堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2015/10/23  18:37

テレ朝チャンネルのTwitterで  平井堅ちゃん

テレ朝チャンネルのTwitterで、EXシアターの堅ちゃんの写真がアップしてました!
めっちやかっこいい!

クリックすると元のサイズで表示します
21

2015/10/23  10:55

ライブは素晴らしい!  平井堅ちゃん

昨日の様子を教えて下さった皆さん、ありがとうございます!
とにかく、堅ちゃんが元気そうでほんとに安心しました。

もしかしたら、杞憂だったのかもしれないけど、でも、堅ちゃんの体調を心から心配していた人がたくさんいたのは確かで、ライブの成功を祈っていたことも確かですよね。

そんな皆さんの思いが、ライブ会場にはいられなくても、気持ちが一つになって堅ちゃんにも届いて、会場の皆さんの思いも、すごいパワーになって、直接堅ちゃんに届いたと思います。

昨夜の石成さんやかんちゃんのブログでも、とっても感動する内容の記事が書かれていて、石成さんもチーム堅の皆さんの心温まる思いや会場の皆さんの思いやパワーが、その場いるように感じました。
ファンの皆さんのことを思って下さるメンバーの皆さんに、涙が出る思いでした。
皆がつながってる感じがとてもして嬉しかったです。


体調自体はどうかはわかりませんが、昨日、堅ちゃんが楽しそうに歌ってくれていたことを知って、本当に嬉しかったです。

それをMCの数で決めるのか、曲の数で決めるのか?そんなことではなくて、その場で感じるライブの生の感動ですよね。

お客さんやバンドの皆さんやコーラスの皆さんやダンサーの皆さん、そして堅ちゃん自身が楽しくて笑顔でいられるか、楽しいと感じるか、パワーを感じるかです。

それは、広島も大宮もそれぞれに、違う喜びや思いや熱量があって、特別な感動があったと思います。

どの会場でもきっと最高の歌声で最高のパフォーマンスだったと思います。

私が反省することは、会場ごとの曲や様子を忠実に皆さんにお伝えしたいという思いと、それぞれの会場の思い出を残しておきたいと思うばっかりに、結果的には、比較対象になってしまっていたかもということです。

ライブはその時その時に変わるものだし、セトリも内容もその時に作り出すものだと思います。
堅ちゃんはとてもセトリにもこだわって、これだけは自分で考えると言ってたことがありました。
ツアーをしていくうちに、気持ちも変わっていったり、色んな面でこうした方がいいんじゃないかな?とか、構成もこうした方がいいかもとか、流れ的なことだったりとか、色んなことを考えながら、感じながら、お客さんと作っていくものだと思います。

それぞれに違っても当然で、堅ちゃんがこうしたいとかこれを歌いたいと思ったことを、私たちは最大限に楽しんで、感動を共有することが一番大切なんですよね。

もし、私のしていることで、不満や損得勘定が働いたとしたら申し訳なく思います。

でも、きっと、皆さん、満足して帰ってくれてると信じています。
あとから、あのかけがえのない唯一無二の時間を堅ちゃんと皆さんと味わえたことが、儚い一瞬の時間だけど、あ〜よかったな。楽しかったな。感動したな。泣けてきたな。と、日を追うごとに心の中で温かいものとして残っていくと思います。

過去のライブのことをよく思い出しますが、どのライブが一番良かったとか、比べられないことに気づきます。
どれを基準にして良かったのか?自分の中でも、そのライブそのライブで色んな思いを抱いて参加するので、その時の思いや背景によっても、感動もそれぞれに違います。
自分が辛い時、悲しい時、幸せな時、感じ方が違うように、人それぞれで、そのライブにはドラマがあって、感じ方も違います。
堅ちゃんの歌声が、その人によってもそれぞれに心の中に残っていきます。

そんな生もののライブだから、他の会場とは比べることはできないと思います。

もし、自分の行ったライブが他と違って残念だとか思った方は、絶対にそんなことはないと思います!

それは、そのライブがそれぞれに特別だから、きっと、すべての会場が最高なんだと思います。

ネタバレになることも書いてしまったかもしれませんが、これから参加の方も、内容は気にせず、その時の堅ちゃんやメンバーの皆さんが作り出す、最高の歌声とパフォーマンスを心から楽しんでくださいね!
そして、感謝の気持ちで声援や拍手を送って下さいね!

私は、もう行けませんが、本当に最高の幸せなライブに参加できて十分満足しています!
堅ちゃんに感謝の気持ちしかありません。

後は、皆さんに応援を託します!
こうして、全国からも世界中からも心を一つにして応援できて、心から嬉しく思います。

皆さん、ありがとうございます!

81



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ