堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/2/23  2:17

2/22東海テレビ「ONE」のレポ  平井堅テレビ番組

2/20に再びFM三重にラジオの収録に来た時にインタビューしたようです。
まずは、ラジオの収録中の様子をオンエアしてました。
インタビューの時計が3時前でした。
次回の収録もあったのね。

ふるさと三重には年に1回は帰るように
犬がいるので、犬と散歩して、通学路とかちっちゃい頃に遊んだ公園を巡って、ひたすら郷愁にふけるというか。
懐かしい〜と思いながら。

育った街の地名、桔梗が丘をタイトルにした曲を3年前にリリースしています。
とナレーションの時に、桔梗が丘駅でのMVのシーン、浦口さんが同じ場所を実際に訪れ散歩しながら、丸太の公園のシーン、野球場のフェンスのシーンが映りました。
実家で、実のお母さんとのシーン

小さいころから歌手になりたいと思っていたんですが、それを人に言うなんて、さらさら勇気がなくて、早く自分のことを知らない人のところに飛び出して、東京に近づいて夢をかなえたいという思いがずっと
誰にも言ってなかったんですけど、そういううっくつした思いがずっとあったんですよね。
桔梗が丘に住んでる時に。
実際離れてみると、自分の夢を育んでくれた大切な場所と思えるように、時とともに変わっていったというか。

昨年の5/13のZepp Tokyoのライブの映像で、「瞳をとじて」
「Love Love Love」
去年20周年を迎え、ふるさとを大切な場所と思う。
浦口さん:親孝行でもあるし、ふるさとに対する恩返し的な役割もあるのかななんて思うんですが。
そうですね。ざっくり、ふるさと三重県というのは、母ですね。
完全に今となっては母
彼女が選んで、私はここでずっと人生を選んでいくという、彼女の意志で今ふるさとで1人で暮らしている
そういう意味ではイコールなんですよね。
大切な場所というか。
2/20の伊勢志摩サミット公認サポーター認定式の映像
外に出てみないと、こんなに伊勢神宮が有名だったってわかんなかったですよね。
電車ぽんと乗って行く大きな神社みたいな感じだったので、
良さも離れてみて分かったし、そういう意味では、宝物がいっぱいあるんだなと離れてから分かりましたけど。

桔梗が丘南小学校の創立40周年の記念式典の様子
ビデオレターが映るはずだったようで、皆んなで、「堅さーん!」と呼ぶと、後ろから堅ちゃんがサプライズで登場して、皆んなびっくり!!
わ〜!きゃ〜!と凄い歓声!
笑顔で大喜び!
街がこれから出来上がるというちょうどそういう時だったので、その街の成長とともに僕も成長していって、
当時から歌手になりたかったので、夢を育んでくれた街ふるさとです

質問タイム!
皆んなハイハイ!って手が挙がる。
「平井堅さんが好きな食べ物はなんですか?」
好きな食べ物(笑)好きな食べ物か〜
えっとねー、エビフライ!
ハハハ(*^_^*)
「女の人でタイプな人は誰ですか?」
綾瀬はるかさんが好きです。ファ、ファンですね。
「何でもいいですか?」
何でもいいよ〜!
「桔梗が丘っていう歌を歌って下さい」
アッハハハハ(*^_^*)
イヤイヤイヤ
それはね、ギャラが発生する、ウソウソ!
堅ちゃん、♪冷たい雨が〜頬切る風が〜あなたの心を砕くかもしれない
負けないように〜取り戻せるよに〜
ここだけはあたためておこう〜♪
とアカペラで優しく歌ってくれました。
めちゃめちゃ泣きそうでした。
女の子も感激して、涙をためて聴く子も。
子供達にインタビュー
「すごく興奮しました。よかったです」
「本物が出てきてびっくりしました。」
「綺麗な声で、一生の思い出になりました。」

堅ちゃん、花束をもらって、手を振りながら、笑顔で皆んなの間を歩いて退場。
皆んな、堅ちゃんにかけより、大興奮!
きゃ〜と歓声の中、見送られていました。
ずっと堅ちゃん、ありがとう!と言いながら歩いていきました。
Zepp Tokyoのライブ映像
「POP STAR」
サミット認定式の映像
スダジオトークで、浦口さんが地元愛をひしひしと感じましたので、公認サポーターとしては適任だなぁと感じましたと、言ってくれていました。

平井さん、寝室に、伊勢志摩の御座白浜の写真を飾ってあるということで、志摩の風景は、ふるさとの風景として胸に刻まれていると言っていました。
その思い出も振り返りながら応援ソングも作るのかもしれません。
サミットが開かれる5月ゴールデンウィークには名古屋でライブも開かれます。
その頃にはサミットの曲も出来てるかもしれませんね。

もう、堅ちゃんの、地元への愛情をたっぷり感じられ、子供たちに向ける優しい眼差しと笑顔に思わずほっこり、なみだが出そうでした。
素晴らしい番組をありがとうございます。
続きを読む
47

2016/2/22  17:25

東海テレビのTwitterより  平井堅ちゃん

東海テレビアナウンサーのTwitterより

サミット応援ソングを手がけることになった伊勢志摩サミット公認サポーター平井堅さん。三重トーク楽しかったです!言葉の節々から、ふるさとへの想いが伝わってきました。1815頃〜放送予定です!
#みんなのニュースone#平井堅 #浦口史帆

写真も素敵!
https://mobile.twitter.com/tokaitvannounce/status/701622704261050369

クリックすると元のサイズで表示します
11

2016/2/22  15:41

この堅ちゃんの笑顔がいいわ!  平井堅ちゃん

こちらの、伊勢志摩サミット公認サポーターの記事の堅ちゃんの笑顔がいいですね!
https://vpoint.jp/photonews/60552.html

クリックすると元のサイズで表示します
11

2016/2/22  1:36

鈴木知事のFacebookにも  平井堅ちゃん

鈴木知事のFacebookにも、堅ちゃんの任命式のことが書かれていました。

https://www.facebook.com/suzukieikei/?target_post=836369363157447&ref=story_permalink

★追記
ブログにもアップしてました。
http://www.chiji-blog.pref.mie.lg.jp/index.asp?Date=20160223&No=1
8

2016/2/22  0:00

2/22(月)のスケジュール  平井堅ちゃん

東海テレビ「みんなのニュース ONE 」16:49〜19:00
6時15分ごろ サミット公認サポーター、平井堅さん密着

レディオキューブFM三重「EVENING COASTER 」17:00〜19:00

WOWOWライブ「平井堅 Ken's Bar 2014 Winter」25:00〜27:00(再放送)

WOWOWライブ「平井堅×WOWOW Exclusive Live History」27:00〜27:30(再放送)
6

2016/2/21  17:25

ソニーHPでもテレビ情報  平井堅ちゃん

2016.2.22(月)
東海テレビ「みんなのニュース ONE 」
16:49- 19:00
故郷三重を語るインタビューに加えて、FM三重でのレギュラー番組の模様、母校である桔梗が丘南小学校の創立40周年記念式典にサプライズでトークゲスト出演した模様が放送されます。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/media/?id=aep160221
7

2016/2/21  9:20

明日のFM三重「EVENING COASTER」  平井堅ちゃん

FM三重の富田さんのTwitterより

週明け2/22(月)のレディオキューブFM三重「EVENING COASTER 」は、2/19(金)に行われた平井堅さんの「伊勢志摩サミット公認サポーター 就任会見」の模様を、できる限り、お送りする…予定…。まだ、素材を確認してないし、編集が間に合うか、若干、心配ですが…。
3

2016/2/21  0:05

月曜日の東海テレビも  平井堅ちゃん

東海テレビ「みんなのニュース ONE 」
2月22日(月)16:49〜19:00
サミット公認サポーターに就任!名張市出身の平井堅がふるさと三重を語る
http://tv.yahoo.co.jp/s/program/13235158/
2

2016/2/20  18:25

桔梗が丘南小学校を訪問  平井堅ちゃん

東海テレビのoneというニュースで、今日、堅ちゃんが母校桔梗が丘南小学校をサプライズ訪問した様子が映ってました!
創立40周年記念行事の式典で、サプライズだったそうです。
子供たちとの会話や、アカペラで「桔梗が丘」を歌ってくれたそうですよ。
子供たちもびっくりして、喜んでました!
堅ちゃん、爽やかで、とても優しい表情でした!
素敵なお兄さんですね!

★東海テレビHPより

サミット公認サポーター平井堅さん母校訪問 02/20(土) 18:16更新
伊勢志摩サミットの「公認サポーター」に就任した名張市出身の歌手・平井堅さんが20日、母校に姿を見せふるさとの思い出などを語りました。名張市立桔梗が丘南小学校の創立記念式典にサプライズで登場したのは、卒業生の平井堅さん。平井さんは、1984年にこの学校を卒業し、3年前にはふるさとの桔梗が丘をタイトルにした曲も出しています。平井さんはふるさとについて「街がこれから生まれるというときだった、当時から歌手になりたかったので夢をはぐくんでくれたまち、そういう印象」と話しました。このあと平井さんは歌手になった理由や好きな食べ物などについて子供から質問され、会場からは答えるたびに歓声があがっていました。
http://www.tokai-tv.com/news/fnn-tokai/ondemand/20160220/index.html#20191

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
42

2016/2/20  10:39

三重県の公式HPにも  平井堅ちゃん

三重県の公式HPにもアップしてます


平井堅さんを伊勢志摩サミット公認サポーターに任命しました
〜今後のご活躍をご期待ください。〜

 三重県は、伊勢志摩サミット開催に際し平井堅さんを三重県の「伊勢志摩サミット公認サポーター」に任命し、下記のとおり任命式を行いました。
 また、合わせて、「伊勢志摩サミット応援ソング」(仮称)の製作が発表されました。
              記
1 日時 平成28年2月19日(金)16時30分〜17時00分
2 場所 公益社団法人 日本記者クラブ 会見場
    (東京都千代田区内幸町2丁目2−1 日本プレスセンタービル9階)
3 内容 伊勢志摩サミット公認サポーター任命式
(1)委嘱名   伊勢志摩サミット公認サポーター
(2)サポーター 平井堅さん(シンガーソングライター)
(3)期間    平成28年2月19日から12月31日まで
(4)式次第   ・「伊勢志摩サミットの成功に向けて」(三重県知事による発表)
         ・伊勢志摩サミット公認サポーター任命式
4 「伊勢志摩サミットの成功に向けて」の概要
  (1)伊勢志摩サミット開催による三重県を取り巻く環境の変化、(2)伊勢志摩サミット開催による経済効果と三重県の現状、(3)伊勢志摩サミット公認サポーターについて、10分間のプレゼンテーションを行いました。
5 平井堅さんの発言
・お話をいただいて、光栄に思います。歌手として、伊勢志摩サミットに一生懸命かかわっていきたいと思います。
・責任を感じているが、故郷で行われる世界規模のイベントを成功させるために、自分が力になれるのであればと、歌手として自分の挑戦も含めて、楽曲の製作に臨みたい。
・楽曲のイメージはまだ明確には決めていないが、サミットというと縁遠いもののように感じられるかもしれないが、自分の作る歌は半径1m以内のものから着想していくことが多いので、サミットを身近に感じられるような歌、人の心を鼓舞するような歌にすることができたらと思う。
・(地元の人に対して)18歳で自分は三重を離れたが、離れてみて、地元の良さがわかるようになり、郷愁の念がだんだん募るようになった。三重県にはいいところがたくさんあるので、サミットで注目されることがうれしい。三重県民であることを誇りに思いたい。
6 知事の発言
・平井さんにお願いした理由は、(1)私がファンであること、(2)三重県出身であること、(3)「桔梗が丘」という歌を作っていただくなど、地元三重県への貢献をされていること、4.抜群の知名度と海外での活動経験
・期待することとして、地域住民の皆様には、交通規制やテロの不安などのご心配をおかけしているが、一方で、サミットによって、地域が飛躍するきっかけにもなるので、平井さんの歌でポジティブなイメージに引き上げてもらいたい。
・三重県の人たちは平井さんのことを地元出身のスターと思っているので、平井さんの歌によってサミットを「自分事」として捉えてもらえるようになればいい。
・(どんな場面で活用するのか)県民会議の活動のあらゆる場面で流せるようになればと思っている。国が関係するサミットの公式行事で活用できるかは、外務省等と相談していきたい。

http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2016020349.htm
9

2016/2/20  7:16

今朝のワイドショーでも  平井堅ちゃん

伊勢志摩サミット公認サポーター就任のニュース
めざましどようび フジテレビ

報道LIVE あさチャン!サタデー TBS

ズームイン!!サタデー 日本テレビ
7

2016/2/20  7:09

オフィシャルでも発表  平井堅ちゃん

オフィシャルHPでも伊勢志摩サミットの公認サポーター就任の発表がありました。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/info/464910
4

2016/2/20  0:03

NOW ON AIR〜やっと逢えたね〜8回目  NOW ON AIR〜やっと逢えたね〜

あっという間の25分でしたね!
堅ちゃん生放送で、FM三重のスタジオに来てくれての放送でしたね!
東京での伊勢志摩サミット公認サポーターの就任式を終えてから、新幹線で来て、さっき着いたところって言ってましたね。
ご苦労様!
FM三重のアナウンサーのキヨンセこと、清田さんの生声も聞こえてたし。
おたよりもいっぱい読んでくれて新鮮な話題ばかりで、焦ってる堅ちゃんも見えて、やっぱり生だ!と嬉しさが込み上げてきました。
三重に堅ちゃんが来てくれているだけでも、胸の鼓動がドキドキしてしまいました。

生はやっぱりいいですね〜。
昔のマイラジ思い出したわ。
ちょっと危険な発言が多くてヒヤヒヤしたけど。
色々突っ込みながら聞いてました。

でも、あの軽快なしゃべりは流石堅ちゃんだな!
レポをしようかどうしようか。
公認サポーターだし、ちょっと内容的に、やめとこかな?とか思ってます。

ラジオUPしたのでまたよかったらそちらで。

あ!そう言えば、素敵なお知らせ目白押しは、伊勢志摩サミットのサポーターのこと?

あ〜!久しぶりにリアルな堅ちゃんの声聞けて嬉しかった!
初三重からの生放送を聴けたので、大満足でした。ありがとう!

FM三重のHPに放送後記がUPしています!
生放送の堅ちゃんの写真もUPしてました!遠目だけど。
やっぱり三重に来てくれてました!
http://www.fmmie.jp/program/nowonair/?xo=100

クリックすると元のサイズで表示します
22

2016/2/20  0:00

2/20(土)のスケジュール  平井堅ちゃん

「Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016」
 一般発売日:2月20日(土)
3

2016/2/19  18:46

明日のワイドショー  平井堅ちゃん

明日のめざましテレビに堅ちゃん出るみたいです。

めざましテレビTwitterより
20日(土)気になる人がいたらRT #めざましどようび出るカモンB KAT-TUN ▽二宮和也(嵐) ▽西島秀俊 ▽竹内結子 ▽香川照之 ▽京本大我(SixTONES) ▽三田佳子 ▽相川七瀬 ▽平井堅 ▽トミタ栞 ▽中村七之助 ☆内容変更の際はご了承下さい

他にもニュースでやりそうですね!

先ほど、中京テレビと東海テレビでも公認サポーター就任式のニュースの様子が流れていました!
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ