堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2015/10/7  23:17

14日目 愛媛プチレポ  平井堅ライブレポ

お友達から報告頂きました!

愛媛のスタンプは、道後温泉とみかんでした。

【リクエストコーナー】
大きな古時計
Cry&Smile!!

リクエスト
大きな古時計
19歳の男の子
堅ちゃんファンのおばあちゃんと来てました。

Cry&Smile
今治市の村上さん
堅ちゃんはバリィ村上さんと呼んでました

今日は会場の事情でバズーカはなし!
2曲目は最初からくじ引きでした。
すごく急で、本当に危ないんです💦

あるあるは
難破船だったと思います。

★追記 10/8 7:35
観光地はエミフル松前←商業施設、その中の無印でボディタオル?を購入。
その後はベタな観光地で松山城、路面電車、道後温泉。
顔ハメはたしか坊ちゃんとマドンナ、甲冑を着た武将でした。
道後温泉で湯船に浸かろうとお風呂場のドアを開けると、ちょうど20人ぐらいの修学旅行生とかち合い、自分の坊ちゃんを凝視されたそう。落ち着かないので浴槽を移動すると20人がゾロゾロ一緒に移動してきて、挙句の果に裸体をスマホで撮ろうとする学生が出てきてボッコに怒られたそうです(^^♪
リクエストコーナーは会場が5階まであって、しかも手摺が低いため、間違って窪塚洋介のように落ちる人が出る可能性があるので中止ということでした。ウケてましたよ。

とーっても素晴らしいライブでした。特にLife is…のアカペラは素晴らしかったです。
私も愛媛県人ですが、愛媛はとても大人しい県民性で、割と静かに聞いていたように思います。堅さんも言われてましたが、今回のツアーで何故か一番大きい会場だそうですが、平日の夜のイベントで5階席が埋まるのはなかなかないです。とにかく素晴らしいライブでした。

★追記 10/8 12:30
昨夜最初に報告頂いた方がレポを書いて下さいました。

オルゴールのイントロからのPrecious Junkで始まった愛媛の夜、セトリは変わらずでした。
Life is… はアカペラでした!
これがまたスバラシイ!!

【最初のMC】
ここ5年前に来たことあるんですねー??
(会場から「4年前よ〜」)
(そうです。2011.10.26のJapanese Singerがここでした。でも覚えてない様子でした)

5階まである会場、今回のツアーでなぜか愛媛が一番大きな会場なんですね〜(笑)
ちょっとサザンの桑田さん風にやっていいですか?(モノマネで各階を指差しながら)2階の人〜!、3かーい!!、4かーい!!、5かーい、1かーい(アリーナだったも)!!!
(会場の造りをぐる〜っと見回しながら何度もすごいね〜と言ってました。)

ポンジュースよりジューシーな夜にしようぜ愛媛boys&girls!!

【観光のコーナー】
(画像が粗くてごめんなさいと…近くで見ても本当に荒かった(^_^;))

《エミフル松前》
お昼の便で松山に着いて、
エミフル松前に行ってました(会場がきゃー!)。
関東や色々なところにこういった施設ありますが、ここはとってもレベル高いですね〜。で、そこの無印でボディタオル買いました〜(きゃー)(四国内でも大きい方の商業施設。松山近郊に住んでる方はほぼみなさん行ったことがあると思います!ちなみに私は普段の買い物圏内です。)

《松山城》
前回来た時に松山城には行けなかったので行ってきました。
リフトとロープウェイがあるのですがリフトに乗りました!これ、すごく気持ちよかった〜
冬は寒いので春夏秋はオススメです!

(お約束の顔ハメ)
坊っちゃんとマドンナです。
(坊っちゃんは普通にカッコいい堅ちゃん。
マドンナは映し出された途端会場大爆笑でした。可愛かったです。)

(甲冑の装着)
お城内にあったので…(写真が出ると会場きゃー!堅ちゃんも自分を褒めてました)
2001年に大河ドラマのオファーがありましたからね〜断りましたけど!
(すごくカッコよかったです!!似合ってました(*^^*)伊予藩主加藤嘉明の甲冑の型…だと思います違ってたらごめんなさい)

《路面電車》
前回は坊っちゃん列車に乗れたのですが、今回はもう終わっていて普通の路面電車に乗りました。(桔梗が丘のような横顔の堅ちゃんの写真)

《道後温泉》
(毎回入るそうです)
道後温泉に入りました。
入ったことある人なら分かると思いますが、あそこに入ると、(Precious Junkで登場したところを指差して)こんな感じなんです。入ると階段があって…
そしたら、なんと修学旅行の少年たちの集団が20人くらい入ってて、一斉にバッ!とこっちを見て、あー!!
その後も、チラチラ見られるので、もうひとつの浴槽に移動していたら、その集団も一緒にダァーっとついてきたんです(^◇^;)
そこでボッコが切れて、「お前らいい加減にしろー」と怒ったらいそいそとはけましたが…
あんなに集団で僕の坊っちゃんを見られたのは…(初めてですとか、恥ずかしかったとかだと思いますが覚えていません。私がツボにはまって笑いが止まらなくて)。

でも彼らに(高校生の少年たちに?まだまだ若い彼らに…?だったかなぁそんな感じ)僕の大人の坊っちゃんを見せつけてやりました。フフフ( ̄▽ ̄)(自慢気に…)
(僕の坊っちゃん連発でしたよ〜)

以上、本当にニュアンスで書いてます。順番も違うかもしれませんのて、そこはご了承ください(;д;)

【ミニ Ken's Bar】
鈴木さんのhalf of meの演奏とともに「平井堅へ」の手紙が映し出されました。

その後、

Barに座って後ろ姿で、あるあるある〜?
(かなり延ばして延ばして、
「堅ちゃん早くー」みたいな声がかかり)

セブンイレブンが最近できた〜

ここは何が多いの?
サークルK?
あっ!LAWSONね!
僕の地元三重は◯◯(忘れました)が多いんです。

(でした。
あれは難破船だったのかな?
私、あまり知らなくて友達に歌ってもらって、それよー!となりましたが違ってたらごめんなさい(^_^;))


【リクエストコーナー】
1曲目:大きな古時計

19歳の男の子
堅ちゃんファンのおばあちゃんと来てました。
(お名前、年齢、どちらから来たかなどを聞きましたが、それよりもとってもかわいらしい声をしていて、堅ちゃんはそれに食いつきました(^_^;)
少年はずっといじられていました。)

堅:ではリクエストは?
少年:大きなのっぽの古時計
堅:おっ!そうですか。でも正確には大きな古時計ですから〜

(特に打ち合わせもなく、石成さんのギターで歌いました)

2曲目:Cry&Smile

4階6列目の今治市の村上さん
2曲目は最初からくじ引きでした。

(会場からNOが出てバズーカはなしでした。
とても急な造りになっていて2階はまだいいのですが、3階〜5階は下から見ても怖いくらいの高さと急斜面の上、手すりが低いのです)

村上さん:今治から来ました
堅:今治ってところがあるのね?(鈴木さんに聞いて、鈴木さんがウンウン)
村上さん:バリィさんの今治です
堅:バリィさん??何??何?
(会場:ゆるキャラ〜)
(また鈴木さんをみて)知ってる??
鈴木さん:ウンウン(指で1を示して、ゆるキャラグランプリで1位になったことを伝えてました)
堅:(真顔で)知らない。ゆるキャラ知らないんです。。興味がない。くまモンとかふなっしーはわかる。ふなっしーは好きよ(*^^*)
堅:ではリクエストは?
村上さん:Cry& Smile
堅:おー!これ何に入ってたっけ?
会場の人:カップスープのCMの…
堅:それは知ってる。うん。
(ステージ袖を見て)あっ!キャンバスね!
(鈴木さんと打ち合わせ。鈴木さんはウンウン)
ちょっとはしょるけど。
堅:ではバリィ村上さんのリクエストでCry& Smile
63

2015/10/7  11:26

今日は14日目!愛媛ですね。  平井堅ちゃん

今日は四国シリーズの1日目、愛媛ですね!
もう14公演目!
残すはあと10公演。

鈴木さんの故郷ですね。
きっと、お知り合いも多く、アットホームなライブになりますね。
愛媛は行ったことないんですが、観光地もあってとてもきれいなところなんでしょうね。
昨日はいいお天気だったし、堅ちゃんも観光していたようですね。
今日は観光ついでに行かれる人も多いのかな?
やっぱり、四国の人が集まるんでしょうね。
皆さんで、堅ちゃんを盛り上げて来てくださいね!
18

2015/10/7  0:00

10/7(水)のスケジュール  平井堅ちゃん

カラオケ14日目 愛媛・ひめぎんホール   [開場]18:00[開演]19:00 
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ