堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2015/6/19  18:18

お気に入りのバージョン  平井堅ちゃん

先日のMDの話の続きですが、マイフェイバリットソング集をいくつか作ってあって、シングルのA面?Ver.も好きなんですが、リミックスや別Ver.のアレンジのがとても好きだったりすることがあって、でも、それはシングルを出して聴かないとなかなか聴かなくなるので、そういうのをまとめてMDに入れていました。

中でも好きなのが
♪「KISS OF LIFE(S.O.U.L. remix =Sound Of Urban London=)」(Missin' you 〜It will break my heart〜のカップリング)
♪「LIFE is... 〜another story〜」(アルバムのLIFE is...のアレンジ)
♪「POP STAR 〜winter lover version〜」 (哀歌のカップリング)
♪「Grandfather’s Clock」(大きな古時計のカップリング)
♪「fake star〜 Ken's swingin' jazz 〜 」(fake starのカップリング)
♪「お願いジュリー☆ -ヒャダインのリリリリ☆リミックス」(告白のカップリング)

2010年に出た「裏歌バカ」の初回限定盤のおまけのCDのDISC3のリミックスVer.を集めたCDも、実は数回しか聴いていないという。
もったいない。
また、改めて聴いてみよう。

KISS OF LIFEはオリジナルはもちろん大好きですが、このストリングスVer.も素敵なんですよね。
POP STARのストリングスVer.は「危険なアネキ」の挿入歌でした。
古時計の英語Ver.は、こっちの方が好きだったりして。
亀田さんアレンジのLIFE isはドラマ用にアレンジされたようですが、このシングルを初めて聴いた瞬間、涙が溢れたのを覚えています。妻夫木君のブラックジャックによろしくもよかったなあ。
どれも、カップリングのアレンジVer.としては、ものすごく好きで聴いていました。
懐かしくてまた聴いていますが、堅ちゃんって、どんなアレンジでも声が違ったり色っぽかったり優しかったり、同じ歌でも全く違う色にしてしまって。
またまた天才だわと思いました。


CDを持ってなくても、iTunesとかのアルバムのところでシングルを見るとカップリングもすべて試聴できますよ。
9

2015/6/19  15:56

美味しい和菓子  グルメ

先日の和菓子の日に、念願の朝日餅の桃大福を食べました!
一口食べた瞬間、口いっぱいに甘いフレッシュな桃の香りが広がって、柔らかいみずみずしい桃が丸ごと味わえて、ぎゅうひと白あんとの相性もよくて、本当に美味しかったです!

クリックすると元のサイズで表示します

今日は、まっちんのよもぎカステラの一切れにカットしてくれたのともちもちどら焼きを買いました。
カステラも、一切れくらいでちょうどよくて、有難いわ。
よもぎの香りが良くて、しっとりと自然な美味しさがしました。
素材にかなりごだわっています。まっちんのおやつはみんなそうですが。

クリックすると元のサイズで表示します

先日買ったまっちんのうのはな日和の黒糖は、噛むほどに香ばしい味がして、おからとは思えない美味しさでした。
うのはな日和は塩が大好きですが、他のもなかなかです。
大地のかりんとうも大人気で、品薄らしく、まっちんのお店では置いてくれてありました。
伊賀ではもちもちどら焼きが金曜日のみ販売再開になって、久しぶりに食べたら、名前のとおりもちもちで美味しかったわ!
本店の岐阜のツバメヤさんでは、どの商品もあるので、また、わらび餅や、大地のどら焼き、カステラ、大地のおやつシリーズなど、取り寄せもできるので試してみてね。

クリックすると元のサイズで表示します

ダイエットを2年前に始めてから、今では最大体重から、17キロ痩せました。
やっぱり美味しいものはやめられません。
リバウドしない程度に幸せ気分に浸れる和菓子を食べたいです。

いつもは、やっすい、セールの3本90円くらいのヤマザキ串だんご粒あんとかばかり食べてます^^;
でも、やっぱり、美味しい和菓子は違うわ。
12

2015/6/19  12:52

「J-WAVE LIVE 2000+14」再放送  平井堅ちゃん

7/18(土) 13:00〜15:00
フジテレビNEXT
「J-WAVE LIVE 2000+14 #1」再放送
斉藤和義(ゲスト:奥田民生),スガ シカオ 高橋 優,秦 基博, 平井 堅
こちら


ちなみに、フジテレビNEXTで前日の7/17(金)にもZepp Tokyoの特番がありますよね。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ