堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2014/9/30  11:08

最近よく耳にするCMの堅ちゃん  平井堅ちゃん

最近、グローバルワークのCMによく遭遇しますね。
テレビは見てなくても、堅ちゃんの優しい「なんにもない〜なんにもない〜♪」の歌声でハッ!とテレビに目が行き、大沢さんや、長澤さんの顔を見て、CMが新しくなったのねとか気づいて。
http://www.point.jp/cp/globalwork/fukufukufuku

堅ちゃんの歌う「やつらの足音のバラード」はとても癒されますよね。

長い期間で流してくれるCMは嬉しいですね。

新ドラマのCMとかもそろそろやるのかな?
NHK見てないけど、不意に堅ちゃんの歌とか流れると、ドキッとするんだろうな。

そうそう、毎日ちびちゃんが見てるCSのキッズステーションで、10/25からNHKの「新・三銃士」が始まるそうで、よくCMをしています。
キッズステーションでも堅ちゃんの歌が聴けるとは!嬉しいわ。
「一人じゃない」も名曲ですよね。

NHKはドラマ主題歌は初めてだけど、人形劇や、南極の番組のテーマソング「まばたき」や今も再放送で流れてる、みんなの歌の「大きな古時計」など、結構ありますよね。

「一人じゃない」は「僕は君に恋をする」のカップリングだったけど、「おんなじさみしさ」はどうでしょうね。
曲を早く聴いてみたいですね。
あと2週間。
11

2014/9/30  8:19

NHKスタッフブログ  平井堅ちゃん

NHKのドラマスタッフブログで、
ドラマ10「さよなら私」10/14スタート!岡田惠和さん最新作!主題歌は平井堅さん!
というタイトルで撮影の様子などがUPされていました。
内容も気になりますね。
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/4580/198376.html
7

2014/9/29  15:07

懐かしいドラマ  平井堅ちゃん

土曜日のTOKYO FMの藤木直人さんの番組の中で、全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届けというコーナーで、「KISS OF LIFE」が取り上げられていました。
ジャケ写までUPしてくれていて、嬉しいですね。
http://www.tfm.co.jp/beat/

藤木さんが出ていたドラマでしたよね。
フジテレビの月9「ラブレボリューション」の主題歌でしたよね。
当時、毎週見ていました。
堅ちゃんの「KISS OF LIFE」がすごくかっこよくて、いい歌だなあと思っていたのを覚えています。
今となっては大好きで、なくてはならない歌になってますけどね。まだそんなにのめり込んでなかったので。あああ、もったいないことをしたな。
当時、生でライブを見に行きたかったな。
こちらの、4分くらいから、堅ちゃんの歌が流れます。最後の方にも流れます。

またまた、今回のNHKドラマ「さよなら私」でも藤木さんが出演していますね。
堅ちゃんの主題歌は大人な雰囲気なのかな?
また、素敵な歌で、ドラマを引き立ててくれるんでしょうね。

12

2014/9/28  0:00

9/28(日)のスケジュール  平井堅ちゃん

NHK BSプレミアム「The Covers 名曲選」(アンコール放送) 16:30〜17:13
4

2014/9/27  13:14

シングル?  平井堅ちゃん

近所のCDショップによると、まだ、新曲の詳細はわからないようですね。

ちょっとだけわかったことがあるので、続きを読むからどうぞ
続きを読む
13

2014/9/27  1:16

GOGOゴンチチ再放送  平井堅ちゃん

今、「GOGO ゴンチチ」の昨日の再放送を聴きました。
「還暦のツボ」で、堅ちゃんから、録音でお題のコメントが少しですが流れました。
このKSは、調べてみたら、なるほど〜でした。
ゴンチチさんは、全く分かってなかったですね。
やっぱり還暦。私も分からなかったから一緒か。
ちょっとでも、堅ちゃんの声が聴けて嬉しかったです。

また、この番組で、収録したライブ音源を流してくれるようです。
堅ちゃんの音源も流してくれるかな?
毎週聴かないと!
でも、10日に東京であるから、その後かな?

堅ちゃんのところと、ライブ終了後のゴンチチさんとピアノの羽毛田丈史さんのコメントの部分をUPしました。
よかったら聴いて下さいね。
6

2014/9/26  21:21

MステSPで  平井堅ちゃん

今日のMステSPで、アーティストが選ぶ、自分以外のベストパフォーマンス50で、堅ちゃんが1994年のドリカムの「いつも いつでも〜 WHEREVER YOU ARE 」をタモリさんがトランペットで共演したパフォーマンスを選んでしましたね。
堅ちゃんの映像が出てきたら嬉しかったんだけど、なくてちょっと残念でした。
写真だけは映ってたんですけどね。
6

2014/9/26  19:43

「The Covers 名曲選」BSプレミアムで再放送  平井堅ちゃん

The Covers
【緊急告知!】
7月に放送した「The Covers 名曲選」が、好評につきアンコール放送決定!
昨年放送の特番から#11までの回に出演した全アーティストのカバー曲セレクションです!

「The Covers 名曲選」(アンコール放送)
9月 28日(日) 16:30〜17:13(43分) <BSプレミアム>
<出演情報>
MC : リリー・フランキー 夏菜
(特番)斉藤和義
(特番)渋谷すばる
#1 横山 剣
#2 一青 窈
#3 大塚 愛
#4 フラワーカンパニーズ
#5 田島貴男
#6 ウルフルズ
#7 平井 堅
#8 miwa
#9 高橋 優
#10 岸谷 香
#11 EGO-WRAPPIN

http://www4.nhk.or.jp/thecovers/26/
2

2014/9/26  16:47

GO GO ゴンチチ  平井堅ちゃん

昨日のFM COCOLOの「GO GO ゴンチチ」を予約録音してあったんですが、失敗してまして、番組の終わりがけに気づいてスマホで聴いてたんですが、最後にゴンチチ還暦ライブの終わった直後のコメントということで、ピアノの羽毛田丈史さんからのコメントがありましたが、追加発表もなかったようでした。
堅ちゃんのコメントがあったのかな?と思ってHPを見たら、還暦のツボに何かくれていたんでしょうか?
還暦のツボのお題…
「歯の浮くセリフ」、平井堅さんからのお題「KS」、「教科書」でした。
と載っていました。
また、今夜深夜12時から再放送があるので聞いてみたいと思います。
誰か聞かれた方いたら教えて下さいね。
http://cocolo.jp/service/homepage/index/4210
2

2014/9/25  17:48

堅ちゃんじゃないですが  

先日、フェスティバルホールに行って、初めて行ったカシオペアのライブの感動が甦ってきて、今日になって、動画などを見て当時を懐かしんでいたら、その繋がりで、あの憧れのキーボードの向谷さんが、ニコ生でエレクトーンプレイヤーのyaSyaさんとエレクトーンユニットでライブをしてるじゃないですか!
私も高3までですがエレクトーンをしていたので、これはたまりませんよ!
今のエレクトーンの技術の素晴らしいこと!
当時のとは雲泥の差ですが、エレクトーンもですが、向谷さんのエレクトーンを聴けるとは!
もう、嬉しくて、涙もので聴いていました。
これは、公開生リハというもので、かなり長帳場ですが、もう、向谷さんファンとエレクトーンファンには、嬉しくてたまらい放送だった思います。
この公演は既に終わっていましたが、また、エレクトーンの生ライブを11/5にニコ生でするようで、今から楽しみです!あのドラムの神保さんも出演するようで、嬉しいです。
あの歳であれだけの演奏ができるなんて、本当に天才ですね。
即興で、ちょっと打ち合わせをしただけでアドリブであこまでできるとは!さすがプロですね。
生でライブを見に行った時も、大興奮したのを覚えていますが、久しぶりの感動でした。
やっぱり、青春時代に夢中になったものって、今でも感動を忘れないですよね。
yaSyaさんて、ドリカムのキーボードもされてるんですね。
凄い人でした!
興味のある方は飛ばして見てみてみてね。
http://www.youtube.com/watch?v=ifq2QMATfdE

3

2014/9/25  8:41

去年のクリスマスBarの再放送  平井堅ちゃん

WOWOW
平井堅 Ken's Bar 15th Anniversary Special!横浜アリーナ  再放送
10/27(月)23:00〜25:00

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104693/#intro
4

2014/9/24  14:50

ゴンチチ還暦ライブの写真がUPしてました!  平井堅ちゃん


2014/9/23  18:30

昨日の話ですが  平井堅ちゃん

お友達から昨日の朝メールで教えて頂いたんですが、昨日の、FM COCOLOのヒロTさんの番組で、ヒロTさんも、堅ちゃんのNHK「さよなら私」の主題歌の話をしてくれていたようです。
ゴンチチさんの還暦ライブにも行かれていたようで、相変わらずの堅ちゃんとのメールのやり取りもあったようです。
会場にいた初老のご夫婦の奥様が、あの人外国人でしょ?と言っていたとか、色々話してくれていたようです。
しゅっとして、髭面でややこしい、外国人に間違えられるわ〜とも言ってたようです。

お花は届いてましたが、来られてたんですね。
今でも仲良さそうなお二人で堅ちゃんの話をちゃんとしてくれるところが嬉しいですね。

★追記
追加でメールをいただきました。

あのフェスティバルホールの壁に平井堅の声、強震してえらいことになってました(^^)と誉めてくれてました。
堅ちゃんからの返信は、「毎週、あなたの声聞いてます。ミュージックポートレートで…」と全く、関係のない返事でした(^^;;

全然話は飛びますが、ゴンチチさんのライブで、2700人の会場が何と満員御礼で、そのうち、1500人が関係者で、残りが親族、10人が当日券で来てくれたファンの人で、業界人がこれだけ来るのもすごいことなんですよ。なんて大ボケなことを言って笑わせていましたが、当然ファンの方ばかりだとは思いますが、ゴンチチさんのお人柄だと、芸能界でもファンが多そうですね。
12

2014/9/22  14:08

「おんなじさみしさ」歌詞  平井堅ちゃん

Twitterでお友達が教えて下さいましたが、日刊スポーツに新曲「おんなじさみしさ」の歌詞が載っていました。

堅ちゃんって、本当にせつなさを表現するのが天才だわ!
詩人だなあ。

クリックすると元のサイズで表示します
35

2014/9/22  7:56

NHKドラマ10『さよなら私』の主題歌  平井堅ちゃん

NHKドラマ10『さよなら私』の主題歌

★Barks
10月14日からスタートとなるNHKドラマ10『さよなら私』の主題歌を平井堅が手がけることが明らかとなった。
主題歌「おんなじさみしさ」は、主人公と同世代にあたる平井堅自身が歌詞を書き下ろした作品で、ドラマに沿った女性の本音に迫る、巧みな心理/情景描写がしみわたるミディアムバラードだという。


「「平井さんなりのもう一つの物語を自由に書いて下さい」これはプロデューサーの方から言われた言葉です。今まで色々なドラマ、映画の主題歌を書かせて頂きましたが、実はこの言葉を言われたのは初めてで、正直「なんてありがたい」という気持ちと「ハードル高いな」という気持ちの半々でした(苦笑)。他人と自分を比較したり、過去と今を比較したり、私達はいつも植え付けられた尺度、自分で決め付けてしまった尺度に計られ、揺られて生きている気がします。純白な感情なんてない。嫉妬や羨望を内包しながらも、それでも人は人を求めずにはいられない。寂しさの量は外側からは計れない。寂しさに優劣は無い。同じ寂しさを抱えている大切なあの人に会いに行く。その瞬間の風景を切り取って書きました。どんなに揺られても人生は進んで行く。トンネルもあれば陽だまりもある。この歌から、このドラマから何かを掴んで頂けると嬉しいです。求める気持ちの裏側ならば、寂しさも悪くない。ですよね?」──平井堅

他、永作さんと番組プロデューサー菓子浩さんのコメントも嬉しいものでした!

主題歌「おんなじさみしさ」は10月29日から配信がスタート、その後CDの発売も控えており詳細は後日発表される

http://www.barks.jp/news/?id=1000107966#utm_source=feed_news&utm_medium=feed&utm_campaign=feed

★スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140921-OHT1T50347.html

★日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140922-1370767.html


やっと新曲情報が出ましたね!
もう少しで毎週テレビで堅ちゃんの歌が聴けるんですね!嬉しいね!
久しぶりのテレビ主題歌ですね。
堅ちゃんの真骨頂な曲でしょうか?
早く聴きたいね!
楽しみ!
発売もそろそろかな?
38



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ