堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2014/7/7  17:16

まっちんさんの新メニュー  グルメ

今日は、伊賀市の和菓子工房まっちんさんの2周年で、新メニューの「とうふ白玉クリームぜんざい」が発売されました。
今までも、おやつやまっちんや、イベントでしか食べられなかったメニューです。

前に聞いていたので、12時前に行ったら、既に、抹茶クリームの分が売り切れていて、追加で、ほうじ茶クリームの第2弾を作ってくれていたので、まだ、白玉団子を作っている最中で、5種類の団子のうち、3種類しかなかったのですが、それを5個入れてもらって、慌ててわざわざ作って下さり、ゲットして帰りました。親切にありがとうございます!

抹茶やほうじ茶の葛プリンの柔らかい感じのクリームの中に、粒あんが入っていて、上に、白玉団子(胡麻、よもぎ、塩、黒糖、ココア)の5種類の味の団子と、あっさりと美味しい粒あんが乗っています。
クリームは、他に、きな粉と豆乳の葛プリン風クリームもあるようで、週変わりで作ってくれるようです。

冷蔵庫で冷やして頂きましたが、ほうじ茶の葛クリームがトロトロで甘さあっさりと美味しくて、粒あんとの相性抜群で、白玉が、色んな美味しさを味わえて、めちゃくちゃ美味しかったです。
白玉がなくなっても、葛クリームの中に粒あんがほどよく混ざっていて、最後までおいしく頂けました。
娘と半分こって言ったのに、白玉を3個と、クリームほとんど食べられた!!
あまりにも美味しかったようで・・・
もう1個買えばよかった・・・

夏場は、あっさりと冷んやりしたものが美味しいので、色々試行錯誤してくれたようですね。
抹茶葛プリンや、ほうじ茶葛プリンもありますが、今日も完売で、大人気のわらび餅は、開店10時早々に売切れたようです。

まっちんさんのお菓子が食べたい人がいっぱいいるんですね。

まっちんさんのHPにも、紹介されていました。
http://mattin.jp/shop/517.html

今日頂いた、ほうじ茶のとうふ白玉クリームぜんざい
クリックすると元のサイズで表示します

★追記 7/10
きな粉豆乳ソースのとうふ白玉クリームぜんざいを頂きました。
こちらも美味しかったわ!
抹茶ソースが人気のようで売切れでした。
白玉は、おとうふと白玉粉だけで練られてるので、当日に食べないと固くなるそうです。
しっかりしたお餅のような触感です。
クリックすると元のサイズで表示します

抹茶ソースのも、抹茶の苦味とあんこの甘さがちょうどよくて、めっちゃ美味しかったです。
抹茶は苦手な私も、一番美味しかったかな?
クリックすると元のサイズで表示します
6

2014/7/7  15:33

「The Covers 名曲選」  平井堅ちゃん

【NEW!】 「The Covers 名曲選」 放送決定!!
7月19日(土) 夜10:00〜10:43 <BSプレミアム>
これまでに出演したアーティスト全組の名曲カバーをセレクション!
《出演》
斉藤和義、渋谷すばる、横山 剣、
一青 窈、大塚 愛、フラワーカンパニーズ、
田島貴男、ウルフルズ、平井 堅、miwa、
高橋 優、岸谷 香、EGO-WRAPPIN’(※放送日順)

http://www4.nhk.or.jp/thecovers/
4

2014/7/7  10:14

ロックボンソワ  平井堅ちゃん

一昨日のKANのロックボンソワを聴いていて、爆笑していたら、2年前のKANさん曰く「つげしろ」の時のを聴きたくなって、聞いてたら、やっぱり面白かったです!
よかったら、2週分、UPしたので聞いてみて下さいね。
13

2014/7/7  8:21

今日は七夕  平井堅ちゃん

毎年、七夕には堅ちゃんがKen's Barをしてくれるんですけど、今年は会えませんね。
七夕にライブをしてくれても、会えないことの方が多いんだけど、それでも、堅ちゃんの様子がわかって、堅ちゃんが歌ってくれているだけで幸せな気持ちになりますよね。

今日はどこかにいる堅ちゃんに思いを馳せて、祈りましょうか。

願い事といえば、堅ちゃんが短冊に書いてくれる願い事も楽しみだったね。

私は、やっぱり、堅ちゃんや家族がみんな健康で幸せに暮らせますように。私も健康で、堅ちゃんの歌を目の前で聴ける日が来ますように。と祈っておきますね。

いつも堅ちゃんの歌が聴けるだけでも幸せなんですけどね。

今日は、父の命日で、亡くなって3年目になります。
2011年はBarもなかった年。
JAPANESE SINGERが出て、このCDを聴いてどれだけ癒されたか。
「夢のむこうで」「あなたと」「いとしき日々よ」「アイシテル」
いつも天国から見守ってくれているんだろうなってつくづくと感じます。
母を助けてくれたのも父かもね。
息子の受験の時も救ってくれたのかも。
2012年の七夕には堅ちゃんに会わせてくれて。
去年の武道館にも行かせてくれて。
今年は埼玉も。
わがままな娘のことをいつも優しく見守ってくれていた父。
父も母も兄も皆穏やかで、平和を好む優しい人ばかりだったな。
父は言葉は少なくても、常に優しさを感じる人だったな。
この世にはいなくても、そんな思いが家族や私の中にしっかりと生き続けています。
何度も、この両親の子供でよかったなって感謝しています。
生きてる時には「ありがとう」なんて一言も言えないままで、後悔が残りますが、きっと思いは通じてるよね。

今日は、母の介護認定の面談があります。

父のお墓参りに行ってから、母の老健に行って、早く元気になるように父も言ってたよと伝えてきます。
できたらお墓参りにも連れていってあげたいけど、無理だしね。




19



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ