堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2015/10/20  21:37

17日目 広島プチレポ  平井堅ライブレポ

拍手コメントで報告頂きました。
メールもたくさん頂きました。

広島のスタンプは、原爆ドームと、もみじ饅頭でした。

今日も2曲少なかったです。
MCも。ご当地観光もなし。
「Life is …」はアカペラ。

【リクエストコーナー】
強くなりたい
キミはともだち

ちょっと体調悪いみたいでした。

★追記
あるある替え歌 ではなくて、福屋のCMを森山良子さんのザワワ〜に変えて歌ったみたいです。
終わる時間も大宮と大体同じだったようです。

★追記
リクエストは福岡からお越しのまりちゃんのリクエストで、強くなりたい
市内在住の還暦の女性(あっこさん多分(-_-;)) キミはともだち

ご当地あるあるがなかったです……
調子が悪かったのかなと、最初思いましたが、アカペラは圧巻でした。

★追記
今日も大宮と同じく2曲カット、観光もしてなかったので告白の後のMCもカット、even ifからミニKen's BarまでMCなかったです。
ken'sbarの時のあるあるは、あるある自体もカット、出て来る時に『ララふ〜く〜や〜♪』と広島の 百貨店のテーマソングを歌ったのみでした。この歌を森山良子さんが歌われていて『ザワワ〜♪』と歌ってくれました。

★追記
まず、始めからで、声がかれていました。喉の調子が悪いようで。何度も飲み物を飲まれて。一曲歌う間にもしきりに飲まれていました。薬みたいなものも
点鼻薬? されていたような。会場からも、何を飲まれているのと突っ込みあり。
体調悪いようで
きつそうな感じでした。加湿器もあり。

広島の会場は皆さん温かく、スタートから熱い拍手と総立ち。
乗りにのって。
笑顔が素敵でした。
いつもの合言葉がボーイズ、ガールス?のところは広島にかわっただけです。

衣装は黒でした。柔らかい感じのです。
観光もなかったです。平井堅への手紙はでました。
この会場は10年ぶり、広島は4年ぶり

ご当地ソング、ザワワ
森山良子さん、知らないの?と

恩返しコーナー

1階の男性のこぼれ玉が
当たって まりちゃん 福岡から どうやってきたの新幹線?時間どのくらい?と聞かれてました。
リクエスト 「強くなりたい」
準備中の表示に会場は大ウケ。

バーズーカ、2階、
あっちゃん。ご自分で言われて、還暦もご自分から
この方もこぼれ玉が当たり。
僕以外にだれが好き?あっちゃん、平井堅
と答えられて。みんなその言葉を待ってました。
一人?と堅ちゃん。あっちゃん 一人で来ましたと。堅ちゃん込み入ったことは聞かないでおきましょうと。
リクエスト、「キミはともだち」
ここの場面の衣装は草色かな?薄い
ジャケットに同色のインナー、ズボンかな。

ポップスターの後、生きていてよかったと。言葉がでてこないと言われて。盛り上がって、嬉しかったのか、体力的にきつかったのか?
辛いこと、楽しいことがありますが、辛いことの方が多くても、こうして平井堅として歌う人生を30・40年をむかえるようにと最後はしめました。

会場は大盛り上がり。温かいです。
初平井堅は、少しかな?地元はかなり多数でした。知らないファン通しでも、声掛け合い、話してよかった、絆が生まれました。

堅ちゃん、最高。
カセットは前に投げられて。

アンコール
1曲目、アカペラ
会場は息を飲むように聞き入ってしまい。
最後は凄かったです。
堅ちゃん最高、まだ興奮さめません。

正確さはないかも知れませんか、ごめんなさいね。
石成さん、盛り上がってました。

やはり、2曲はなかったのは残念でしした。
堅ちゃんの健康や諸事情があれば、仕方ないですね。

★追記
本日の広島参加してきました。
既にレポにも挙げていただいているように、2曲少なく1曲目終了後のMC後Ken'S BarまでMCなかったので、少し寂しかったです。
トークの時には声がかれてる感じでしたが、歌っている時には不調を感じさせない歌声で、さすがプロと思いました。
飲み物のボトルは4種類は置いてあったように見えました。
1曲目後のMCの時に「今日は何しにきました?」なんてフリをしていたのは、私は広島が5ケ所目のライブでしたが、初めて聞きました。
途中に「生きてて良かった」という声が出ていたので、(どのような状況であっても)歌えることの嬉しさを伝えているのかなと勝手に想像してしまいました。
体調が悪いのか、のどの調子が悪いだけなのか分かりませんが、ダンスなどは今までの公演と同じように頑張ってる感じがしました。
のどの調子が悪い状態の中、高い声が出るかどうか堅ちゃん自身も神経をすり減らしながらのライブだったのではと切ない気持ちになりました。
それでも、Love Love LoveもアンコールのLife isのアカペラも歌い切ってくれて、堅ちゃんお疲れ様でしたと声を掛けたい気分でした。

★追記
「今日は何しに来ましたか?」
「今日、この2015年10月20日の平井堅の生きざまを見に来たんですよね!」って言われてました。
62

2015/10/20  20:55

アニバーサリーブック予約受付詳細  平井堅ちゃん

FCよりメールが来ました。

1995年のデビューから現在までのインタビュー記事を総まとめ!
平井堅のデビューから20年間の軌跡を追ったアニバーサリーブックの発売が決定!
完全予約限定商品になりますので皆様、ご予約をお忘れなく!!
(予約限定商品の為、通信販売のみの販売になります。書店での販売はございません。)


発売日:2016年01月17日
予約受付期間:2015年12月2日(水)23:59
税・送料込み価格:\8,820
(本体価格:\7,426(税込\8,020)/ 送料:\800)

https://store.khplace.jp より予約を受け付けています。

※全国のローソン・ミニストップLoppi、エルパカBOOKSでも予約を受け付けています。

https://store.khplace.jp からの予約時に会員番号を入力頂きますとファンクラブ特典(2016年カレンダー)が付きます。

全国のローソン・ミニストップLoppi、エルパカBOOKSでの予約受付ではファンクラブ特典は付きません。

<お申込み方法>
https://store.khplace.jp
からの予約では、販売開始(商品代金の決済)は、11月20日以降になります。
商品の販売開始の際、再度詳細をメールにてご連絡致しますのでファンクラブからのメールを受信できるよう、お使いのPCや携帯電話でのメール受信設定をご確認下
さい。
4

2015/10/20  13:48

今日は17日目、広島!  平井堅ちゃん

今日から中国地方ですね!
ちょっと時間が空いてのライブもリフレッシュして盛り上がりそうですね!
堅ちゃんもメンバーの皆さんも体調大丈夫でしょうか?
このところ、毎日とてもいいお天気で、秋晴れ続きなので、気分もUPしてるでしょうね!
広島は暑いくらいかしら?
こちらも毎日夏日です。
堅ちゃんは今日観光したのかな?
おいしいもんいっぱい食べてるかな?

今週は広島、岡山の2公演。
2/3終わってのラストスパートですね!
どうか、まだまだ盛り上がっていきますように!
皆さん、精いっぱい盛り上げてきてくださいね!

また、報告お待ちしています。
13

2015/10/20  0:00

10/20(火)のスケジュール  平井堅ちゃん

カラオケ17日目 広島・広島文化学園HBGホール  [開場]18:00[開演]19:00  
オフィシャルグッズの販売は16:00〜16:30を予定
12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ