堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/3/31  8:52

KH SHOPをご利用頂いたKh(+)会員様にお知らせ   平井堅ちゃん

KH SHOPをご利用頂いた会員様より、多々お問い合わせを頂いておりますのでお知らせいたします。

好評を頂いております「Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016」
オフィシャルグッズ通信販売に関してですが
当サイトは、販売開始日の2016年3月26日(土)にSSL証明書の更新作業を実施いたしました。

こちらはセキュリティを強化するものになりますが
2016年3月26日(土)販売開始時間前後に、一時的に警告表示がされておりましたが、影響はございません。
(警告がでますが、通信は暗号化した状態ですので、セキュリティ上問題ございません。)

現在、まだ警告表示が出続けている方に関してですが
こちらの表示が出ている方は、フィーチャーフォン2010年夏モデル以前のものと思われます。
(各携帯会社によって機種は異なりますのでご了承ください。)

こちらは、当サイトだけではなく、他の個人情報が暗号化されるインターネットのページ
(アドレスが https:// で始まるページ)へはアクセスすることができなくなっております。

このセキュリティは、コンピューターの計算能力の向上により、
セキュリティのより高いものに世の中的に移行されているもので、
当サイトもセキュリティ強化の為、新商品販売時の2016年3月26日(土)より切り替え作業を実施いたしました。

この新しいSSL証明書(SHA-2)に対応していない機器(フィーチャーフォン)をお持ちの方は
対応している端末からのアクセスをお願い致します。

http://antilope.petit.cc/banana/2554290

★SHA-2に対応しているかどうかは、こちらを参考にしてね。
https://jp.globalsign.com/support/faq/540.html
4

2016/3/30  16:37

オリコンウィークリー  平井堅ちゃん

オリコンウィークリー 映像 音楽
堅ちゃんの『Ken Hirai Films Vol.13『Ken Hirai 20th Anniversary Opening Special !! at Zepp Tokyo』(初回生産限定盤)
Blu-ray 6位 
http://www.oricon.co.jp/rank/bm/w/2016-04-04/

DVD 10位
http://www.oricon.co.jp/rank/dm/w/2016-04-04/
8

2016/3/30  9:29

FM三重「EVENING COASTER」で  平井堅ちゃん

3/28と3/29のFM三重「EVENING COASTER」で、日曜日の公開録音のイベントの話や堅ちゃんの話をしてくれていました。

28日は代田さんと清田さん、29日は富田さんが語ってくれていました。
FM三重の皆さんのお陰で、ラジオやイベントなどで堅ちゃんが地元にたくさん来てくれてほんとに嬉しく思います。
堅ちゃんへの地元への思いにも感謝します。

公開録音でのサプライズの生歌披露の「桔梗が丘」と「ON AIR」を流してくれました。
最後には「gaining through loging」も流れました。

土曜の福岡ライブ後堅ちゃんだけ大阪まで移動して宿泊し、月曜の朝に津入りされたそうです。
富田さんも土曜に福岡ライブに参加されて、スタッフの方と一緒に日曜の朝に三重に帰ってきてイベントの準備をされたようです。
全国ツアーの合間に公開録音なんてありえないのに、三重の皆さんに会いたいということでスケジュールを入れてくれて、ライブまでしてくれて有難いと。
堅ちゃんは日曜には、イベント終了後にいつもの「NOW ON AIR」の収録もしたようですね。
月曜には三重県内で富田さんも一緒にとあるスケジュールに同行して、月曜の夜に帰られたそうです。
30周年は終わりますが、堅ちゃんのラジオは4月以降も続くので楽しみにとのことでした。
公開録音の放送は4/10にあるので聴いて下さいね。

FM三重のHPにも、内容がUPしています。
http://fmmie.jp/program/eveningcoaster/2016/03/post-140.php
9

2016/3/29  21:13

伊勢志摩サミットフォーラムにゲスト出演  平井堅ちゃん

第3回伊勢志摩サミットフォーラムに
伊勢志摩サミット公認サポーターとして平井堅のゲスト出演が決定しました!!

日時:平成28年4月16日(土)
13時00分〜16時15分
(開場12時00分)

会場:三重県総合文化センター中ホール 
(津市一身田上津部田1234)

イベント詳細や入場の申し込みはサミットフォーラム公式HPをご覧ください。

※申込期限:平成28年4月5日(火)24:00まで
申込は先着順とさせていただき、順次、整理券が発送されます。

詳しくはこちらから
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2016030015.htm


http://antilope.petit.cc/banana/2553934
6

2016/3/29  16:59

なばステの放送レポ  平井堅ちゃん

先週、FMなばりの番組内で、堅ちゃんのクイズを出題してくれて、堅ちゃんについてたくさん語って下さいましたが、ブログに内容をUPして下さっています。

3月23日(水曜日)OA分『ほっと。すて〜しょん 83.5 +』
ナビゲーターの方が熱く語ってくれていて、とても嬉しいです。
チャンさんも言ってくれてましたが、「桔梗が丘」は「帰郷が丘」
桔梗の花言葉=変わらぬ愛
地元の方の心にも、深く沁みこむ歌なんでしょうね。

http://yaplog.jp/k-ryochan/
6

2016/3/28  0:00

3/28(月)のスケジュール  平井堅ちゃん

フジテレビ「めざましテレビアクア」4:00〜5:25

TBS「はやドキ!」 4:00 〜 5:25

その他朝の情報番組
2

2016/3/27  22:36

今日の三重テレビのニュースで  平井堅ちゃん

今日の18時からの三重テレビのニュースで、公開録音の映像が流れたようです。

三重テレビのHPにも記事がありました。
http://www.mietv.com/news/prenews.html
8

2016/3/27  20:31

明日のめざましテレビアクア  平井堅ちゃん

フジテレビ「めざましテレビアクア」
2016年3月28日(月) 4:00〜5:25
埼玉県朝霞市で2年前から不明の女子中学生を東京・中野区で保護▽プロ野球結果▽二宮和也・山田涼介・AKB48・いきものがかり・一青窈・広瀬すず・DAIGO・平井堅
http://www.fujitv.co.jp/meza/index.html

★追記
TBS「はやドキ!」
<スタッフより>
3月28日(月)エンタメ情報Aです。
ビートたけしさんのイベントの様子
綾瀬はるかさんの情報
平井堅さんのライブの模様をお送りします。
お楽しみに!!
#ビートたけし #綾瀬はるか #平井堅 #はやドキ
4

2016/3/27  18:27

FM三重公開録音  平井堅ライブレポ

FM三重の公開録音、行ってきました!

中ホールで、とても間近で久しぶりの生堅ちゃんを堪能できて、幸せなひと時でした。

堅ちゃんは、紺のシャツとグレーのズボンで、とても素敵でした!

チャンさんと、清田さんの司会の元、和やかなトークでとても楽しかったです。
途中、13歳の堅ちゃんの写真や、デビュー当時のライブキャラバンの映像なども見せてくれました。
中学やデビュー当時の頃の思い出話に花が咲いていました。
チャンさんの子供の頃の写真や15歳の頃の写真も出て、堅ちゃんが色々いじってました。

チャンさんのブログに桔梗が丘の事を書いてくれていたのに、堅ちゃんがコメントをした話では、あれは本当に堅ちゃんが嬉しくてガラケーからコメントして、初めてブログにコメントしたそうです。
観覧の応募は、最終的に、5000人集まったそうですよ!
すごいですね!
堅ちゃん、昨夜、何とか最終の新幹線でギリギリ大阪まで帰って来て、今朝近鉄特急のアーバンライナーで津まで来て、初めてアーバンライナー乗って嬉しかったそうです。

「桔梗が丘」の歌について、チャンさんが「帰郷が丘」のようで、堅ちゃんの歌が胸に沁みて、「魔法って言っていいな」と思ったと。
「桔梗が丘」ってタイトルにしたのは、近鉄の桔梗が丘駅で、この歌が流れたらいいなと思っていたら、システムがないようで流れなくて残念だったと。

ラジオ番組「NOW ON AIR」の番組の感想で、クソみたいな番組と言いながらも、ラジオ大好きでラジオだけやっていてもいいと。
チャンさんが聴いたことないと言うと、すごく突っ込んでいました。

チケットと交換の際に、堅ちゃんに質問を募集していて、選ばれた人が2名、直接堅ちゃんに質問できました。
サイン入りポスターをプレゼント
横須賀の女性の方は、三重観光もして、上野高校や桔梗が丘の駅に行って、堅ちゃんのおすすめの三重のお散歩コースは?
小学校から家までのまっすぐな坂道がおすすめと。
毎日6年間通ったかけがえのない景色だと。

津市在住のイタリアの女性は、堅ちゃんはどうしたらこんな素敵な歌詞が出てくるのか?と
絵を想像して、詩を思い浮かべるそうです。
堅ちゃんのことを思って歌詞を作りたいと。
是非ラジオに投稿してほしいと堅ちゃん。

途中でミニKen's Barと題して、鈴木さんも登場して、ピアノと堅ちゃんとで、「桔梗が丘」と「ON AIR」の生歌も披露してくれました。
めちゃめちゃ感激しました!
桔梗が丘では、涙が出ました。
ON AIRも手拍子で、あのパパン!も揃って、楽しかったです!

それから、鈴木知事も簡易中継で、途中スカイプが止まり止まりで、ブツブツの中継でしたが、お話ししながら楽しかったです。
堅ちゃんアンパンマンとか言ってましだが。
伊勢志摩サミットの応援ソングの進行状況を聞かれて、今、絶賛制作中で、もうちょっとでできますと。
ラブ&ピースを自分目線で身近な温かい感じにしたいと。

それから、来月4/16に三重県文化会館ので、第3回サミットフォーラムがあるので、そこに、堅ちゃんも登場してくれるそうですよ!
サミットの曲、歌ってくれるのかな?
めちゃめちゃ楽しみ!

歌も聴けて、楽しいおしゃべりも聴けて、大満足でした!

一応、プチレポでした。
62

2016/3/27  0:00

3/27(日)のスケジュール  平井堅ちゃん

カラオケレディオキューブ公開録音
「平井堅 NOW ON AIR 〜やっと逢えたね〜 Meets “MIE MUSIC SUMMIT ON THE RADIO”」
 実施日時:2016年3月27日(日) 
 開場16:00 / 開演16:30
 (終演は、17:40を予定しています) 
 会場:三重県文化会館 中ホール
 パーソナリティ:チャンカワイ、清田のぞみ(radio3アナウンサー)
 スペシャルゲスト:平井 堅

WOWOW ライブ 「平井堅 20th Anniversary Ken's Bar X'mas Special !! 」 21:00〜23:00
8

2016/3/26  22:15

3/26(土)「Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016」福岡のレポ(セトリ)  平井堅ライブレポ

早速レポを頂きました。
忙しい中ありがとうございます!

セットリスト
1.Love Love Love
2.ソレデモシタイ
3.Girls 3x
4.LOVE OR LUST
5.君の好きなとこ
6.瞳をとじて

【ミニKen's Bar】
7.桔梗が丘
8.LIFE is...

【リクエストコーナー】
9.いつか離れる日が来ても
10.CANDY

11.告白

Memorial VTR “大きな古時計”
12.楽園
13.the flower is you 
14.僕は君に恋をする
15.世界で一番君が好き?
16.Strawberry Sex
17.KISS OF LIFE
メンバー紹介
18.POP STAR

【アンコール】
19.魔法って言っていいかな?(新曲)
20.キミはともだち(アカペラ)

福岡行ってきました〜♪
所々抜けているし、順番通りではないと思いますが、MCや演出を中心にレポ書きます。


「ラジオをレギュラーでしてるんですが、聞いてくれてる人?」
会場は、まばらな拍手で
「聞いてる人少ないですね〜。金曜日夜11:30から全国ネットでやってます。暇で暇で、鼻くそほじるくらい暇な人は、聞いてくださいね。」

「本日は、KenHirai20thanniversary〜にお越しくださってありがとうございます。今日は、この会場のちょっと先でGLAYさんがライブをされてて、そのもうちょっと先ではももクロのみなさんがライブをしてる中、KenHiraiを選んでくださってありがとうございます。」

ミニKen's Barでは、またまたリクエストコーナーありました!やっぱり癖になっちゃったそうです。聞き覚えのない歌が始まって、誰かのカバーかな?と思っていたら、堅ちゃん作の、リクエストコーナーのテーマ曲でした。
バズーカ1投目は、長崎からお越しの岩崎さんに。
「長崎の岩崎さんか〜、『さきさき』ですね。さきさき…。相武紗季…。昔、相武紗季って変換したら、『愛撫が先』って出てきたことがあります(笑)」(会場も笑う)
リクエストは、いつか離れる日が来てもでした。鈴木さんのピアノ1本で。

バズーカ2投目は、大分からお越しのご婦人と息子さん二人の計3人。息子さんたちが割と体格のよい方でした。
堅ちゃん:「お山みたいだね。お相撲さん?」
ご婦人:「違います」
堅ちゃん:「今日は息子さんたちは、お母さんについて来たって感じ?」
ご婦人:「そうです」
堅ちゃん:「息子さんは、好きなアーティストはいますか?」
息子さん:「嵐」(会場爆笑)
堅ちゃん:「なんかむかつく〜(笑)でもね、嵐、人気だもんね」
堅ちゃん、このご家族に興味津々だったようで、けっこう長く会話をしていました。
リクエストは、CANDYでした。石成さんのギター1本で。

世界で一番君が君が好き?では、以前、丸々1曲歌い直すきっかけとなった、「大きく背中に、大きく背中に、大きく君の名前!」のところは、ダンサーのみなさんと振り付けもして、間違えずに歌えてました!でもそのあと、曲の後半で歌い出しが1拍か2拍分遅れて、「やっちゃった」という感じで舌を出していたのがおちゃめでした。

「去年からツアーやライブばっかりできて幸せですが、リリースをほとんどしてませんでしたね。春からリリースが続く予定です。」
と言ってました♪

終盤、ノリノリな曲が続く中、KISS OF LIFEでは、バルーンで浮くゴンドラに乗って会場を一周してくれました!
メンバー紹介では、1人紹介するごとにそれぞれのパートの音が重なるように増えていき、最終的にPOP STARの前奏へと完成。

アンコール1曲目は「魔法って言っていいかな?」でした!この曲がライブ初披露となる瞬間に立ち会えて嬉しかったです。
アンコール2曲目は、「きみはともだち」でした。「皆さんと一緒に奏でたいと思ってこの曲を選びました。」(私は、一緒に歌えたらという意味に受け取ったので回りの迷惑にならない程度に歌いました)
観客のみなさんの手拍子と共に、1曲丸々アカペラでした!

恒例、マイクなしの生声挨拶は、「ありがとうございました!これからもよろしく!」
でした。

このあとのツアーでも「きみはともだち」がアンコール2曲目になるなら、ファンのみなさん、歌えるように練習して、合唱みたいになったら、堅ちゃんも嬉しいんじゃないかな〜?と勝手に思いました!


以上です。長々と読んでくださってありがとうございました!


★追記
友達からライブの感想をいただきました。

けんちゃんのライブ最高でした。私は、今までの中でダントツ一位です。

けんちゃん緊張かな。最初からカミカミで。でも、けんちゃんの20周年の熱い思いが伝わり、ファンにお返しという意味で盛り上げてくれました。構成も素晴らしく 初めてゴンドラに乗ったけんちゃんを拝見。DVDで観た京セラドームのライブみたいな感じでした。けんちゃんが近づいてきて、間近で後ろ姿見ました。皆さんも超盛り上がり。いくつもの大きい風船が会場に上がり その風船の中に普通サイズの風船が沢山詰まっていて しぼんだらお客様の手に渡るようになってました。私も白い風船ゲット。けんちゃんマークが印してありましたよ。

衣装も、黒かな?スーツで白い線が縦に入ったいでたち ワイシャツが白でリーゼントぽく 凄く素敵でした。キャメル色の丈の長い羽織ものに中にカーキ色かな?上下の服、アンコールは白のシャツに渋いズボングレー?。
渋いスタイル似合いますからね。
リクエストもあり MCも面白かった。

でも、なんと言っても歌唱力が半端ないです。アカペラもあり 高音が凄かった 「魔法って言ってもいいかな」 歌ってくれて。私、涙 、涙でした。アップテンポな曲が多かったような。とにかく、けんちゃんの歌が凄いし、踊る方々とのステージが 凄かったです。手拍子忘れるくらいみとれてました。
すーと立っていた方が多かったような。
迫力が違う感じでした。

こんな心に残るライブしてくれたけんちゃんに感謝です。

本当に最高でした。けんちゃんのお人柄がにじみでて。癒されました。

けんちゃん、二、三回 ステージの隅から隅まで歩いてくれて。
日々の辛いことや苦しい事が一辺に吹き飛び、しあわせを味わい、ハッピーな気持ちにしてくれました。

新曲も春から出しますと。
あ!!スタッフ紹介からその流れで popstarにいきましたよ。今までない感じでした。

★追記 4/3
20年の感謝を込めて、受け止めておくれ、福岡マリンメッセboy's&girl's☆から、KEN HIRAI 20TH ANNIVERSARY SPECIAL !! LIVE TOUR 2016 アリーナツアーの幕開けです☆

パワフルでダンサブルな全身全霊のステージに、会場には笑顔のお花がいっぱい咲いて、時に各々のタイミングで涙のスイッチが入ってしまうと言う、本当に魔法をかけられたような堅ちゃんワールド全開な盛り沢山な福岡ライブでした♪♪♪

"告白"から"楽園"の間に、オルゴールの大きな古時計が流れる中、車の中から外を眺める堅ちゃんがモニターに写し出されて、20年の歩みを回想しているシーンでした。そしてそのまま"楽園"へ☆
涙、涙、涙、で堅ちゃんを直視できませんでしたが、本当にヒットしてよかったとひたすらに思いました!!


鈴木さんのピアノで、リクエストコーナーのオリジナルソングの歌詞は、

♪I want you リクエスト
I want you リクエスト
みんなのリクエストがききたい
リクエスト コ〜ナ〜♪

だったと思いますが、間違っていたらごめんなさい(^^ゞ

このためにこの曲を作られたそうで、コーナーが始まった時期を、堅ちゃんがみんなに『いつから?』と質問されたのですが、私はわからなかったです(^^;

バルーンで浮かんだゴンドラに堅ちゃんが乗って、ロープで引っ張っての移動でドキドキでした!!

会場のバルーンからは小さな風船が出てきたり、キラキラテープが飛び出したり、ゴンドラから白いハート?が出てきたり、楽しかったですよ〜♪


ダンスナンバー前にみんなに、恥かなぐり捨ててはっちゃけて欲しいと。一期一会。2度と来ない一会だから笑顔を分かち合いたいと。
あのダンスにこのダンスに、懐かしいダンスまで超盛り沢山でした♪
堅ちゃんは、楽しい♪本当に幸せ♪と何度も感謝を伝えてくれました!

"キミはともだち"♪の前に、どうもありがとう!20年の感謝を込めて最後にこの曲を選びました。みんなと一緒に奏でられたらいいなと思って選びました。一緒に1曲を共に作ってもらっていいでしょうか?
今日は本当に、そして20年ありがとうございました。これからも頑張ります。


みんなで一緒に歌ったあとにも、今日はどうもありがとうございました!!これからもよろしく!!!

でファイナルでした♪

これからもずっと続く堅ちゃんの未来が確実に存在することが、爽快な疲労感と一緒になって凄く嬉しかったです♪

こんなにも素晴らしいステージを作ってくださった、メンバーの皆さん、ダンサーの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!!
そしてボーカル平井堅さん☆デビュー20周年心底おめでとうございます☆奏でる事をご一緒させていただいて感謝感激でした♪♪♪

堅ちゃんですが、最後の挨拶を噛んでしまって、ステージに全身で崩れてしまったのです。
堅ちゃんは無かったコトに!と言っていましたが、とにかく最高にワンダフルなステージでしたから、そんな事なんて取るに足らない出来事だったのですよ☆(^^)


★追記 5/16
レポを頂きました。

暗転していよいよ公演スタート!


堅さんがいきなりステージ中央にいる〜!!
どうやって来たんだろう
さっきまでいなかったんだよ〜⁉️

めっちゃカッコイイ
今日のストライプ柄スーツも似合ってて素敵

1曲目は「Love Love Love」
選曲に驚きましたが、会場が一気に盛り上がりました。

2曲目は「ソレデモシタイ」
ガガ風衣装のダンサーさんもセクシー
いつもよりセクシーなソレデモシタイもいいね〜。

3曲目は「Girls 3x」
もうイントロでノックダウン
リクエストボールが来たらリクエストしたい候補の曲で
ライブで聴いてみたい大好きな一曲。

想像以上にカッコイイ
グラサンも素敵
ファンキー堅さん、最高です
何度カッコイイとつぶやいたことか・・・
隣にいる息子を若干気にしつつも、母の顔ではなくなってました
いろんな曲調を幅広く完全に歌いこなす堅さん、天才です!

4曲目は「LOVE OR LUST]
ここまではセクシーな堅さんを満喫

「今日は近くでGLAYのみなさん、そしてもうちょっと近くで
ももいろクローバーZのみなさんがコンサートをしている中、
Ken Hiraiを選んでいただいて本当に感謝しております。
ありがとうございます。」

「感謝の気持ちを込めて命がけで今宵も歌おうと思います。
受け止めておくれ 福岡マリンメッセ Boys & Girls‼️」

5曲目は「君の好きなとこ」
やっぱり優しい堅さんも好き〜
この曲を聴くとほんわか幸せ気分になれますね。

6曲目は「瞳をとじて」
名曲です
いつ聴いてもジーンときます。

ミニ Ken's Barコーナー
7曲目「桔梗が丘」
この曲に何度も支えてもらいました。
涙を堪えきれずに、号泣😭してしまいました。

8曲目「LIFE is...」
胸に沁みます。


「I want your 〜...  リクエストコーナー♪」と
聴きなれないメロディーの歌をくちずさむ堅さん。
なんと、このコーナーのために曲を作ったそうです
お茶目なとこも好き〜
堅さん、癖になってくれてありがとう
ずっとこのコーナーが続くといいな
いつか私がボールをゲットしますよ

バズーカ カモン!
1投目は・・・
長崎からお越しの岩崎さんがゲット。
福山さん、好き?とか聞かれてました。
「汽車に乗って来たの?」って聞いたら会場のお客さんに
「汽車って・・・」とクスクス笑われちゃってました。

リクエストは「いつか離れる日が来ても」でした。

長サキの岩サキさん、という響きが気に入ったみたいで
曲の準備が終わって、一言。
「サキサキだね〜。サキサキ、相武紗季。
昔、アイブサキ(相武紗季)って検索したら
愛撫が先って出てきてね〜 そんなこともあってねぇ・・・笑
はい、(9曲目)「いつか離れる日が来ても」 」

って歌い始めました
直前までそんなトークしながらも
歌い始めると空気がガラリと変わるんです。
見事ですね。

2投目は・・・
大分からお越しの後藤さん。
息子さん達と一緒に来られていました。
まず後藤さんの苗字のイントネーションを気に入ったご様子。
後にアクセントがある言い方で
九州はそうなのかなぁとか、珍しいよねとか話されてました。
次は隣に座ってる息子さんのシルエットに興味津々
二人とも体格が良かったので
隣にボーダーの山みたいなのがあるけど???とかいじってました。
なに?お相撲さんじゃないよね?とか。
息子さんが年子と聞いて「お父さんも頑張ったんですね」とも。
現在シングルと聞くと、「あっ・・・まぁいろいろあるしね〜。」なんてね
息子さんにも話をふって、好きな歌手を聞いたら・・・
「嵐!」と逆襲されて、
「腹立つわ〜」って堅さんも冗談言ってました。
大分からお越しの後藤さん with two mountainsからのリクエスト(堅さん悪)は  
(10曲目)「CANDY」でした。

11曲目は「告白」
ポケットに片手を入れて歌う堅さん、クールでかっこよかったです

スクリーンに映像が流されました。
オルゴールで「大きな古時計」が流れて
後部座席に乗った白シャツの堅さんの映像。
車窓の景色を見ながら今までの活動の回想がモノクロで流れ・・・
若いころの番組の様子(堅玉ファイティング?)やフリーフォールに乗る堅さんの映像、
MVのメイキングの様子などが流れて、
優しい笑顔を浮かべる堅さんも映って
とっても趣のある素敵な映像でした。
終わったら自然と拍手がおきました

堅さん、ベージュ系?の衣装にチェンジ。
(興奮しすぎ?衣装の記憶があまりないです)

12曲目は「楽園」
13曲目は「the flower is you」
優しくて綺麗なメロディーに癒され、息子がまさかの夢の世界へ・・・
堅さんごめんなさいね。癒されすぎちゃったみたい

14曲目は「僕は君に恋をする」
素敵〜

トーク
20周年ということで今年はライブが多かったので
リリースが寂しくなってましたが・・・
春くらいからは曲を出すので期待してください!
ライブは一期一会ですね。
さて、これからははっちゃけタイムです。
ではこの曲から・・・
15曲目「世界で一番君が好き」
ミラーボールが出てきて会場の雰囲気がまた変わりました。
福岡でこれ歌うとやっぱり間違っちゃうのかな
歌い直しはなかったけどね
ミスしてべーっと舌を出す可愛い堅さんが見れましたよ

16曲目「Strawberry Sex」
キレキレダンスありましたよ。
Choo Choo TRAIN、ランニングマンの他にピンクレディー、winkも。

17曲目「KISS OF LIFE」
気球に乗って、堅さんがフライング
かなり揺れるみたいで、ちょうど半分くらい移動したところで
「これ、かなり怖い〜」って言ってました。
気球からハートが飛んできて、素敵な演出でしたよ。
どんな仕組みで気球が動いてるんだろうって不思議に思ってたら
数人のスタッフさんが下から引っ張って移動させてました
客席の上を堅さんが移動するので
すごく近くに堅さんが来てくれて
嬉しくなってテンションMAX‼️
息子と一緒にピョンピョン跳ねて
「堅さ〜ん!」って呼んで手を振っちゃいました。

メンバー紹介後、18曲目「POP STAR」
私たちがいるステージの端まで来てくれて
大好きな「トゥルトゥルトゥルトゥル〜」のところで
真ん前に来てくれていた堅さんと一緒に踊れました

アンコール
白シャツにグレーのスラックス、シンプルな衣装も素敵。
何も言わずに・・・
19曲目「魔法って言っていいかな?」
さらりと新曲を披露してくれました。
綺麗なメロディーと素敵な歌詞ですね。

「最後はみんなと一緒にこの曲を奏でたいと思って
この曲を選びました。20年ありがとう。」

20曲目「キミはともだち」(アカペラ)

みんなと奏でられたらなんて、考えてくれて
歌詞が今まで以上に心に沁みて、感動して涙が出ました。
周りであまり歌う方はいなかったけど
手拍子だけじゃなく一緒に歌えたら、
もっと盛り上がったかなとも思いました。

この曲は息子が大好きな曲で、
辛かった時にお友達が息子や私を支えてくれたことなどが思い出されて、
歌詞と重なり本当に感動しました。

最後の挨拶・・・
まさかのカミカミで堅さん膝から崩れ落ちてやり直し
最後の最後まで楽しい最高のライブでした。

今回は初日で緊張していたからか
いつも以上にトークがカミカミ〜。
可愛かったですよ。
途中、「このキキをおキョクください」って言ったりしてたな〜。

演出も素敵でした。
前半のセクシーなアレンジではライティングがすごかったです
激しい点滅が長く続くところがあって、そこは正直ちょっと怖かったデス

あと大きな風船が数個客席の上を転がって
途中でそれが割れたら、中からエンブレムの柄入りのカラフルな風船が
たくさん出てきたりもしました

それから文字入りの金銀のキラキラテープが今回も降ってきました。
今回はアリーナ席だったから、風船もハートもキラキラテープもゲット
嬉しかったです。

堅さんどうもありがとうございました!

ファイナルが今から楽しみです

67

2016/3/26  21:28

福岡初日の記事  平井堅ちゃん

今日の福岡初日の記事がアップしていました。

セトリも混ざっていて、ネタバレがあります。
ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1622464_m.html?mode=all

★追記
m-on!music
http://www.m-on-music.jp/0000124129/
ネタバレです!!

Excite Music
http://a.excite.co.jp/News/music/20160327/sum_E1459036412795.html
ネタバレです!!
9

2016/3/26  17:14

5/8代々木のライブWOWOWで5/22に放送  平井堅ちゃん

平井堅 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016
5月22日(日)夜8:00WOWOW ライブ

番組紹介/解説
平井堅デビュー20周年イヤーの締めくくり!待望のオリジナルライブを最速で独占放送!
 1995年にデビューしてから20年、数々のヒット曲とともに超絶のボーカルテクニックで老若男女をとりこにしてきた平井堅。デビュー20周年イヤーの締めくくりとして行なわれる全国5都市8公演のアリーナツアー「Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016」から、ファイナルの2016年5月8日、東京・国立代々木競技場 第一体育館でのライブを、開催日からわずか2週間後という熱々のタイミングで放送。
 涙した曲、熱くなった曲、心が躍った曲、平井の20年分のベストヒット曲がフルバンド編成で次々と奏でられていく極上のライブ。アコースティックなムードで魅せる「Ken's Bar」とは趣向を異にする、ゴージャスさにも注目だ。“あなた”の20年に寄り添ってきた思い出のナンバーが最高の時間を演出するプレミアムなライブを、心ゆくまでお楽しみください。


関連情報
収録日:2016年5月8日
収録場所:東京 国立代々木競技場第一体育館

http://www.wowow.co.jp/pg_info/release/003846/index.php
8

2016/3/26  10:26

ついに、アリーナツアーが始まりますね!  平井堅ちゃん

待ちに待ったアリーナツアーが今日からスタートですね。
初日の福岡に参加するみなさん、ドキドキですね!
堅ちゃんは前のりしてるんでしょうね。
メンバーさんも昨日から行ってる方たちもいらっしゃるようで。
今日はいいお天気のようで、夜は傘マークもありましたが、めちゃくちゃ寒くもないようでよかったですね。

大箱のツアーなので、どんな演出があるのか、とっても楽しみですね!
セトリはきっと、20周年を振り返る選曲なんでしょうね。
昨日も15周年のライブ映像を見てうるうるしてましたが、堅ちゃん、待ってろよ!20周年!って言ってましたが、あっという間に来ましたね!

もうすぐ20周年が終わると思うと寂しいけど、今は、最後のイベントアリーナツアーが大成功することをただただ祈っています。

皆さんにとっても、記念すべき20周年のファイナルが思い出深いものになりますように!

遠征の方々、気を付けて行ってらっしゃい!

また、報告をお待ちしています。
ネタばれになるので、表のコメントにはセトリ等書かないようにお願いします。

11

2016/3/26  0:07

NOW ON AIR〜やっと逢えたね〜13回目  NOW ON AIR〜やっと逢えたね〜

今日は、先週初フルオンエアした「魔法って言っていいかな?」のオンエアはなかったですね。
先週聴けなかった人には残念!

拓哉さんファンの方からのメールでしたね。
堅ちゃんのラジオ流れで聴いてくれている人急増中でしょうか?
堅ちゃん、3代目にやたら執着しているのは、ボッコのせいでしょうか?
Mフェアの玉虫色の服着たコーラスグループって誰?

上田正樹さん、素敵よね。
この人の歌、なぜかすごく覚えてるわ。
いつかのKen's Barで、河島英五さんもカバーしてたけど、堅ちゃん渋い人が好きですよね。

今日の堅ちゃん、2007年の振り返りで、ピーじゃなくて、ポコポコポン音がいっぱいでしたね。
編集ご苦労様。
何を言っちゃったんでしょう?
何だか、DVDの特典でケントさん見てるせいか、声だけ聴いてるとたまにケントさんに変わってしまうわ。

2008年1月2日、秋川雅史さんが新幹線で財布ないって焦ってたようで、まさふみまさふみって呼び捨てしすぎで、そっちの方が面白くて・・・
財布はどうなったか教えて下さいとのことでした。

ゲス話。
堅ちゃんにゲスと言われましたが、私、お返しするのに値踏みは普通にするんですけど。
最低なんだ。

明日からアリーナツアーが始まりますね。
明日なんかなくなればいい、海が割れればいい、空が落ちればいい、お腹痛い痛い痛いねんという堅ちゃん、頑張ってくださいね!

今日の角栄・・・
娘の真紀子って・・・
9
タグ: 平井堅 ラジオ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ