堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2015/10/22  21:35

18日目 岡山のプチレポ  平井堅ライブレポ

お友達からメールや拍手コメントを頂きました。

岡山のスタンプは、桃太郎とキジ、猿、犬と、桃とマスカットでした。

早速、石成さんのブログに感想が!
思わず嬉しくて泣けてきました!
皆さんありがとう!
かんちゃんも書いてくれてました。
とっても優しくて温かいです!

★追記 9:20
友達にレポを頂きました。
★追記 12:33
拍手コメントでレポを頂きました。

今日の堅ちゃん、元気でした!
ご当地あるあるも、観光写真もありました。
とても元気で声もよく出てました。
セトリは埼玉と同じでした。

【リクエストコーナー】
センチメンタル
キミはともだち

ボールをキャッチされた方はどちらも、大阪からお越しの女性でした。
あるある替え歌は、「キャンディ・キャンディ」
倉敷に作者のいがらしゆみこさんの会館があるそうですよ
キャンディキャンディのところ、
ケンデイケンデイと、歌ってましたよ!
可愛いかったです!

とても声も出てたし、楽しそうで最後の「ありがとうございました!」は
声がうらがぇってしまったので、またマイクを通して、「声がうらがえってしまったので、やり直しします〜」って
やる気マンマンで最後締めくくってくれましたよ(^^)
本当に素敵でした!!

★追記

ご当地あるあるの件

岡山ご当地あるなのに、なぜか尾道!
以前より訪れてみたかった尾道が、岡山にあると思い込んでいたそうです

広島から岡山へ移動中に尾道に立ち寄り、小林聡美さん主演の映画「転校生」の舞台となった御袖天満宮へいって、念願の階段落ちのシーンを堅ちゃんが再現!堅ちゃん転げ落ちてる写真!
一人じゃあおかしいので、(映画は、二人だから)若さんと二人で転げ落ちてる写真も公開!
念願だった映画の階段落ちのシーンの再現ができて、とっても嬉しい!と
かなり楽しそうにはなしてくすれましたよ(^^)

千光寺かな?ロープウェイに乗ってる写真…超満員で平均年齢95才ぐらいの方でいっぱいでした!と
微笑ましく、話してくれましたよ(^^)

顔ハメは、いがらしゆみこ会館のキャンディキャンディ!
めちゃくちゃ似合ってなくて、爆笑でした!

岡山駅前の桃太郎像前での写真
イオン岡山前の写真

ということで、岡山倉敷の話はほとんとなく、倉敷の美観地区はとっても綺麗で素敵な場所…ね…と話したぐらいで、
尾道観光のため、倉敷に遅くに着いたので、倉敷で何もできなかったそうですよ!
念願だった尾道話に花を咲かせていました!

あるある替え歌の件

♪濃い顔なんて気にしないわ〜
奥目だ〜ってだ〜ってだってお気に入り
下ネタ悪口大好き
生ハム割けるチーズ大好き
私は〜私は〜ケンディ ケンディ♪

と替え歌していました。


★追記 

広島レポを拝見し堅ちゃんの体調が心配でしたが、その心配もよそに体調はもちろん声の調子も良さそうでした。

あるあるはキャンディキャンディの歌にのせてケンディケンディで歌詞は忘れちゃったけど堅ちゃんの事に当てはめて歌ってました。
♪奥目だって~気にしないわ~ とか♪下ネタ・ゴシップ大好き~ みたいな感じで会場は大爆笑でした。

リクエストは1投目1階右中央(堅ちゃんから見て)の大阪から来られた女性「センチメンタル」。
珍しい苗字の方(どんな漢字か教えてもらう)で大阪から来られてました。

2投目2階左位のこれまた大阪の女性「キミはともだち」。
この方も珍しい苗字で「下の名前?どんな漢字?」と聞かれてました。
堅ちゃんの誰と来たの?の問いかけに隣に座ってる男性を立たせる女性。
堅ちゃん「彼氏?旦那さん?」
女性「友達です」
堅ちゃん「まだ一線は越えてない?もしかして今日この後?」
女性「いやいや〜笑」
隣の男性が頭の上で大きく手で丸を作る。
堅ちゃん「じゃ今日一線を越える2人の為に歌います」
会場は常に笑に包まれてました。

プチ観光ではいがらしゆみこ美術館に行きキャンディキャンディに顔はめ。
駅前の巨大イオンモール前で写真。
駅前の待ち合わせ場所で有名な桃太郎の銅像の前で写真。
それから広島からの移動の際にずっと行ってみたかった尾道へ行って来たとの事で尾道の写真をいくつか。
堅ちゃんはずっと尾道は岡山にある勘違いしてたみたいです。
岡山公演なのに尾道の話ばっかりになっちゃって会場から「岡山〜」と言う声があり「すみません汗」的な感じでした。

ダンサーさんと3人で踊る所では間違って堅ちゃんも笑ってました。
でもカッコ良かったぁ。

カセットテープを渡す時、右の最前列の方に優しく投げたのですが受け取ろうとした手に跳ね返ってステージ上でパカッと開いて中身が出ちゃって、それを歌いながらも丁寧に直して元の方に手渡してた堅ちゃん。
思わぬハプニングでしたが優しく対応されてました。

最後の挨拶は声が裏返ってしまい会場も堅ちゃんも笑っちゃって、「声が裏返ったからもう1回」とマイクで言ってから「今日はどうもありがとうございました‼」と言い直しました。

言い回しや順番が違ってると思いますがすみません。
でも本当に本当に素敵なステージでした。
益々、堅ちゃん大好きになりました。
残り公演も頑張って欲しいです。

★追記

昨夜のツアー倉敷☆
堅ちゃん元気でしたよ〜♪ステージ後方でしたが、皆さんと一緒に盛り上げて盛り上がりました〜♪♪♪

オープニングのPrecious Junk の前奏で『くらしき!!』と堅ちゃん登場でした!
岡山&地元倉敷の方が多くいらしてて、『お越しくださってありがとうございます。最後まで受け止めてくれるかな倉敷boy's&girl's!!』でした。

ケンディケンディ顔ハメ写真と階段転がり写真は会報に是非にと思いました♪

周りは男性も多くて、MCで笑って、歌って踊って、女性はラブソングで涙して、さすが平井堅ここにあり☆でした♪♪♪

最後のお礼の挨拶では、声が"ご"でひっくり返ってしまってお礼を2度言っていただいて嬉しい誤算でした♪

20周年記念ツアーセトリは、オープニングがPrecious JunkでトリがGaining Through Losing と言う、長年思い描いていた起こり得ない夢だったのでとても嬉しくて一緒に歌いながらも、堅ちゃんに感動と感謝の涙でした☆☆☆(ToT)

★追記

POPSTARのあとのMCで、
『どうもありがとう。本当に皆さんのおかげで・・・す。(堅ちゃんも会場も笑ってました)
20周年と言うことで、自分の寿命や歌手寿命?はわからないですが(この辺りは聴きとり困難でした)願わくば続けて行きたいです。まだまだ自分の道を信じて。
お近くに来た際は、平井堅何かやってるの?行ってやろうかな?と思ってもらえる歌い手で居続けられるよう、いい曲をもっともっと沢山作って。
年を取りますが、いい男になって戻って来たいなと思います。』
と言う風だったと思います。
ステージと客席が、一緒にお祝いを楽しみましょう!!と言う、会場の空気感がとてもあったか〜くって素敵な倉敷ライブでした♪♪♪

74

2015/10/22  12:26

宮崎の花火大会で  平井堅ちゃん

先日10/18に行われた、宮崎の「水平線と花火と音楽」の花火大会で、BGMに堅ちゃんの「グロテスク」が使われていました。
グロテスクバックに花火なんて、テンション上がりますよね!
5分くらいから
https://www.youtube.com/watch?v=4g7Yv4DocKI
8

2015/10/22  9:23

今日は18日目 岡山!!  平井堅ちゃん

今日は中国地方の2公演目、岡山ですね!
中1日の移動ですが、倉敷は素敵なところがいっぱいあって、大好きです。
堅ちゃんもお散歩してくれてるといいな。
5年前の2010年のツアーで私も岡山に行きました。
旦那とちびちゃんとで倉敷の美観地区を散策して楽しかったです。
独身時代にも、旦那と旅行に行った思い出の場所です。
2010年の記事
今年は行けなかったけど、堅ちゃんものんびりと癒されて、今日のライブでも楽しんでくれるといいですね!

堅ちゃんの体調も心配だけど、あまり心配しすぎると堅ちゃんにもプレッシャーになるので、あまり気にしないで、ライブを思いっきり楽しんで、ありのままの今の堅ちゃんを精一杯応援してきてくださいね!
飛んで行けるもんなら会場で声援を送りたいし、拍手でも盛り上げたいけど、行けないので、代わりに思いを届けて来てくださいね!

今日も報告お待ちしています。
どうか、素晴らしいライブになりますように!

26

2015/10/22  0:00

10/22(木)のスケジュール  平井堅ちゃん

カラオケ18日目 岡山・倉敷市民会館  [開場]18:00[開演]19:00 
オフィシャルグッズ販売開始時間は16:30頃を予定 
12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ