堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2016/2/29  18:15

LIVE本編トレーラー映像  平井堅ちゃん

3月23日発売 Ken Hirai Films Vol.13 『Ken Hirai 20th Anniversary Opening Special !! at Zepp Tokyo』から

LIVE本編トレーラー映像を平井 堅YouTube公式チャンネルにて公開しました!是非ご覧ください!

平井 堅YouTube公式チャンネル

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/info/index.html
4

2016/2/28  18:29

悲しいです  平井堅ちゃん

鈴木さんのブログを見て、涙が・・・

http://s.ameblo.jp/masarusuzuki/entry-12133676276.html

「夢のむこうで」のMVのわんちゃんもミクちゃんでしたよね。
またまた号泣してしまいました。
こちら

映画はハッピーだし。
18

2016/2/27  17:52

FM三重の「PRESS」  平井堅ちゃん

富田さんのTwitterより

FM三重に多くお問い合わせを頂く「レディオキューブプレス(タイムテーブル)」は、82円切手を同封の上、何月号希望かを添えてお申込み頂ければ、送付も可能です。また、サイトからDLもできます。ただし、MUSIC SUMMIT特集の3月号は、まだ、印刷があがっていません。
5

2016/2/27  16:04

2/26のNOW ON AIR放送後記  平井堅ちゃん

昨夜のラジオ「NOW ON AIR」の放送後記がアップしていました。

やっぱり、生放送の翌日、南小学校にサプライズ訪問してから、再びFM三重での収録だったんですね。
東海テレビで、昨日のラジオのセリフが流れていて、あ!と思いました。
カメラがかぶりついていても、昨日の喋りはすごいね!
でも、お疲れ様でした。
ひろ子も絶好調!
カミカミもなし!
天むすって、名古屋名物かと思いきや、津が発祥なんですよね。
美味しそう!

http://fmmie.jp/program/nowonair/2016/02/-by-fm30.php
5

2016/2/27  11:47

桔梗が丘南小の六送会で  平井堅ちゃん

 名張市出身の歌手、平井堅さんの母校、市立桔梗が丘南小(今村洋子校長)で26日、「6年生を送る会」が開かれた。地域住民らの合唱団が、故郷を題材にした平井さんの曲「桔梗が丘」を披露し、メロディーに乗せて「卒業しても頑張って」とエールを送った。【広瀬晃子】


 「桔梗が丘」の合唱は2年前にスタート。前校長の小島淳子さんが、平井さんが地元をモチーフにした曲を作ったことを知り、学校行事で歌うことを発案。当初は、子どもたちによる合唱を考えたが、歌詞の内容を考慮し、卒業生への贈り物として、「6年生を送る会」で歌うことを決めた。

 地域ぐるみで盛り上げてもらおうと、保護者だけでなく、平井さんの母佐和子さんら近隣住民にも声を掛けた。母親から連絡を受けた平井さんも快諾し、佐和子さんも合唱団の一員として初回から参加している。

 平井さんは同小の1983年度の第8回卒業生で、2002年に同小を訪れた際、自ら画用紙に「ゆめはかなうよ」とつづった。このメッセージは、今月改修された体育館の壁面に、色違いの木製モザイクの文字で表現されている。

 また、今月20日の創立40周年記念式典には、サプライズゲストとして平井さんが会場に登場。「桔梗が丘」の一部分を歌ったり、子どもたちの質問に答えたりして交流した。

 毎日新聞の取材に佐和子さんは「息子も卒業生として、後輩の前で歌えて喜んでいたと思う」と話す。

 「桔梗が丘」は、平井さんの作詞作曲で、ネット配信用シングルとして2013年にリリース。プロモーションビデオは、近鉄桔梗が丘駅や平井さんの自宅などで撮影され、佐和子さんも出演した。

 ♪冷たい雨が 頬切る風が あなたの心を砕くかもしれない 負けないように 取り戻せるように ここだけはあたためておこう

 こんな歌詞で、子を思う親の気持ちを表現した郷愁ソングとして、多くのファンに支持されている。

 この日の合唱には30〜80代の33人が参加。2年前から指導する地元合唱団の指導者、出井恵子さん=同市桔梗が丘南4=の指揮で、校歌と「桔梗が丘」の計2曲を歌った。

 参加した桔梗が丘5番町1区の上田博区長(76)は「『これからも頑張れ』という気持ちで歌いました」と笑顔。6年の仲世古成輝君(12)は「奇麗なハーモニーで気持ちがすごく伝わってきました。いい思い出です」と喜んでいた。

〔伊賀版〕

http://mainichi.jp/articles/20160227/ddl/k24/100/327000c
16

2016/2/27  11:09

やっと発表になったね!  平井堅ちゃん

昨日のFM三重の5時からの「Weekend Palette」で、MIE MUSIC SUMMITの第3弾、重大発表が6時過ぎにあります!って言ってたので、これは、絶対堅ちゃん出るわ!とずっとドキドキしながら聞いてました。
6時に堅ちゃんの「ON AIR」が流れて、来た!と思いました。
そのあとすぐに、「平井堅さんの出演が決定しました〜!」と発表
同時に、Kh(+)のTwitterで発表もありました。ややフライング。
オフィシャルでも同時にUP

清田アナが、これが最大の発表ですって言ってたし、西野カナちゃんやうたまろは出ないんですか?って質問に、今回は出ないです。でも平井堅さんが出演してくれるだけでも、すごいことなのでね。と言ってました。
多分、これが最終ビッグ発表だったのかな?
大ホールで夜に何かあるのかな?とも思ってましたが、堅ちゃんの出番はこれでしょうね。
これが最終発表だったと思います。
堅ちゃんの曲も、「君の好きなとこ」「ON AIR」「POP STAR」「キミはともだち」とたくさん流してくれました。
CMで、堅ちゃんの声での「NOW ON AIR」の宣伝も流れましたよ。
http://fmmie.jp/program/weekendpalette/2016/02/post-84.php

それから、FM三重のフリペ「レディオキューブPRESS」3月号の表紙と2ページ目に、「MIE MUSIC SUMMIT」の内容が紹介されていて、堅ちゃんのことも写真入りで書かれていました。
きっと、これで全て告知されたと思います。
http://fmmie.jp/timetable/timetable_saturday.php
クリックすると元のサイズで表示します

FM三重30周年ファイナルイベントで、ずっと堅ちゃんがオープニングからかかわってきたので、きっと最後に出てくれるはず!と期待していました。

嬉しかったです!
でも、福岡の翌日だし、4時半から。かなりハードスケジュールですよね。
それでもふるさと三重の為に出てくれて有難いですね。

整理券が抽選のようで、960席しかない中、900人に抽選で配布。残りはわずかだから、1次配布でゲットしないと多分無理ですよね。

今回は、整理券のお申込みは、お一人様1回限りとさせていただきます。故意に複数回、申込みされた場合は、申込みを全て無効といたします。また、申込者と同伴者を入れ替えての申込みは認められません。
とあるので、重複エントリーや、同一人物が申込みと同伴者になると無効にされるかもしれないので、気を付けて下さいね。
当日身分証明の確認が、申込者も同伴者もどちらも必要です。

私もエントリーしました。
地元でのイベント、是非当たりますように!
14

2016/2/27  1:52

「NOW ON AIR〜やっと逢えたね〜」9回目  NOW ON AIR〜やっと逢えたね〜

皆さんこんばんは!ハリー杉山です。
先週は生放送で楽しかったですね〜!
本日2/26は2・2・6で包むの日という
平井さんが包みたいもの、包み込みたいものはありますか?と原稿に書いてあるんですけども、
それはリスナーのみんなかな?
もしくは、包むということから連想することは?ということですが、ま、やっぱり茎を包むですかね?
日本人男性の6・7割は茎を包んでいるということですからね。

メッセージを紹介した方には、オリジナルステッカーをプレゼント。このステッカーに加藤紗里の涙袋をつけてプレゼントいたします。
平井私はフライデーあたり堅がお届けする、平井堅のNOW ON AIR〜やっと逢えたね〜
この後11:55までよろしこお付き合い下さい。

メッセージを紹介します。

堅ちゃんこんばんは。
私は実家が三重なのですが、久々に帰っても、両親にたくさん話したいことがあっても、同級生に会ったりどこかに出かけたり、なかなかできないまま帰ってきてしまいます。
堅ちゃんは実家に帰るとすることありますか?

いいじゃないですかね。両親にたくさん話したいことがあるっていうこと自体が。
ご両親も喜ばれることでしょうし。
あの、ナウ、私も今、三重NOWなんですよ。
FM三重から喋っておりまして、先ほど母にも佐和子にも会ってきたんですけども、僕は逆にね、こうやって実家に今も、今日はこのまま帰っちゃいますけども、三重の実家に戻っても、逆に親と話すことなくって、うちの母親もメールとかは饒舌なんですけども、実際会うと全然話さないんですよね。
お互い照れちゃって、なんか、犬の散歩に行ったり、友達と会ったりしてしまうので、なんか逆に羨ましかったりしますが。
僕はね、必ずすることは犬の散歩ですね。ハッピーという犬がおりまして。
で、昔ちっちゃい頃遊んだ公園とかに行って懐かしむというのが恒例となっております。

今気になっている一曲をお届けしようと思います。

今日お届けする曲は、ちあきなおみさんの「冬隣」という曲で、とっても好きでですね、何回かKen's Barで歌おうと思ってトライするんですけど、挫折して、他の曲に行ったりして、歌うタイミングを逃してるんですけども、
ちあきさんの曲っていうのは、崇高すぎてですね、なかなか、「喝采」は一生歌えないだろうなというくらい、崇高な僕にとって存在なんですけども
やはり、昭和の天才歌姫というと、ちあきさんと美空ひばりさんという感じがして、そんなこと言ってたら、お前誰でも褒めるなという風に言われそうですけど、そんなことないですよ、全部嘘なく、もともと、すごく好きなのでね、好きな歌手はいっぱいいるんですけどもね。
でも、ほんとやっぱり特別な方です。
で、先ほども言いましたが、ちあきさんと言えば喝采ですけども、喝采もそうですけども、この「冬隣」も正にちあきさんの人生を後々物語るような曲で、時としてこういう天才歌手っていうのは、シンガーソングライターじゃないから、自分で曲を書いてない、他の人が提供した曲なのに、正にその人の相手の人生に憑依するというか、もしくは、歌手がその楽曲に憑依しちゃうみたいな瞬間があって、例えば、中森明菜さんの「難破船」とかね、ほんとに彼女のたたずまいとあまりにもリンクした奇跡的な楽曲だったと思うんですけども、この曲もそんな気がしていて、とっても切ない歌詞が皆さんに聴いて頂きたいなと思いまして、リクエストピックアップしました。
毎回セレクトした楽曲は、「堅ちゃんのプレイリスト」として、堅ちゃんてね〜もう44歳なんですけどもすいません。後ほど番組サイトにアップします。

タイトルがいいよね。「冬隣」ってね〜いい言葉ですね。

ちあきなおみ「冬隣」

続いてはデビュー20周年イヤーを満喫している私平井堅が、薄れゆく記憶を辿りながら、これまでのキャリアを一年ずつ振り返るコーナー、今夜は2003年どえす。

今週もFM三重の亀顔の女性アナウンサーから、質問が届いているようです。

マカロン大好き!そんな私から平井さんに質問です。

平井さんにとって、この年2003年に引退した貴乃花とは?

すごい質問ですね。
でも2003年まで現役だったんですね。
ズバリ確か、一個下。
ちなみに、若乃花は一個上。

2003年は夏フェスにも出演していますが、夏フェスの思い出とかありますか?

意外と夏フェス大好き!
夏だ〜い好き!

特に覚えている2003年の思い出とは?

これはやはり、芸能界に疲れて3カ月休みを頂いたNYの滞在です。

ということで、私平井堅にとって、2003年を一言で言い表すとズバリ、英語の挫折

語学留学でもなかったんですけども英語上達させたいということで、ベルリッツに通ったんですけども、もう、英語教師と喧嘩をして、それ以来英語大っ嫌いです。

2003年に発表した、この曲は、アルバムのラストに書き下ろした曲を、後々、ブラックジャックによろしくというドラマのプロデューサーの方が気に入って下さって、主題歌に起用して下さったという嬉しい出来事でしたが、シングルカットした、

「LIFE is... 〜another story〜」

平井とあなたで、ゲスゲスゲス話、もう紳助さ〜ん!

私は旦那にむかっとすることがあると、旦那の洗濯物を便座カバーと一緒に洗ったり、こたつでうたた寝している時に電源切ったり、そんなくだらない憂さ晴らしをしています。
堅ちゃんが身近な人にした、小さな憂さ晴らしはありますか?

これは、可愛い仕返しですけど、結構僕の知人で、同じような復讐を復讐というかこう、憂さ晴らしを目にしてしまった、某音楽プロデューサーがいて、ミュージシャンかな?凄く才能溢れる方で、僕一緒によく仕事するんですけど、彼は結婚していて、4人の子供がいるという、幸せ溢れるパパなんですが、ある日奥さんがね、ゴシゴシ風呂掃除をしてたらしく、それをパッと覗いたら、自分の歯ブラシで、ガーっと排水口を洗ってたらしく、何事もなかったようにその歯ブラシをね、元の場所に戻したっていうのを聞いて、いや、こっわいなあと思って、その奥様の真意は?
その歯ブラシ使ってんの?って言ったら、「いや何も言えないから使ってるんですよ」って言ってて、どうなの?みたいな話をしてたんですけども、怖いよね〜
あの話を聞いた時には身の毛もよだつ鳥肌サブイボ立ちましたが、女性ってこういうとこあるんでしょうかね?
全然、うたた寝してる時にこたつの電源切るとか、洗濯物、便座カバーでしょう?まあ、ゆうてもね〜、洗う訳ですから、色物と混ぜて色移りするよりいいかな?と思うんですけども。

そして、僕がした小さな仕返し。
どうかな?思いつかないってことは、意外と陰湿じゃないってことですかね?ほんとネチネチとした人間だと思ってるんですけども、
仕返しとか仕打ちはしないけども、心の中で、相手の不幸を願ったりはよくしてます。

「ON AIR」

さて、ここでお知らせです!
私平井堅、3/27(日)三重県文化会館で行われる、レディオキューブFM三重開局30周年のファイナルイベント、「MIE MUSIC SUMMIT」に出演することが決定しました!
参加方法など詳しくは、レディオキューブFM三重のHPで!
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

平井堅のNOW ON AIR〜やっと逢えたやん〜
今のは、関西出身じゃない人のエセ関西弁のイントネーションですね。

もう少しだけ、チョビ漏れbyRIKACO

ふつおたをご紹介しようと思います。

いつも最後にRIKACOの名前出しますが好きなんですか?(笑)

当たり前だろう!好きに決まってんだろう!
っていうか、これ原稿なんですよね。全部。マジで。
ハチってやつが、書いてくれてね。

番組のオリジナルステッカーに、RIKACOの有難い言葉を添えて送りますので、どしどしメッセージ送って下さいね!

お知らせ
DVDリリースとアリーナツアー

ここまでのお相手は、平幹二朗でした。
バイ倍賞美津子!

今日のひろ子
可愛いわ!チャンリンシャン!
角川先生の飼ってるわんちゃんをもっと知りたくて
ねえわんちゃん!
ひろ子のキャチコピー覚えてる?
ひろ子という字、何度ノートに書いたっけ?

13
タグ: 平井堅 ラジオ

2016/2/26  18:09

「MIE MUSIC SUMMIT」に参加決定!  平井堅ちゃん

今、FM三重の放送で、堅ちゃんの出演が発表になりました!

第三弾内容発表

平井堅 NOW ON AIR〜やっと逢えたね〜meets MIE MUSIC SUMMIT ON THE RADIO

名張市育ちのシンガーソングライター平井堅が登場!メインMCにチャン・カワイを迎え、スペシャルプログラムの公開録音を実施! このスペシャルイベントに、抽選で900名様をご招待!

平井堅

チャン・カワイ
.
受付期間 2月26日(金)18:00〜3月7日(月) 23:59

http://fmmie.jp/sp/mie-music-summit/

★オフィシャルHPでも発表!

FM三重開局30周年イヤーを締めくくるファイナルイベント「MIE MUSIC SUMMIT」に参加決定!

3月27日(日)、三重県総合文化センターで行われる
レディオキューブ開局30周年イヤーを締めくくるファイナルイベント
「MIE MUSIC SUMMIT」に、平井堅の参加が決定しました!

三重県文化会館中ホールにて行われる観覧無料の公開録音イベントにスペシャルゲストとして出演致します。


◆公開録音イベント開催概要

名称:レディオキューブ公開録音
「平井堅 NOW ON AIR 〜やっと逢えたね〜 Meets “MIE MUSIC SUMMIT ON THE RADIO”」

実施日時:2016年3月27日(日) 
開場16:00 / 開演16:30
(終演は、17:40を予定しています) 

会場:三重県文化会館 中ホール

パーソナリティ:チャンカワイ、清田のぞみ(radio3アナウンサー)

スペシャルゲスト:平井 堅


※公開収録の模様は、2016年4月10日(日)20:30〜20:55 レディオキューブにて放送します。
また、一部を「平井堅 NOW ON AIR 〜やっと逢えたね〜」
(毎週金曜日23:30〜23:55/JFN全国38局ネット)でも放送予定です。

◎入場方法:公開録音の観覧には整理券が必要になります。
応募・配布方法は下記をご確認ください。

<整理券配布1回目> 
イベント特設サイトにてWEBエントリー(事前申込・抽選)
受付期間:2月26日(金)午後6時 〜 3月7日(月)午後11時59分
※当選者には、3月10日(木)頃までに、整理券を発送致します。


<整理券配布2回目> 
当日会場配布(先着順)
配布日時:3月27日(日)午後3時〜 会場内
(配布場所の詳細はイベント特設サイトにて後日お知らせ致します。)


【リンク】
観覧応募方法および詳細はイベント特設サイトをご覧ください。
http://fmmie.jp/sp/mie-music-summit/mie-music-summit-on-the-radio.php

http://antilope.petit.cc/banana/2541503


・整理券のお申込みは、お一人様1回限りとさせていただきます。故意に複数回、申込みされた場合は、申込みを全て無効といたします。また、申込者と同伴者を入れ替えての申込みは認められません。
・1回の申込で、申込者自身と同伴者1名まで登録できます。当選された方にのみ、3月11日(火)頃を目処に「入場整理券」を配布します。
・6歳以上のお子様は入場整理券が必要です。4〜5歳のお子様は、膝上観賞となります。なお、3歳以下のお子様の入場はできません。

・当日、18歳以上の方は身分証明書をご持参ください。入場の際、申込者様・同伴者様共に、入場整理券と照合させていただきます。
  合致しない場合は、入場をお断りいたします。
  また、 身分証明書をお忘れの場合、入場いただけません。

・入場整理券の譲渡や売買は、お断りします。

・入場整理券は入場を保証するものではありません。指定時刻に集合されなかった場合は、ご入場いただけないことがあります。
・天候などにより、開演時間が変動したり、中止と成ることがあります。
 その際、会場までの交通費や宿泊費などは補償いたしません。
・当日は各メディアの取材などが入ることがあり、来場者が報道映像などに映りこむ場合がありますが、全て、事前に許諾を頂いていることとさせていただきます。
10

2016/2/26  13:29

読売新聞で大阪チケット販売  平井堅ちゃん

今朝の読売新聞に、”20周年を振り返る ベストセレクションツアー”
ヒット曲の数々で彩るスペシャルステージ!!
大阪2DAYS開催!
4/13(水)・14(木)大阪城ホール
限定受付!
本日2/26(金)6:00〜23:59
ローソンチケット先着順
お一人様4枚まで
電話 0570-08-4664
インターネット こちら 


と載っていたと大阪のお友達が教えてくれました。

チケットぴあのHPのキャッチコピーにも
「デビュー20周年を振り返るベストセレクションツアー!全国5都市を回るアリーナ・ツアーを展開。」
と書いてあって、アリーナツアーはベストセレクションツアーなんですね。

チケットぴあ名古屋のTwitterにも
平井堅@日本ガイシホール(5/3,4):伊勢志摩サミットの公式サポーターにも決まった平井堅の20周年を振り返るベストセレクションツアー!

H.I.Pでも
「“20周年を振り返るベストセレクションツアー”
2016年全国5都市8公演のアリーナツアーが決定しました!」
http://www.hipjpn.co.jp/archives/39329

アリーナでしかできないこと、何をしてくれるのか楽しみですよね!
6

2016/2/26  10:47

東海テレビのインタビューを見直して  平井堅ちゃん

2/22(月)の東海テレビの「みんなのニュース One」を見直していて、気づいたのですが、ナレーションで、「津市にあるラジオ局FM三重 おととい、ここに平井さんの姿が」
って言っていて、ラジオの収録中の様子が映し出されていたんですよね。
放送が2/22(月)だったので、インタビューのFM三重を訪れたのは2/20(土)で、インタビューが始まる時の時計が3時前だったので、夜中かと思いきや、生放送の翌日に小学校を訪問してから、すぐにまたFM三重に戻って、「NOW ON AIR〜やっと逢えたね〜」の翌週の収録とインタビューをされてたんですね。
午後3時だったのね。
堅ちゃん、2/19は認定式と三重に移動してのFM三重での生放送、翌日は小学校式典に参加、FM三重で収録とインタビュー。すごいハードスケジュールだったんですね。

名張に帰ってもなかなかゆっくりできないんですね。

これからツアーもあるし、伊勢志摩サミットのイベントもあって大変だと思いますが、体には気を付けてほしいですね。

先日アップした2/22のレポに写真も追加しました。
http://love.ap.teacup.com/qchan/7548.html

★追記
2/22のFM三重「EVENING COASTER」の伊勢志摩サミット公認サポーターの認定式の音源を流してくれた時にも、富田さんが、先週土曜日に東海テレビさんのカメラがレディオキューブに入って「NOW ON AIR」の収録風景が映ったんですが。って言ってましたね。

富田さんの2/20のTwitterにも
富田哲也(FM三重アナウンサー) ‏@tomita_t · 2月20日
「伊勢志摩サミット公認サポーター」に就任された平井堅さんをお迎えし、生放送・収録と、この二日間、レディオキューブFM三重の局舎も、大いに盛り上がっていました。

と書かれてますね。

2/20(土)のお昼に収録とインタビューでしたね。
今更気づいてごめんね。
8

2016/2/26  7:29

今日のNOW ON AIR  平井堅ちゃん

番組表に、今日のNOW ON AIRの内容が載っていました。

今夜もまたひとつ、スペシャルなお知らせが!
あなたの知らなかった平井堅がここにいる!
今夜も、ココでしか聴けない、濃ゆいトークをお届けします。
20周年の振り返りは「2003年」。
ゲストークは「仕打ち・仕返し・憂さ晴らし」。
平井堅がした憂さ晴らしとは?
http://www.tfm.co.jp/timetable/smart.php

ラジオ欄にも
平井堅ナウオンエア特別なお知らせが!?
http://tv.yahoo.co.jp/listings/?d=20160226&t=FM&a=23

スペシャルなお知らせって、何でしょうね?
そういえば、先週は素敵なお知らせが目白押しがなかったですよね?
まだ、3/27MIE MUSIC SUMMITの大ホールでのイベントの発表がないですよね。
第3弾発表を期待してます。
今夜も楽しみ!
6

2016/2/26  0:00

2/26(金)のスケジュール  平井堅ちゃん

JFN全国38局ネット平井 堅「NOW ON AIR〜やっと逢えたね〜」 23:30〜23:55
2

2016/2/24  15:20

3/23発売のDVDのジャケ写と特典内容アップ  平井堅ちゃん

3月23日発売「Ken Hirai Films Vol.13『Ken Hirai 20th Anniversary Opening Special !! at Zepp Tokyo』」のジャケット写真が決定しました!
さらに初回限定盤はデジパック仕様の特殊パッケージに「Ken Hirai 20th Anniversary Special Live Photo Book」と題した豪華ブックレットが付属します。

20周年オープニング公演at Zepp TokyoのLIVE写真に加え、全国ホールツアー、Ken’s Bar X’masのLIVE写真も掲載したスペシャルフォトブックです。

是非チェックしてください!

Ken Hirai Films Vol.13
『Ken Hirai 20th Anniversary Opening Special !! at Zepp Tokyo』
Live DVD & Blu-ray 2016.3.23 ON SALE

平井堅デビュー20周年記念日にZepp Tokyoにておこなわれた超プレミアムLIVEを待望の映像化!!
全20曲ノーカット、トータル120分以上にわたり完全収録!
セットリストも20周年軌跡を振り返るヒットソングの数々に溢れたベストオブベスト!!!

<収録曲>
01.楽園  02.哀歌(エレジー)  03.LOVE OR LUST 04.Precious Junk
05.片方ずつのイヤフォン 06.Stay With Me 07.キャッチボール 08.横顔
09.キミはともだち 10.僕は君に恋をする 11.思いがかさなるその前に・・・ 12.桔梗が丘
13.even if 14.告白 15.君の好きなとこ 16.KISS OF LIFE 17.POP STAR 18.Love Love Love  19.瞳をとじて 20.LIFE is...

☆初回生産限定盤特典☆
@「KEN HIRAI TV Vol.4」(ロゴ入れてください。)
特典映像としてデビュー20周年を振り返るインタビューやデビュー当時の秘蔵LIVE映像など激レア映像満載でお届けする
スペシャルプログラムを60分以上にわたり収録!

AKen Hirai 20th Anniversary Special Live Photo Book
20周年オープニング公演at Zepp TokyoのLIVE写真に加え、
全国ホールツアー、Ken’s Bar X’masのLIVE写真も掲載したスペシャルフォトブック付き!

【品番 / 価格】
Blu-ray初回生産限定盤 : BVXL-55 ¥6,000+税
DVD初回生産限定盤 : BVBL-120/121 ¥5,500+税
Blu-ray通常盤 : BVXL-56 ¥6,000+税
DVD通常盤:BVBL-122 ¥5,500税

http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/info/465032


クリックすると元のサイズで表示します
16

2016/2/24  8:53

歌バカ二十年の足跡  平井堅ちゃん

アニバーサリーブック「歌バカ二十年」の写真が地元で撮影されたというのは、地元民にとってはこんな嬉しいことはないです。
この場所を確認したくて、足跡を追ってきました!

確かではないけど、たぶんそうだと思います。

お友達に頂いた写真も数枚あります。提供ありがとうございます!

まず、スタンドでのショットは名張の夏見の野球場
クリックすると元のサイズで表示します


ダッシュしているショットと、インタビューの動画は夏見の陸上競技場
クリックすると元のサイズで表示します


正門とか中庭とか下駄箱とか廊下とかバスケのショットは桔梗が丘北中学校
写真は撮れませんでした。


黄色いブランコとうんていと、シーソーと音楽室のピアノのショットは桔梗が丘南小学校
ドキュメントムービーの遊具のも小学校
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


青いジャングルジムと滑り台でのショットは南小学校近くの公園
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


土手に座る写真は、南小学校近くの池の土手

クリックすると元のサイズで表示します


道端を歩くショットは、伊賀市立西小学校と上野城の間の歩道
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


石垣の前でのショットは、伊賀市西小学校と上野高校裏から上野城に上る入口すぐ右手にある石垣。カレンダーのも多分同じ場所。ドキュメントムービーもここ
ここを検証するのに、すっごく苦労しました(^_^;)上野公園は石垣だらけで。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

カレンダーにもあるピアノのショットはサワノ楽器店


堅ちゃんの三重にいた時の思い出の詰まった懐かしい場所ばかりなんでしょうね。
そんなところを1日で撮影して回ってくれて、貴重な記念の20周年のアニバーサリーブックに収めてくれて、本当に有難いです。
堅ちゃんの子供の頃の思い出を思い浮かべながら、見てきました。
私たちには日常の見慣れた景色なんですが、伊賀に来られない遠くのファンの方の為にも、少しでもおすそ分けできたらなと思いました。

アホな堅バカぶりに呆れたらごめんね。
52

2016/2/23  17:43

昨日のFM三重  平井堅ちゃん

昨日のFM三重「EVEING COASTER」で、2/19に東京で行われた伊勢志摩サミット公認サポーターの任命式の音源を流してくれましたね。

堅ちゃんのしゃべっている様子が伝って嬉しかったですね。
結構長く放送してくれましたね。
昨夜は東海テレビの放送と重なって、夜中に改めて聴いていました。

鈴木県知事のお人柄がすごく出ていて、楽しく和やかな会見で、堅ちゃんを選んでくれた理由がとても嬉しくて、純粋に堅ちゃんのファンだとか。
POP STARが好きでカラオケで盛り上げて振りつきで歌ってくれていたとか、結婚式の2次会の出し物で、セカチューのパロディをするのに、毎日、堅ちゃんの歌ばかり練習してくれていたとか、微笑ましいですね。
堅ちゃんの話の上手さに嫉妬するほど尊敬してくれてたなんて!
意外でびっくり!鈴木知事の見方が変わりました。
きっと、ライブやラジオのMCにも爆笑してくれてるんだろうな。
抜群の国内での認知度と、豊富な海外経験とは、こっちが誇らしくなりました。

堅ちゃんも、知事と会うのは2回目で、あの三重のライブでこのお話しが出たのかと思うと、嬉しくなりました。

人と人とのご縁は素晴らしいし、その時にはなんでもないようでも、後々に大切な出会いになってくるもんですね。
一期一会を大切にしたいなあと思いました。

堅ちゃんが、桔梗が丘の歌を歌ってくれて、故郷でMVを撮ってくれて、FM三重のテーマソングを歌ってくれて、ラジオをFM三重からやってくれて、三重で凱旋ライブをしてくれて、伊勢志摩サミットの応援ソングを歌ってくれるなんて、それぞれに大切な意味があり、ご縁につながっていくんですね。

これから、もしかしたらもっと飛躍のきっかけになるかもしれないし、ひとつひとつの出会いやお仕事全てに意味があって大切なことですね。

でも、堅ちゃんの地元を愛する気持ちは、純粋に、母を思う優しい気持ちが常に根底にあるからだと思いました。

ラジオもまた聴いてくださいね。
23



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ