるし、おかしいぞ??という雰囲気。
それでも、音程狂わず歌うから、こちらにはわからないけど、モニターかイヤモニに、バックのオーケストラやバンドの音が聞こえてなくて、ハープの音しか聞こえてなかったみたいで、生放送だけど、聞こえてないと言った堅ちゃんの度胸もすごい!
でも、音が聞こえてなくて、歌えてたのもびっくり!
スタジオとかステージって、音のタイムラグがあったり、合わせられないみたいよね。
見てる方もドキドキしたけど、中居君や安住さんも、流石のフォローで、生でザ・ベストテンでもこんなことあったんでしょうね。
でも、クリップだけで、音が聞こえなくても歌えてたんですか?って言ってくれて、堅ちゃんも、歌えてました。ハープの音だけ聞こえてました。って。
今日のオーケストラもギターやバンドの演奏は、まさに、生演奏だったので、聞こえてないと歌えないですよね。

やり直しできてよかったね!
ライブでは、よくあるやり直しでお得だけど、生放送のやり直しは堅ちゃんも辛いよね。
でも、ニコニコと、やり直した堅ちゃんの度胸にも尊敬します。

そんな後の2回目の演奏は、ドキドキでしたが、流石堅ちゃん!完璧に歌いこなしましたね!
感動して泣けてきました。
あっと言う間でしたが、2回聴けてお得だと思いましょうね!
長く堅ちゃん見られたしね。
堅ちゃんは、アカペラでも歌える人だから大丈夫だけど、やっぱり、歌の上手さを実感しましたよね!
素晴らしいですね!

ちなみに、お友達からメールで、iTunes2位に浮上だよ!って。
ハプニングでも引きつける歌の力!
流石ですね!

43

2016/7/16  17:39

J-WAVEの内容  平井堅ちゃん

J-WAVE「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」のHPに、今日の堅ちゃんのコメントの内容がUPしていました。
http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/field/
4

2016/7/16  4:25

今日のJ-WAVE  平井堅ちゃん

7/16(土)
J-WAVE
16:00-16:20
MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD
落合隼亮 / リアド慈英蘭

平井堅がお気に入りの街を紹介!▼リスナーから寄せられたお出かけスポットや週末おすすめイベントも紹介。採用者にはもれなくiTunesカードをプレゼント!
http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/field/

http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/
2

2016/7/16  0:00

7/16(土)のスケジュール  平井堅ちゃん

TBS系「音楽の日」12:00〜21:54 (堅ちゃんは18:30〜19:00)

J-WAVE「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」16:00-16:20

ZIP-FM「BEAUTIFUL LOUNGE」内『john masters organics SENSE of BEAUTY』19:00~23:00 (19:47〜)
   トークゲスト出演します。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ