堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2015/11/28  14:53

ツアーを振り返って  平井堅ちゃん

今更ですみませんが、Ken Hirai 20th Anniversary Live Tour 2015のホールツアーが無事に全て終わることができて本当によかったですね。
ファイナル後もテレビ出演や情報に追われて、私もなかなか、落ち着いて記事を書くことができなくて、やっと、ツアーのまとめも完成しました。

皆さんから頂いたレポのお陰で、全会場の「恩返しリクエストコーナー」や「あるある替え歌」なども毎回まとめさせてもらって完成しました。
見返してみると、会場のボールキャッチの様子も目に浮かぶようで楽しかったです。
FC限定Barツアーの時はさすがに、FC会員ばかりなので、コアな曲も多かったですが、今回は初めて参加の方も多くて、一番人気が、「楽園」で9回。ダントツ!
「大きな古時計」「キミはともだち」「強くなりたい」が4回
「いとしき日々よ」「青春デイズ」「アイシテル」2回
あとは1回ずつでした。
レアな曲も飛び出して、堅ちゃんのアタフタする顔が面白かったですね。
でも、堅ちゃん、ツアーが始まる前に、持ち歌130曲以上を全ておさらいしたらしいですね。
そんな、見えないところで、ファンの皆さんを楽しませてくれるために努力を惜しまないところが有難いですね。
もちろん、鈴木さんも石成さんも素晴らしい即興演奏が見事で、さすがプロだなあ!と感心しました。でも、きっと練習してくれてたんだろうな。有難うございます。

あとあるある替え歌
「難破船」が10回
「CHA CHA CHA」3回
他は1回ずつ。
明菜ちゃんの大ファンだった私は、「難破船」が生で聴きたくて聴きたくて。
本気であるある替え歌を2コーラス歌っていたようで、最高でしょうね!
あと、「キャンディ・キャンディ」の替え歌とかも聴いてみたい!
私はやっぱり自分の行った西田ひかるの「きっと愛がある」の替え歌が耳について離れません。

あと、セトリと、ツアー特設ページにまとめて残しておきました。
http://qchan.info/newpage438.htm

きゅーぴーはーとのTOPの「過去ライブ日程一覧(セットリスト)」から見られます。
http://qchan.info/newpage83.htm

あと、きゅーぴーはーとのTOPの「平井堅ライブ履歴(セットリスト)」にも、ツアーのセトリと、EXシアターのセトリもUPしました。
http://qchan.info/newpage340.htm

皆さんから頂いたたくさんのレポは、けんちゃんと一緒の「平井堅ライブレポ」のカテゴリを見て下さったら振り返ることができます。
すべて続きを読むは外しました。
http://love.ap.teacup.com/applet/qchan/msgcate4/archive

こうして、いつまでも、ツアーの思い出を残しておいたり、振り返って感動が甦ったりできるのも、皆さんのご協力のお陰です。
そして、私も2ヶ所のみでしたが、皆さんと一緒に全国を駆け巡って、全ての会場に参加していたように思えます。
本当にありがとうございます。

今ツアーだけじゃなく、過去ログにはたくさんの記録と思いでが詰まっています。
本当に有難いなあと感謝しています。

今年は、20周年ということもあって、ツアーが終わっても、既にクリスマスBar、そして、来年のアリーナツアー、そしてフォトブックの販売、アルバムか何かのリリースと、感傷に浸る暇もなく嬉しいことばかりで、本当に堅ちゃんにありがとうと言いたいですね。
テレビ出演も休む暇なくたくさん出てくれて、身を削ってまで働いてくれて本当にお疲れ様です。

フォトブックの取材や撮影もツアーの合間を縫ってしてくれたようですね。
曲作りも、見えないところでの作業で、私たちの知らないところで、堅ちゃんはいつも頑張ってくれていて、ほんとに有難いです。

それから、皆を楽しませるために、ハードスケジュールの中で各地のプチ観光から、顔ハメ王まで、堅ちゃんのサービス満点さには、感心しました。
めっちゃ楽しかったね!
また、会報が楽しみですね!

どうか、20周年、最後まで体を大切に走り切って下さいね!
20周年に限らず、いつまでも応援していきますね。

ブログだけじゃなく、きゅーぴーやTwitterなどでも、沢山の情報やレポ、感想などを下さった皆さん、有難うございます。

そして、スタッフやメンバーの皆さんのファンを思って下さってのブログやTwitterやFBでの記事やコメントが、どれだけ楽しませてくれて身近に感じられたことでしょう!
丁寧にレスして下さったメンバーの皆さんの労力も計り知れません。
いつも堅ちゃんを支えて下さってありがとうございます。
って私が言うのもおかしいですね。
でも、ほんとに、素晴らしい方々が支えて下さっていて、ツアーも何十倍も楽しかったと思います。

最後に、堅ちゃん、お疲れ様でした。
こんなに感動と喜びと優しさをもらったツアーはありませんでした。
堅ちゃんがまた身近に感じて、こんなに嬉しかったこともないです。
ファンの心に寄り添ってくれて、本当にありがとうございました。
今となっては、楽しくて素敵だった思い出しか出てきません。
きっと、一生、心に残るライブになると思います。
堅ちゃんのファンでいられてよかったです。
20周年に一緒にお祝いできたことが、何よりの幸せです。
これからもついていきますね!
55

2015/11/28  13:25

Hirai Ken 20th Book公式Twitter  平井堅ちゃん

Hirai Ken 20th Book の公式Twitterができています。

Hirai Ken 20th Book
平井堅さんのデビュー20周年記念ブック『歌バカ二十年』の紹介を短期間の限定でツイートします。
予約受付締め切りは12月4日まで!

https://mobile.twitter.com/20thBook

こちらでは、写真集の裏話なども知れて、嬉しいですよ!

毎回アップする、ドキュメントムービーも、あの小出し具合が、ドキドキして、楽しみが増しますね!
私も、地元で知っている場所ばかりが出てくると、嬉しくて、楽しみで仕方ないです。
19秒の中で見せる、堅ちゃんの色んな表情がたまらないですね!
写真集も素敵な堅ちゃんがいっぱいなんでしょうね!
届くのが楽しみ!

ちなみに、Part.1.2.4は北中学校
Part.3 伊賀上野城
Part.5〜8 南小学校かな?

6

2015/11/28  0:02

公式HPで、FNS歌謡祭の出演発表ありました!  平井堅ちゃん

FNS歌謡祭2015、第2弾出演者発表ありました!
HPに堅ちゃんの名前がありました!
http://www.fujitv.co.jp/FNS/2015/contents01.html

ソニーHP、オフィシャルHPにも、お知らせありました。

2015.12.2(水)
フジテレビ「2015 FNS歌謡祭」
19:00- 23:18
TV
フジテレビ系 年末恒例特番「2015 FNS歌謡祭」出演決定!
12月2日(水)19:00から4時間超の生放送!!!
是非ご覧ください!


ちゃんと発表あって良かったわ!
出てくれて嬉しいね!
13

2015/11/28  0:00

11/28(土)のスケジュール  平井堅ちゃん

MTV「BACK TO THE ROOT presented by Discover America #11」前篇
 11/28(土)8:30 - 9:00(リピート)
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ