堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2015/3/17  15:55

今夜録画もらってきます  平井堅ちゃん

先ほど、兄から、WOWOWの「Ken's Bar」ブルーレイにダビングできてるよ。とメールをもらいました!
やった!
今夜早速もらってきますね。

昨日、いち早く、eunさんがUPしてくださったので、ちょっとだけ、美味しいとこ取りをして、見せて頂きました!
やり直しシーン、思わず何度も2曲を聴き比べてしまいました。
2番の「僕の血を背中に・・・」って3回言ったあと、間違えた!って可愛かったですね!
思いっきり振付まで考えて頑張ったのに、おっしいね!
でも、ファンにとったら、すごくラッキーですよね!
2回も聴けて、放送もまるっとやり直しの分と2回も見せてくれて、会場だけのお楽しみじゃなくて、嬉しかったわ!
2回目の成功したところの会場の盛り上がりようは凄かったですね!
こちらまで、やった!って、見事に歌い上げた堅ちゃんと、あったかいファンの人の声援に涙出そうでした。
1回目の間奏のアドリブ部分の大さんのピアノは見事だったので、あれもお蔵入りにならなくてよかった!思わずため息出ました。
2回目もアドリブを変えてのプチソロセッション、ジャズ系のアドリブは大好きです!
堅ちゃんもスキャット風にめっちゃ楽しそうでしたね!
あと、聴きたかった「アイネクライネ」
これは、知らなかった歌なんですが、堅ちゃんがカバーしてから、動画で何度も聴きました。
すごくいい曲で気に入ったんですが、堅ちゃんが歌うと、またまた透明感がUPして、違う曲に聴こえる!
歌詞がまず耳に入って来るので、すごく切なく感じました。
堅ちゃんが歌うと、歌詞の意味がすごく伝わるよね。
生まれてすぐの否定的な思いから、最後には、「お願い いつまでもいつまでも超えられない夜を超えようと手をつなぐこの日々が続きますように」って永遠の幸せを祈るような思いへ。
何て悲しくて痛いような思い。それを堅ちゃんが歌うと、なぜか、悲痛と言うより、優しさに包まれたような幸せを感じてしまいますよね。
切なくも温かいそんな思いがしました。
堅ちゃんが話していたようなエゴの塊で愛してしまう歌のようには感じませんでした。
ずっと頭の中でフレーズがぐるぐる回っています。
宇多田ヒカルちゃんの歌も、堅ちゃんの歌になっていましたね。
過去のカバー曲の中で、やっぱり堅ちゃんの歌う「First Love」が大好きなんですが、どんな素晴らしい名曲で、個性ある人の歌でも、全く違う歌に変わってしまうのは堅ちゃんの才能ですね。

久しぶりのライブの堅ちゃんはやっぱり最高で素敵でした!
白いスーツにフラミンゴ柄のシャツ、すごく似合ってましたね。

あとは、また、ブルーレイで通してじっくり味わいたいと思います。

★追記
兄の仕事の都合で、明日に延期になりました。
また、鑑賞会は後日。

16



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ