堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2014/7/1  9:40

すっかりはまったかな  平井堅ちゃん

先日、休みに探偵ナイトスクープの録画を家族皆で見ていた時に、突然、ちびけんちゃんが、「お〜順子。君の名を呼べば僕は悲しいよ♪」って歌いだすから、皆、え??って感じでびっくりして、旦那が、「なんでそんな歌知ってるんや?」って聴くと、「平井堅ちゃんの歌やん。」と言って、まだ、先を歌い続けて、すっかり旦那もテレビそっちのけで、音痴で「順子」の合唱をしていました。
複雑だけど、おもしろい!
最近、旦那の車に乗ったら、長淵さんの「乾杯」とか、題名知らないけど古〜い歌とか、薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」とかイーグルスの「ホテルカリフォルニア」とか、懐かしい歌がいっぱいかかっていて、何でまた?と思ったけど、聴いてるとなかなかいい曲ばっかりなんですよね。
70〜80年代の歌っていい曲が多いよね。
「セーラー服と機関銃」なんて、アレンジがめっちゃかっこよくて、え?当時でこんなアレンジだったんだ!ってびっくりしたり。
すいません。旦那の年代と私とはギャップがあるのであしからず・・・
で、今、ちびけんちゃんが順子を歌っていたので、すごいなあって思って。
堅ちゃんの、名曲を後世に繋ぐ効果は、素晴らしい!と思っていました。
堅ちゃんが歌うと、なぜか、言葉が心に入って来るんですよね。きっと。

しかし、小学生が鼻歌で「順子」はねえ。

突然、「エビデー、エビナイ、モアキス、モアリ♪口づけからはじめよう〜」とかってノリノリで歌ってるし。(歌詞は違うけど)
それは嬉しいけど。外で歌われるとびっくりするよね^^;

やっぱり、今でも、堅ちゃんにはまってるんだ!って嬉しくなったり。

小さい頃はしょっちゅう鼻歌で堅ちゃんばっかり歌ってくれてたんだけどね。
最近はレリゴー♪とか学校で歌う歌とかばっかりであまり聞かなかったので。

またまた、洗脳しているようです。なかなかいい感じ。

そうそう、最近、なぜか、寝る前に、寝られへんから平井堅ちゃんの「大きな古時計」かけてよ。とか言います。赤ちゃんの頃は毎日子守唄に聴かせてたなあ。
覚えてるんやろか?


19



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ