堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2015/6/24  17:56

e+先行予約  平井堅ちゃん

まだ、一部の公演だけですが、ホールツアーのe+の先行予約がUPしていました。

e+プレオーダー
会場
岩手県民会館(大ホール)・ 仙台サンプラザホール

受付期間
7/22(水) 12:00〜7/30(木) 18:00
結果確認期間
8/01(土) 13:00〜8/02(日) 18:00
注意事項
•※5歳以下入場不可/6歳以上チケット必要
制限枚数:1希望のお申込みで4枚まで指定できます。
申込回数制限:1回
受付希望数:一度の申込で第1希望まで

この会場だけかもしれませんが、e+は第1希望のみで4枚までエントリーできるんですね。

夢番地の先行予約
広島文化学園HBGホール (広島市文化交流会館) ・倉敷市民会館
OASiS会員
7月21日(火)正午〜7月24日(金)正午まで
WEB会員WEB予約受付
7月21日(火)正午〜7月24日(金)正午まで




3

2015/6/24  16:33

昨日のテレビで  平井堅ちゃん

昨日、何気なくフジテレビの「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 」という番組を見ていたら、堅ちゃんのボイストレーナーもしたことのある、亀渕友香さんが、はるな愛ちゃんを指導していて、素晴らしい成果を上げてメジャーリーグの試合で「君が代」を斉唱していたのを聞いて感動してしまいました。
正直、上手いのかどうかはわかりませんが、でも、たった1か月半で遥かに声の出方や歌への姿勢が全く変わっていて、愛ちゃんの努力も見事だけど、さすが亀渕さんだなあと感心しました。
動画はこちら 48分くらいから

以前、亀渕さんが堅ちゃんのことを語っていたことがあったので紹介しますね。

記事抜粋
また、数々のアーティストにも歌唱指導をしている亀渕さん。名倉が「今まで一番印象に残っている歌手の方っていらっしゃいます?」と訊ねると、亀渕さんはその答えとしてデビュー前の平井堅に会った時のエピソードを披露した。当時、平井から「実は僕、悩んでるんですよ。自分の声がもう一つ広くなりたい」との悩みを打ち明けられたという。

このことに「黒人の人ってファルセット(裏声の一種)を出すじゃない? (あなたが)R&Bが好きなら、ファルセット使えばいいじゃない」とアドバイスを送った亀渕さん。思わぬ指摘で驚く平井に、「絶対、すてき! ファルセットは男の切なさ・男の甘さを出す。だからどんどん使いなさいよ」と伝えたそうだ。亀渕さんは、当時の思い出を振り返り「彼(平井)は(そのことで)スゴく視野が開けたんだと思います」と口にしていた。
http://japan.techinsight.jp/2014/04/hiraikenfalsethimitsu_140427.html

堅ちゃんの魅力や才能を引き出してくれた方がここにもいたんですよね。
でも、それを生かすことができた堅ちゃんはもっと素晴らしいですよね。
2000年のWOWOWの年末のKen's Bar Deluxeで松尾さんたちも語っていましたが、明らかに歌い方が変わって、張り上げをやめて、後押しのような声の出し方が色っぽくて心地いいと。
きっと試行錯誤してすごい努力をしたんだろうね。
14



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ