堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/2/20  18:25

桔梗が丘南小学校を訪問  平井堅ちゃん

東海テレビのoneというニュースで、今日、堅ちゃんが母校桔梗が丘南小学校をサプライズ訪問した様子が映ってました!
創立40周年記念行事の式典で、サプライズだったそうです。
子供たちとの会話や、アカペラで「桔梗が丘」を歌ってくれたそうですよ。
子供たちもびっくりして、喜んでました!
堅ちゃん、爽やかで、とても優しい表情でした!
素敵なお兄さんですね!

★東海テレビHPより

サミット公認サポーター平井堅さん母校訪問 02/20(土) 18:16更新
伊勢志摩サミットの「公認サポーター」に就任した名張市出身の歌手・平井堅さんが20日、母校に姿を見せふるさとの思い出などを語りました。名張市立桔梗が丘南小学校の創立記念式典にサプライズで登場したのは、卒業生の平井堅さん。平井さんは、1984年にこの学校を卒業し、3年前にはふるさとの桔梗が丘をタイトルにした曲も出しています。平井さんはふるさとについて「街がこれから生まれるというときだった、当時から歌手になりたかったので夢をはぐくんでくれたまち、そういう印象」と話しました。このあと平井さんは歌手になった理由や好きな食べ物などについて子供から質問され、会場からは答えるたびに歓声があがっていました。
http://www.tokai-tv.com/news/fnn-tokai/ondemand/20160220/index.html#20191

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
42

2016/2/20  10:39

三重県の公式HPにも  平井堅ちゃん

三重県の公式HPにもアップしてます


平井堅さんを伊勢志摩サミット公認サポーターに任命しました
〜今後のご活躍をご期待ください。〜

 三重県は、伊勢志摩サミット開催に際し平井堅さんを三重県の「伊勢志摩サミット公認サポーター」に任命し、下記のとおり任命式を行いました。
 また、合わせて、「伊勢志摩サミット応援ソング」(仮称)の製作が発表されました。
              記
1 日時 平成28年2月19日(金)16時30分〜17時00分
2 場所 公益社団法人 日本記者クラブ 会見場
    (東京都千代田区内幸町2丁目2−1 日本プレスセンタービル9階)
3 内容 伊勢志摩サミット公認サポーター任命式
(1)委嘱名   伊勢志摩サミット公認サポーター
(2)サポーター 平井堅さん(シンガーソングライター)
(3)期間    平成28年2月19日から12月31日まで
(4)式次第   ・「伊勢志摩サミットの成功に向けて」(三重県知事による発表)
         ・伊勢志摩サミット公認サポーター任命式
4 「伊勢志摩サミットの成功に向けて」の概要
  (1)伊勢志摩サミット開催による三重県を取り巻く環境の変化、(2)伊勢志摩サミット開催による経済効果と三重県の現状、(3)伊勢志摩サミット公認サポーターについて、10分間のプレゼンテーションを行いました。
5 平井堅さんの発言
・お話をいただいて、光栄に思います。歌手として、伊勢志摩サミットに一生懸命かかわっていきたいと思います。
・責任を感じているが、故郷で行われる世界規模のイベントを成功させるために、自分が力になれるのであればと、歌手として自分の挑戦も含めて、楽曲の製作に臨みたい。
・楽曲のイメージはまだ明確には決めていないが、サミットというと縁遠いもののように感じられるかもしれないが、自分の作る歌は半径1m以内のものから着想していくことが多いので、サミットを身近に感じられるような歌、人の心を鼓舞するような歌にすることができたらと思う。
・(地元の人に対して)18歳で自分は三重を離れたが、離れてみて、地元の良さがわかるようになり、郷愁の念がだんだん募るようになった。三重県にはいいところがたくさんあるので、サミットで注目されることがうれしい。三重県民であることを誇りに思いたい。
6 知事の発言
・平井さんにお願いした理由は、(1)私がファンであること、(2)三重県出身であること、(3)「桔梗が丘」という歌を作っていただくなど、地元三重県への貢献をされていること、4.抜群の知名度と海外での活動経験
・期待することとして、地域住民の皆様には、交通規制やテロの不安などのご心配をおかけしているが、一方で、サミットによって、地域が飛躍するきっかけにもなるので、平井さんの歌でポジティブなイメージに引き上げてもらいたい。
・三重県の人たちは平井さんのことを地元出身のスターと思っているので、平井さんの歌によってサミットを「自分事」として捉えてもらえるようになればいい。
・(どんな場面で活用するのか)県民会議の活動のあらゆる場面で流せるようになればと思っている。国が関係するサミットの公式行事で活用できるかは、外務省等と相談していきたい。

http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2016020349.htm
9

2016/2/20  7:16

今朝のワイドショーでも  平井堅ちゃん

伊勢志摩サミット公認サポーター就任のニュース
めざましどようび フジテレビ

報道LIVE あさチャン!サタデー TBS

ズームイン!!サタデー 日本テレビ
7

2016/2/20  7:09

オフィシャルでも発表  平井堅ちゃん

オフィシャルHPでも伊勢志摩サミットの公認サポーター就任の発表がありました。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/info/464910
4

2016/2/20  0:03

NOW ON AIR〜やっと逢えたね〜8回目  NOW ON AIR〜やっと逢えたね〜

あっという間の25分でしたね!
堅ちゃん生放送で、FM三重のスタジオに来てくれての放送でしたね!
東京での伊勢志摩サミット公認サポーターの就任式を終えてから、新幹線で来て、さっき着いたところって言ってましたね。
ご苦労様!
FM三重のアナウンサーのキヨンセこと、清田さんの生声も聞こえてたし。
おたよりもいっぱい読んでくれて新鮮な話題ばかりで、焦ってる堅ちゃんも見えて、やっぱり生だ!と嬉しさが込み上げてきました。
三重に堅ちゃんが来てくれているだけでも、胸の鼓動がドキドキしてしまいました。

生はやっぱりいいですね〜。
昔のマイラジ思い出したわ。
ちょっと危険な発言が多くてヒヤヒヤしたけど。
色々突っ込みながら聞いてました。

でも、あの軽快なしゃべりは流石堅ちゃんだな!
レポをしようかどうしようか。
公認サポーターだし、ちょっと内容的に、やめとこかな?とか思ってます。

ラジオUPしたのでまたよかったらそちらで。

あ!そう言えば、素敵なお知らせ目白押しは、伊勢志摩サミットのサポーターのこと?

あ〜!久しぶりにリアルな堅ちゃんの声聞けて嬉しかった!
初三重からの生放送を聴けたので、大満足でした。ありがとう!

FM三重のHPに放送後記がUPしています!
生放送の堅ちゃんの写真もUPしてました!遠目だけど。
やっぱり三重に来てくれてました!
http://www.fmmie.jp/program/nowonair/?xo=100

クリックすると元のサイズで表示します
22

2016/2/20  0:00

2/20(土)のスケジュール  平井堅ちゃん

「Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016」
 一般発売日:2月20日(土)
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ