堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2014/7/30  10:26

そろそろ会報も来るかな?  平井堅ちゃん

去年は、7/7に、日程は未定で、「Ken's Bar 15th Anniversary Special!Vol.3」の開催決定の告知がオフィシャルであって、FC先行や詳細は8/1に発表ということで、DM入り会報の発送が8/22でした。
8/1の発表も新聞広告での告知が先になりましが。
今年はツアーはどうかわかりませんが、前回の会報発送は、埼玉BarのDM入り会報で、3/28に発送メールが来てました。
そろそろ4ヶ月経つので、会報が発送されるかな?と期待していますが。
何かお知らせもあるといいんですが・・・

今年は新曲を作っているという情報しか聴いてないので、そっちの発表も楽しみにしてるんですが。

来年にはオリジナルアルバムも出して、全国ツアーをしてくれるんでしょうね。
でも、来年の5/13の20周年まで待つのも辛いですよね。

少しでもいいのでそれまでにライブをしてほしいですね。

まずは会報の発送メールを待ちましょうか。
22

2014/7/29  17:24

伊賀市が舞台の番組  

視聴者参加型リアルタイム謎解き番組
「謎解きLIVE 忍びの里殺人事件」
【放送予定】
BSプレミアム
第一夜 9月13日(土) 後9:00〜10:29(生放送)
第二夜 9月14日(日) 後11:00〜11:59(生放送)

7月18日(金)、ドラマパートのロケ地となる三重県伊賀市で取材会が上野高校の明治校舎内で行われたようで、その時の動画がUPしていました。
堅ちゃんの母校でもあるので、よかったら見てみてね。
http://www2.nhk.or.jp/pr-movie/detail/index.cgi?id=08_0216


それから、もうひとつ、伊賀市で開かれる映画祭のPR動画が面白いので見てみてね。
伊賀市の有名どころがたくさん映ってます。
不治の病・・・ってところ、セカチューのシーンですよね。そこで堅ちゃんの「瞳をとじて」を流さないと!と思いました。
2014年8月22日〜25日三重県伊賀市で開催される
「伊賀の國忍者映画祭2014」のプロモーションビデオ
いが☆グリオが頑張ってます。
http://iga-ninja.com/
5

2014/7/29  8:54

みんなのうた  平井堅ちゃん

先日も7/20にNHKのアーカイブスで「みんなのうたのせかい」という、今までのみんなのうたを振り返る番組で、堅ちゃんの「大きな古時計」が流れてましたが、リクエスト枠で、「大きな古時計」が放送されるようですね。

全国共通だと思います。

懐かしいアニメ、見たい人はチェックしてね。
タモリさんと一緒の放送っていうのが面白いね。昭和55年のなんだって!知らなかったわ。

NHKEテレ1・東京
みんなのうた「大きな古時計」「ミスター シンセサイザー」 
8/4 (月) 12:55 〜 13:00 (5分)
番組概要
▽「大きな古時計」うた:平井堅/▽「ミスター シンセサイザー」うた:タモリ
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101032201408041255.action

NHK出版「みんなのうた 8・9月号」に放送予定が載っていました。
NHK総合やEテレで、8月9月に何度も放送があります。
試し読みをクリックしてね。
https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=C5010101&webCode=08459082014
5

2014/7/28  15:25

さいたまBarから2ヶ月経ったのね。  平井堅ちゃん

5/28のさいたまスーパーアリーナで堅ちゃんに会ってから、今日で2ヶ月経ったんですよね。
何だか、ものすごく前のような気がするけど、まだ2ヶ月。
その後もリリースのプロモラッシュで贅沢すぎるほどテレビでも会えてるのにね。
その後が無性に寂しすぎて、何ヶ月も会ってないような気分。

今になって、ほんとに、あの時行けてよかったなあと思います。有難いです。

ほとんど今年はもう会えないような気がしてます。
年末までライブないのかな?
夏に堅ちゃんのライブがあったら、それをダシにして旅行も考えたのにね。
今年は、まだ悩み中。

J-WAVE LIVEまであと約1ヶ月になりましたが、それまでは何もないのかしらね。
石成さんは、8/30はフミヤさんのツアーと重なってますね。
またまた鈴木さんと2人かしら?それとも、誰か代わりに出てくれるのかしら?
堅ちゃんは15年連続出演で、何か特別なことしてほしいよね。
でも、シカオちゃんもいるから、トリじゃないかな。
堅ちゃんに会える人は、あとしばらく楽しみにね。

15

2014/7/28  0:00

7/28(月)のスケジュール  平井堅ちゃん

NHK-BSプレミアム「The Covers」アンコール 23:15〜23:45
3

2014/7/27  8:21

今頃知ったんですが  

さっき、ネットで知ったんですが、花火大会の後、爆破予告や、踏切に不審物が置かれていて、近鉄名古屋線の一部と、関西本線などが運転見合わせで、帰宅出来なかった人がいたとか。
皆さん、大丈夫だったのかな?
私は、NTNが終わって、8時半頃に脱出し、車で渋滞前に帰宅し、9:45には帰宅したのでよかったです。
花火大会を狙ってか、酷いことをする人がいますね。
何もなくてよかったですが、巻き込まれた方は迷惑ですよね。
せっかくの楽しい思い出なのに。
物騒な世の中です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00000012-rescuenow-soci

http://www.asahi.com/articles/ASG7V7SFSG7VONFB00Z.html
4

2014/7/26  18:52

今日は花火大会  

今、桑名の花火大会に来ています。
早くから場所取りをして、目の前の席をゲットしました。
今日は暑かったけど、今やっと涼しくなってきました。

あと30分で始まります。

夕立もなく、いいお天気に恵まれてよかったです!

ゆっくり楽しみますね。
今日は、2尺玉が16発、1尺玉が50発あるらしいです。

今日は、隅田川の花火大会もあるし、岐阜の中日花火大会もあるし、津市の花火大会や、名張の花火大会もあるし、その他、各地でいいお天気の中、素晴らしい花火を楽しんで下さいね。

昨日は、次女は、鳥羽のみなと花火大会を楽しんできたようです。
動画を送ってくれましたが、綺麗でした。

クリックすると元のサイズで表示します

終わりました!
NTN提供のスターマインがやっぱり圧巻でした!
心臓が破れそうなくらいにすごい迫力でした。
やっぱり、2尺玉はすごいですね!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

★追記 7/27 9:30
昨日のNTN超特大仕掛けの映像をもう、UPしてくれていました。
http://www.youtube.com/watch?v=WuRexMymy8c
8

2014/7/25  14:30

初めての取材  子育て

今日は、某テレビ局の企画で、ちびけんちゃんが初めての取材を受けました。
私も、取材なんて経験ないし、こっちの方が緊張しました。
けんちゃんもドキドキで、緊張して何度も繰り返してました。
今日は特に暑くて、炎天下の中で、汗だくでした。

数秒だと思うけど、また、8月に放送されるようです。

クリックすると元のサイズで表示します
23

2014/7/24  9:46

花火の季節  

今週末7/26(土)は、毎年行く、桑名水郷花火大会に行くつもりです。
毎年同じ日に名張でも花火大会があるんですよね。
昔は、上野と名張の花火が連日だったので、子供の頃に1回だけ行っただけで、行ったことがないんですね。
最近はだんだん豪華になってきて、5000発も上がるようですね。
娘や息子が見に行ってましたが、すごく綺麗だったようですよ!
スターマインも一気に2000発だとか。
よかったら見に行ってくださいね。
http://www.e-net.or.jp/user/n-kankou/hanabi2014/

私は、毎年、桑名の花火を楽しみにしていて、NTN提供の音楽スターマインが凄いので、それを見に行きます。

娘は毎年、琵琶湖の花火を見に行きますが、綺麗らしいですね。
淀川の花火も行きたいな。

皆さん、各地での花火大会、楽しんでくださいね。
10

2014/7/23  9:07

ソニーの「LINEオーディション」で堅ちゃんのコメント  平井堅ちゃん

お友達が教えて下さいましたが、LINEオーディションのLINEのホームでコメントが載っていたようです。


「デビューのきっかけは1本のデモテープ」
5月28日にリリースしたコンセプトカバーアルバム「Ken’s Bar V」が、大好評の平井堅さん。
そんな平井堅さんも、デビューのきっかけは、ソニーミュージックが主催したオーディションに送った1本のデモテープだったそうです。
今回「LINEオーディション」の開催にあたって、平井堅さんに"オーディションの先輩"としてのお話を伺ってきました。

----オーディションにまつわるエピソード、思い出などあれば教えてください。

平井堅(以下、平井):僕がエントリーした「BREATH」というオーディションは一年掛かりで行われた大々的なものだったのですが、一次のテープ審査、二次の面接と勝ち進んだあと、それぞれの応募者に担当ディレクターが付いたのですが、その方に、開口一番
「いま着ているその汚い服、靴、全部捨てて」
と言われた事が忘れられない出来事ですね。
その後、デビューに至るまで後押しをして下さった恩人なのですが、あの瞬間の衝撃は未だに鮮烈に覚えてます。
よっぽど酷い格好してたんでしょうね(笑)。

----今回のオーディションは、LINEから簡単に応募ができるのですが、ご自身の頃と比較して一言あれば…。

平井:当時は当然インターネットなんて無かったので、オーディション雑誌を見たり、直接レコード会社に持ち込んだりしてま。
がむしゃらではあるものの、いまいちアンテナが低い僕を見かねて、大学の音楽サークル仲間が、ソニーミュージックで主催しているSDオーディションを教えてくれたのです。
彼がいなかったら違った人生だったのかもしれません。本当にその友人には感謝です!ありがとう!!
便利なのは素晴らしいけど、不便さ、不自由さは、時として情熱を育ててくれるのかもしれませんね。

----応募しようかどうか迷っている人にエールを。

平井:人生は一度きりです。生きること自体がギャンブルです。
興味が少しでもあるのなら思い切って応募してみて下さい!!

----ありがとうございました!!!

平井:今回、一連のインタビューに答えながら、当時の思い出が甦ってきて、なんとも言えない感慨に浸ってます(笑)。
あれから22年、まだ同じ夢の途中にいる自分を再確認できて、むしろ感謝しております。夢を追いかけている皆さん!互いに頑張りましょう!!

平井堅さんのお話は、夢を追いかけたいけどまだ自信がないという人が勇気づけられる内容だったのではないでしょうか?
今こそ一歩を踏み出すときかもしれません。チャンスを掴みに行きましょう!
http://official-blog.line.me/ja/archives/1005995327.html


堅ちゃんが、デビューできたのは、オーディションを教えてくれた友達のお陰なんですね。
そういうきっかけって、すごく大事ですよね。
今、堅ちゃんに出会えて、その友達にも感謝ですね。
まだ夢の途中にいるなんて、謙虚ですね。
でも、そうやってまだまだ夢を追いかけてくれていると思うと嬉しいわ!

29

2014/7/22  14:01

意外なところで意気投合  平井堅ちゃん

長女には、いつも堅ちゃんのことでは話をすることもなく、ほとんど呆れられていましたが、今日は珍しく意気投合。
堅ちゃんのことじゃないんだけど、娘から、「もし、自分が一生懸命になってるアーティストが突然やめたら、どうして生きて行くんやろな」って言うから、「そうやろ!ほんまに、生き甲斐なくなるんやから、生きて行けへんよな」って。
何を思ってか、タイムリーな話題に、変に納得して、二人で頷き合っていました。
娘はまだ、最近某アーティストにはまりだしただけだけど、私の堅ちゃんへの思いもちょっとはわかってくれるのか?と嬉しくなりました。
どのアーティストのファンも同じ思いなんでしょうね。
でも、そんな思いが堅ちゃんの負担になってしまうのも嫌だから、堅ちゃんが歌い続ける限りは、一生懸命応援したいと思います。
堅ちゃんの後押しができるように、程よい距離でいられるようにしたいですね。
もともと、母親のような心境なんですけどね。
そっと見守って行けたらなと思います。

好きな人の歌を聴いたり、その人のことを思うと幸せだなって思ったり、好きなことに夢中になってるだけで、どんなに辛くて困難な毎日であっても、その時だけは心が幸せでいられるって、素晴らしいことですよね。
だから、私は堅ちゃんのおかげで幸せでいられるし、救われてるなあって思うんです。

そういう意味で心の太陽。

どれだけ、心が幸せだと感じることができるかで人生変わると思います。

素晴らしい人に出会えただけで、人生バラ色ですよね。
いつまでも、そっと寄り添ってくれる歌がある限り。
39

2014/7/21  15:24

もう一つ祈ること  平井堅ちゃん

先日は、堅ちゃんが歌い続けてきてくれて感謝の気持ちでいっぱいだと言いましたが、歌いたくても、健康でないと無理ですよね。
誰にでも言えることですが、健康ほど有難いものはないですよね。
病気になって、止むを得ず歌を歌えなくなることもありますよね。
不可抗力というか、災害や事故にも遭わず、健康でいてくれることが、一番の願いです。
それは、本当に祈ることしかできないから、普段から、堅ちゃんが健康でいられますようにとお祈りしています。
もちろん、家族は欠かさず、堅ちゃんも。
何が一番辛いって、大好きな人が病気になること。
健康でいてくれたら、私も幸せ。
母が病気になって特に思いました。
代わることができないから、余計に辛いし。

当たり前のように生きているけど、今、健康でいられることに感謝しないとね。

そして、愛する人が健康でいられることも。

堅ちゃんは、たくさんの人に愛されて、いつも祈ってもらってるから、きっといつまでも健康で、おじいちゃんになっても歌を歌ってくれてますよね。

元気で歌って欲しいなんて、わがままかもしれないけど、やっぱり、元気でいてほしいです。

それから、堅ちゃんをずっと支えてくれているサポートメンバーの皆さんも、どうか、体には気をつけて、元気でいてくださいね。
皆さんがいてこその堅ちゃんですから。
32

2014/7/20  15:00

SSTV「平井堅 SELECTION」  平井堅ちゃん

eunさんが、SSTV「平井堅 SELECTION」の映像をアップしてくれています。
まだ、見たことがなかったので、嬉しいです。
ありがとうございます!
7/22まで

■平井堅 SELECTION オープニングコメント 平井堅
YOU'RE BEAUTIFUL JAMES BLUNT
HEY YA! OUTKAST
traveling 宇多田ヒカル
■平井堅 SELECTION エンディングコメント 平井堅
グロテスク feat.安室奈美恵 平井堅
切手のないおくりもの 平井堅

http://cafe.daum.net/hiraiken/9Gu1/297

POP STARのMVは、HEY YA!のMVに影響を受けたんだ!
なるほど!
「traveling 」は、ニャッキや、「キミはともだち」のMVを作った伊藤有壱さんが手掛けてますよね。
私も大好き!
「YOU'RE BEAUTIFUL」は堅ちゃんに歌って欲しい歌です。
8

2014/7/19  22:40

「The Covers 名曲選」  平井堅ちゃん

「The Covers 名曲選」で、堅ちゃんのは、「切手のないおくりもの」と「順子」の2曲を流してくれましたね。
やっぱり、堅ちゃんは素敵だわ!
思いがけず2曲も聴けて嬉しかったですね!
この番組は何回見ても聞き応えあるし、堅ちゃんもかっこいいし、いい番組ですね!
次は、7/28(月) NHK-BSプレミアム「The Covers」アンコール 23:15〜23:45があります。
また、見逃した人は是非見てね!
7

2014/7/19  0:00

7/19(土)のスケジュール  平井堅ちゃん

NHK-BSプレミアム 「The Covers 名曲選」 22:00〜22:43
  これまでに出演したアーティスト全組の名曲カバーをセレクション!
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ